FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐もついにデジチケへ。 

今朝は、昨日から作り始めたカレーを仕上げ。タッパに移して冷まし。
お昼ご飯を作り、夜ご飯用に、お弁当も作ってって言うから、合わせて作り。
1週間分のカレー&お弁当、他、我が家の食べ物をかーなり持って、
オットは、東京へと戻りました!
愛犬がねぇ、凹んでます(→ずっとリビングにいたのに、階段の下に引きこもり。笑)
そりゃ、毎朝、毎夕、いろんな場所に散歩に連れて行ってもらえるんで、懐く、懐く。
たまにしか戻らないけれども、オットのコトが大好きなようで。そこは可哀想だなって。
ワタシも、10日もいたので、まーー、寂しい気もしますけど。
オット孝行したんで、この先は、当面、自由きままな暮らしをしてもいいよね?
ワタシ、おそらく優しい奥さんの部類に入ってると思うし(→当社比ならぬ自分比。笑)


昨日、もうひとつ更新したかったんですけど。家事が終わらず(洗い物だけでも恐ろしい量)
もしも、見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、すみませんでした。
ヒロさん!いつもコメントありがとうございます。
リクエストにお応えして、わかる範囲で、デジチケについて記載してみますね!
とはいえ、ワタシ、デジチケは、SMAP20周年の西武園しか経験がなく。
キスマイファンの友達からの情報のみになりますので、お役に立てるかは微妙かも。
それでもよければ、続きをどうぞ。
そうそう。多ステ全ステは悪。みんなが1公演のみにしたら、みんなが毎年入れるのに。
1人でも多くの純粋なファンが、嵐に逢えますように。と、ツアーの発表にたびに、
SNSで呪文のように見かけますが。(他Gじゃ、こんな風潮は皆無なのに)
ワタシのモットーは、嵐に逢えるために努力する人みんなで幸せになりましょうなので。
(今更お断りしなくても、いいかとは思いますが。あまりにも多ステ批判が横行しているので)
それ以外のかたは、ココまでにしてくださいね。(→イライラされるだけなので)






近年のジャニーズのデジタル化を受け。
今年のツアーからは、間違いなくQRコード導入になるだろうと、それは思ってて。
もともと座席を選べるほど当たってるわけでもなく。
届いた座席で、ちゃんと楽しむってスタイルでしたので。(座席祈願は必須ですけど。笑)
QRコードについては、それほど拒否感はなく。
むしろ。明らかにチケットを転がしているのに、
毎回のようにアリーナ自慢。自担ゼロズレ自慢をする人たちが減るのは良いと思いますし
(長くジャニヲタをしてますが。毎回そんな席ばかり来る人は、まずいないんで)
特に、若い子たちの「積む文化」が少しでも廃れていくとしたら。
事務所的にも、QRコード導入は、ウエルカムなんじゃないかなと。
(ドーム周りで、ダフ屋と交渉してるの、若い子ばかりですもん。)


ただ、QRコードの導入は間違いないにしても、エイトの紙チケ方式だと、
信じて疑ってなかった超ポディティブなワタシ。
今回の紙QRチケの管理番号からの座席予想をしているアカウントを、
ものすごーーく勉強してたくらい、用意周到だったのに。
まさかのデジチケ(キスマイ方式)とは。
まさに、

青天の霹靂!!!

しかも、キスマイは、QRコードを分配できるそうなんですけど。
嵐は、まさかの、全員揃ってゲートに来いっ!方式とは。
まさに、当選者とその同行者は、

運命共同体!!!

デジチケなんて、他アーティストで、すでに導入されてるのに、
なんで、そんなに動揺するのか理解不能的に、上から言ってる人たちもいますけど。

例えば、札幌で実際にありましたけど(去年の冬のエイトとか)
当選者が、仮に交通機関の遅れに巻き込まれて来れない可能性がある場合を考え。
慎重な人たちって、事前にチケットを送ってるんですよ。
自分のせいで、他の友達たちが入れなくなったりしたら、申し訳ないし。
仮に、当選者本人が全部のチケットをドームに持っていく場合。
それはもう、前の晩から、チケットを何度も確認し。
当日も、家を出る前に確認。電車に乗るときにも確認。とにかく確認。わかってても確認。
もうね、責任感の塊と化すわけです(そこのあなたも、そうですよね。笑)
平日のライブなんて、ほぼほぼ事前に、友達たちに渡すパターンですよね。
となると、今回の、全員そろってゲートに来いっ!方式って、
当選者のスマホが、唯一無二の、頼みの綱になるわけです。
(神さま、仏さま、スマホ様、どーか私たちをゲートのなかに入れて!!的な)
そして、今まで仕事を終えて、ギリギリドーム入りをしていた状況など、
今回の方式では、NGになるわけです。(自分だけの問題ではないので)
運命共同体が揃って安心して座席について、嵐コンを楽しめるために、
当選者がスマホを忘れないコト(しかもQRコードをちゃんと開ける動作確認必須)と、
運命共同体は、余裕を持ってゲート前に集合する必要があるんじゃないかなって。
こうやって書くと、なんか簡単なように思えますけど。
いやいや、結果オーライになるまでは、毎回ドキドキの連続なんじゃないかと。

ヲタクは、どこまでも心配性な生き物

だから、動揺するし、面倒くさいーーって思っちゃうんですよね。
座席の良し悪しのせいで、デジチケを嫌がってるわけではなくて。
ただただ無事に、大好きな嵐コンを最初から問題なく運命共同体と楽しみたいだけなのになぁ。
ただね。この全員揃って入場ゲートに来い方式が、事務所の転売対策の肝なんじゃないかと。
今まで、2人で実際に参加する予定でも、とりあえず4枚とって
残りの2枚は売る一般人も少なくないですし。(→利益で自分達のチケット代が実質負担0に)
そういう人たちも、今回からは、必要枚数に減らしてくるでしょうし。
さすがに、売買した人と一緒にゲート集合するには、リスク高すぎるし(通報怖いですもん)
いわゆるチケットゲッターの人たちも、4枚→2枚に申し込みを減らしてくるかもですし。
結局転売するにしても、4枚だと売りにくいでしょうし。かといって2枚だと旨みも減るし。
将来的に、今よりも転売目的の申し込みが減っていくんじゃないかなって。
だってね。デジチケになる=自宅にチケットが来ない。
メアドも、フリアドでOKになったようなので。
名義人は本人確認の必要性がない限り、架空でもいけそう(極論、愛犬の名前でも。笑)
それこそ、転売が増えそうに思えますけど(おいっ!)
だからね、同時入場のみって言う面倒くさい決まりごとが、唯一の足かせになりそうだなと。
まー、事務所の本意がワタシごときにわかるはずはないですけど。
面倒くさい=申込み枚数または申し込み自体が減るとしたら、、、、

もしかして、今年は当たりやすいかも!!!

と、当落前だから言えるコトですけど、ワタシは今年も多ステする気満々です(笑)
潤くんに、とにかく逢いたいんです。たとえ、席が悪くても、潤くんを見ていたい。
そのための努力なら、なんでもやります!(あっ、積んだりしませんけど)
傾向と対策を考えたり。交換作業もやりますよ!(自分以外の頼まれぶんを含む)
多めに当たれば、運命共同体でも安心できるお友達をもちろん誘いますし。
ココを見てくださってる方を含んで、みんなで幸せになれるように頑張りたいです。
正直、デジチケの交換って。信用できる知り合いのネットワークが強みになると思います。
交換詐欺のリスクをなるべくなら回避したいですし、運命共同体になるわけですし。
毎年、ココの皆さんからも、交換のご相談を頂くコトが多いんですけど。
みなさん、ホントにびっくりするくらい良い方ばかりなので。
みんなで幸せになりましょうって想いが、さらに強くなります(えらそうですみません!)
なので、その節は、ご遠慮なく、お気軽にご連絡くださいね♪
ワタシも、助けていただくコトがもちろんあるかと思いますので、ホント宜しくお願いします。



なんか、デジチケの内容というよりは、導入に際しての対策みたいになってきましたが。
(いつも、ハナシが脱線しちゃって、すみません)
会員数だけは、恐ろしいくらい増え続けていますけど。
勝ち負けじゃないですけど。
とにかく、勝ちましょう!!!そして、ツアーを楽しみましょう!!!
(応援演説みたいになってきました。爆!)
昨日の記事にも、拍手をたくさんしてくださって、ありがとうございます。
ほんと、全盛期に比べて、かなりアクセス数も減ってきていますが(自業自得。笑)
更新が少ないのに、ずっと見に来てくださって、感謝しています。
他にも書きたいコト、たくさんあるんで。アラシゴトばかりじゃなくて申し訳ないですが、
また、良かったら、覗いてくださいね(^◇^)

category: アラシゴト

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/08/20 18:49] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/08/21 20:00] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2017/09/27 22:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2096-3a75e67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム