FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

再始動 ~NEWSMAP。 

昨日の朝。うちの愛犬が、朝の5時だというのに、ウロウロ騒ぎ出し。
もうね、なだめても落ち着いてくれなくて。
しょーがないから、ネットでも見ようと、ゴロゴロしながらYahoo!ニュースをチェック!


・・・・・なに、これ!!!!!


もうね、半分寝ている頭では、冷静に判断できるわけもなく。
それでも、これは、大変だ――――!!と、速攻カラダを起こし。
記事に記載してあったHPを開けてみると、そこには、
手書きで描かれた彼らの懐かしい文字が。


以下、もう少し。
アラシゴトではありませんし、事務所担さんは、ちょっとお気を悪くしちゃうかも。
それでもよければ、続きをどーぞ。





これは夢じゃないよね?
3人が一緒にこれからやってくってコトよね?
嬉しすぎて、大混乱しながらも、とにかく、まずは、ファンクラブ入会だ!って思い。
もうすでに、ちょっとアクセスしづらい状態ではありましたが。
そこは、ヲタク。長年、SMAPを愛してきたからには、いま、入会したい!
早い時間だったので、ニックネームも「かあこ」をゲット!(これは、嬉しい)
でもね、さすがにクレジットカード番号をいざ入力したあと。
・・・待てよ、これって、まさか詐欺サイトじゃないよね?(爆!)
・・・架空の決済に使われないよね?(おいっ!)
ほんとね、これ、本気で思っちゃって。→だって、ネット社会は落とし穴だらけ。
そんなコトを考えてたら、操作間違っちゃって、イチからやり直し→ワタシの時間を返して。
しかし、そこで止めるわけにはいかないんで、イチから気を取り直し、入力→登録。
そしたら、すぐにメールが届いて、会員番号2000番代の数字が!!!
しかも、その数字の組み合わせが、ワタシの誕生日の数字だったんで、超お気に入り。
イチからやり直さなければ、1000番代だったんでしょうけど。
ワタシには、最高の会員番号すぎて、気分は朝から上々!



そうそう。会員登録する前に、サイトからアクセスできる動画をじっくり見たんですけど。
もうね。彼ららしいメッセージすぎて、感涙。
彼らの背中をずっと追いかけてきたワタシには、彼らの歩く背中が愛おしすぎました。
騒動からの1年半。彼らからの、リアルなメッセージは全くなかったけれども。
彼らは、ずっとファンに対して、自分達のコトバを発したかっただろうし。
彼らは、ずっとファンがツラい想いをしていたコトも、凄く気に病んでくれていただろうし。
彼らは、ずっとファンのSMAPへの溢れる想いを受け止めてきてくれていただろう。
そんな彼らからの再始動に向けての、メッセージ。

逃げよう。
自分を縛りつづけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器はアイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図(=NEWSMAP)



いま、転職活動中のワタシには、痛いくらいリアルに伝わってきて。
誰を責めるわけでもない。誰も悪くない。
ただただ、平和でありたかった。自由でありたかった。
バカな選択だとわかっているけれども、自分の人生は自分で決める。自分で開ける。
自分達が自分達でいられる場所で、自分達らしく、向き合っていきたい。
とにかく、風通しの良さを求めて、新しい世界へ。。。

ほんとね。居場所というのは、人それぞれ、合う場所があって。
J事務所だからこそ、うまく向き合っていける人たちもたくさんいる。
でもね、彼らは、昔から、ある意味、規格外だった。
ライブひとつ比べても。終演時間に限りがない。彼らが望めば、4時間超だってOK。
彼らが使えるツアー予算は設定はあるだろうけど、どう見ても、採算度外視。
彼らは、常にファンを喜ばせたい、そのためには時間も費用も惜しまない。
それが、根底にあって、そして、それが叶えられてきた。
でも、逆を言えば、時間制限を守るのも、予算内でまとめるのも、社員としては当たり前。
ちゃんと、できているグループもたくさんあると思う。
でも、そこを譲ってしまったら、彼らが一番愛してやまないSMAPでは、なくなる。
そんな彼らが、彼ららしく生きていくには、そこはもう居場所じゃなくなったんだと思う。
そんな彼らのメッセージは、本当にココロに響き。無条件にワクワクさせてくれた。
そして、確信に近いキモチで思ったコト。
こんなセンセーショナルな仕掛けをしたのは、絶対に飯島さんしかいないって。うん。



飯島さんに関しても。いろんな考え、印象があるかと思いますが。
ワタシは、長年SMAPファンをやってきて。
2015年までの間、SMAPに対して、がっかりしたコトがなくて。
要は、一度も不満や疑問を持つコトがなく、過去のSMAPももちろん大好きだけど、
ずっと、現在進行形の、今のSMAPが最高だと思えてきたから。
でも、それって、当たり前だと思ってましたけど(→平和ボケしていたのか。笑)
実は、物凄く難しいコトで、それを鮮やかに25年もの間、やり続けてこれたのは、
もちろん彼ら自身の努力、心がけ、信念でもあるけれども。
2016年、飯島さんがいなくなって、やっぱり確信したのは、
彼らには、飯島さんが必要だってコト。それぐらい、飯島さんの存在はデカいってコト。
だからね、彼らが飯島さんの下で、一緒に再始動するんだとわかって。
そして、ずっと願っていたコトだけれども、3人が一緒の場所で再始動するんだとわかって。
これ以上ないほどに、嬉しくて。ただただ、嬉しくて。
これからの道のりが、どんなに険しくても。いばらの道であっても。
飯島さんと3人が一緒ならば、絶対、大丈夫。今までのファンだって、必ずついていく。
そして、もちろんこれからだって、新しいファンを増やしていける。
だって、これからは、なんだって、やれるんだもん。
彼らには、とにかく自由がある。彼ら自身の足でちゃんと歩いて行ける場所がある。



そして、なによりも嬉しかったコト。やっぱり、そうだったんだっと思えたコト。
隠しトラップ的な、NEWSMAPってコトバ。
彼らは、世界中で一番SMAPのコトが大好きで。愛していて。
そして、誰よりも、SMAPのコトを諦めていないんだって。
ずっと、そうであってほしい、きっと、そうに違いないって、思ってましたが。
再始動するにあたって、彼らが一番に伝えたかったコトバが、NEWSMAPとわかり。
今は、難しいだろうけど。
いつの日か、5人(6人)が集まれるかもしれない。
彼らが諦めない限り、現実になるかもしれない。
なによりも、彼らが最終的に望んでいる形は、SMAPに違いないのだから。
そんな夢を描ける日が、またやってくるとは。
ううん、こんな再始動を、ワタシはずっと待っていたのだから。
だから、本当に嬉しいし、昨日からのワクワク感がずっと持続してます。
今日は、本来なら、寂しくて仕方のない、恨み節のひとつも言いたいくらい(笑)
そんな土曜日になるはずでしたが。
慎吾がずっと愛してきた、スマステーション最終回。ちゃんと受け止めようと思います。
これからの3人の未来は、絶対に、明るいはずだから。
彼らは、これからも変わらず、ファンを大切に、そして、愛してくれるはずだから。
だから、これまで通り、一緒に歳を重ねて、時代を生きていきたい。
彼らと一緒に、たくさんのワクワクを感じていきたい。
きっと、楽しいコトがいっぱいある。がっかりなんて、絶対させない。
彼らは、なんてったって、SMAPなのだから。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2101-695bb8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム