09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

1週間意外と早い なんでもう日曜日 迫ってくる月曜日。 

タイトルは、西野カナちゃんのパッの歌詞です。
このウタ、Mステで初めて知って、ほんと、まさしくワタシの1週間だわと。
いやいや、世の働く女子なら、みんなそうですよね。
もはや、女子というには、、、ですけど、仲間に加えてもらいましょう(笑)


ホントにあっという間に、休みは過ぎていきますね。
ココも、なかなか更新できなくて、ツラいっす。
パッとしないワタシの休日ですけど(→自慢にもならない)
ひさしぶりに、息子も登場させますので、良かったら続きをどーぞ。





毎週土曜日は、2月末からずっと治らない脚の痛み(主に股関節)の治療で、
朝から、ペインクリニックで、腰のあたりに、注射を打ってもらってます。
でも、あまりに治らないので、先週、MRI検査をしたんですよっ!人生初。
これね、ドラマじゃよく見掛けますけど。トンネルの中みたいなのに、入ってくヤツね。
なので、なんか楽しそうに思ってたんですけど。とにかく動いちゃいけないと言われ。
イメージ的には、絶対動いちゃいけないけど、USJとかのアトラクションが始まる前の感じ。
今から、なにが始まるのか、ワクワク。ちょっと不安。って、書くと。
遊びみたいなんですけど、この検査で、もしかしたら悪い結果が見つかるかもと思うと、
ココロのなかは、ものすごーーーく暗くなってて。(→入院だけは、困る)
そして、耳栓とヘッドフォンをするんですけど、工事現場にいるような音が延々続く感じ。
MRI検査って、たぶん閉所恐怖症とか、音に敏感な人って、ダメかもしれないなーって。
ワタシは、とにかく、動いたら、また最初からって思うと、微動だにしないコトしか頭になく。
要は、とにかく、動かない(笑)をモットーに、10分ちょいを乗り切りました!



で、昨日、結果を先生に診てもらったんですけど(検査のみ、他の大きい病院)
予想通り、骨の歪みからくる痛みで、でも、手術するほどでもなく、
でも、骨自体は治らないので、痛くならないように寄り添っていく方向で。
で、ワタシが、じゃ、ホットヨガとかどうですか?と聞くと、
それが、カラダに合うようなら、正解になるとの答え。
なるほどー、自分のカラダに合う、運動をしないといけないってコトね。
あと、やっぱり、痩せた方が骨に負担がいかないって言われました。
ココ5年くらいで、太っちゃったので(郵便局の激務で、一時かなり痩せましたが、またリバウンド中。苦笑)
うーーーん。本気で痩せなきゃ、どうやらマズいらしい(→悟りの境地)
今朝、Yさん(@櫻井)に相談すると、お友達が筋トレ系ジムがお気に入りだと聞き、
筋トレか、ホットヨガか。ホントに運動をしないので、どっちかやらないとー。



そんな危機感のあるワタシですが。
病院のあと、中崎町のいつものネイル屋さんで、手と脚のネイルをしてもらいました。
1人でやってるお店なので、合計4時間超かかりましたけど。
いろいろハナシをしてたので、あっという間でした。
手は、仕事の関係で、薄いカラーしかできないので(→とりあえず自粛してる。笑)
あとは、お任せで。今回は、お花デザイン。ストーンは、今流行りの大きめを。

お店のHPに載せるようで、撮っていただいて、転送。

そして、脚は、毎年赤色ベースにキラキラ希望で、デザインはお任せ。

こちらは、今朝、自分で撮ってみました。

やっぱり、ネイルしてもらったほうが、指先とか気にしますし、
綺麗に保とうとしますもんね(お皿洗うときは、必ず手袋とか)
女子力アップしたキモチにもなりますし(→とりあえず女子の仲間入り。笑)
これで、ワクワクまで楽しめそう♪(脚は、もっと長く持たせます!)
あっ、去年でしたっけ、なかなかログインできなかったの?ワクワクぴあ。
今年は、初日夜は、エラーばかりでしたが。
恐れていた週末でも、問題なくログインできて。
これは、ぴあがシステムを強化したのか。それとも申し込み自体が減ったのか。
冷静に考えて。果たして、セクゾファンは、申込みするんだろうか?って疑問。
ついこの間まで、ツアーがあったし、また、すぐにあるだろうし(1年も間隔開けずに)
そのうえ、ワクワクって、ふるさと以外歌わないし。なのに、5000円。
そうなると、ワタシがセクガルなら、そこまで魅力的なイベントなのかな?と思ったり。
嵐ファンのワタシは、とにかく潤くんに逢える機会なら、なんでも逢いたい。
って思うくらい、やっぱり、嵐に逢える機会は少ないし、ツアーすらも当たりにくい。
そうなると、必死なのは、嵐ファンか、嵐セクゾのかけもちファンかなと。



まー、これも蓋を開けてみないとわかりませんけど。
どーにかして、ノルマの1口当選をめざして(Hちゃんも1口当てるという計算。笑)
今年も、どれか引っかかってくれないかなーって。久しぶりに自分名義がんばって!
ハナシがそれましたが。ネイルのあと、大阪駅で、すでに18時前でしたけど。
息子がね、夏の服が欲しいといい。(いやいや、去年のがあるやん!)
しかし、お金がないので、ワタシが買うしかなく(もっと、がっつりアルバイトして!)
最寄り駅に車を止めておいたので、そこからショッピングモールに向かい。
アルバイト終わりの息子とショッピングモールの駐車場で合流したら。
(アルバイトがスーツのため、車で着替えたいと言っていたので)
そしたら、乗り込むやいなや。

今日は、疲れたから、このまま帰る!


・・・いま、なんと??

あのねぇ、わざわざ駅に車を止めて、その足で直行したんだけど(怒)
ワタシ、トイレに行く時間も惜しんで、直行したんだけど(怒)
日曜日に行こうって言ったのに、土曜日にしてって言ったのはキミやん(怒)
よく考えて。誰がお金出すと思ってるねん(怒)

もうね、ココロのなかで、どんだけ怒りが溢れていたか(笑)
でも、これ言ったら、ケンカになるし。ってか、こっちが疲れるし。
今日買わないと、また来ないといけないし(→それをワタシは避けたい)
という内情もあり。大人だしってコトで、怒りを抑えて、車から降ろして、
お目当てのショップに、洋服を買いに行ったんですけど。
もうね。どんだけ、態度デカいの!(怒)
40000円も買ってもらって、ありがとうくらい言いなさい!(怒)
と思いつつ、ワタシも疲れていたので、怒る元気もないまま帰宅。
それまで、しんどい、疲れた、眠いと言っていたくせに。
家に帰ると機嫌も治り、夜中2時頃でも音がしていたので起きていたと思われる。

どこが、しんどいねん!(呆)

うちの息子、一緒に買い物に行くコトも滅多になく。
洋服に至っては、大学入学式用のスーツが初めて。
それまでは、ワタシがプラステでお店のかたと相談して勝手に選んでて。
靴さえも、ワタシが勝手に選んでました(サイズは、履けたらいい感じで)
とにかく、買い物嫌いなんでしょうね。スーパーすら、ついてこないし。
なので、洋服を買いに行きたいって言った時は、ココロが踊りましたけど。
やっと、大人になったのねぇーって。
でも、やっぱり、それは気のせいでした(げんなり)
ホント、愛想のない息子で。(それ以外は、素直でよい子なんですけどー)
と、お金もキモチも疲弊した、息子の洋服選びでした(→なんとも情けないハナシで)




と、だらだら書いてたら。もうこんな時間ですね。
また1週間が始まりますね。そして、水曜日辺りには、思うんですよ。
♪1週間意外と長い なんでまだ水曜日 目指せ花の金曜日~って。
西野カナちゃんのウタを聞いて、ポジティブになりたいですね。
人生は一度きりですもんね、楽しまないと。。
そうそう。前回の潤くんお祝い記事に、たくさんの拍手とコメントをいただきまして、
ありがとうございます。思いっきり、独りよがりですが、潤くんに届いたらいいなって、
想いながら、書かせていただきました。届くといいな(^^♪
では、明日からも、パッとしない日々をスカッと、かっ飛ばしましょうね(笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2079-597c7656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム