FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐「untitled」札幌を終えて、雑感 ~QRコード編。 

今日は、これから毎週続く遠征のために、美容院に行ってきました!
来週は、ネイル、そして、東京出発の朝に、マツエクにも行きます!
もうねぇ、事前に席がわからないから、チカラの抜き加減がわからなくて(爆)
服装にしろ、うちわにしろ、メイクにしろ、今日は潤くんから見えないよねぇ席の日は、
双眼鏡だけは、絶対に忘れないようにしますけど、
うちわは持っていかないし、服装も黒とか(笑)地味なカラーで行っちゃうんですけど。
QRコードだから、一応、フル装備で行かなくちゃいけなくて。
そこがねぇ、ちょっと、しんどい。。
座席はどこでも当たったトコで、おとなしく入るから、せめて当日朝に教えてほしい!
と、実感したツアー初日。
以前は、スタンドも明るかったから、天井でもうちわを持っていってたんですけど。
特に、智とか翔ちゃんとかって、天井でも、ちゃんと見えてるし、気にしてくれてたんで。
逆に、えーー、この席で!って言うサプライズがあったりして、楽しかったんですよね。
でも、今は、暗くて、スタンド中段以降は、見えないですし。(そこは、ほんと寂しい)
ワタシ、必ず、逆サイドを見るんですけど。逆が見えなきゃ、こっちも見えないなと。
そんなわけで、うちわを持っていっても、悲しいけど意味がなくて。
ほんとはね、いつでも、どんな席でも、潤うちわを持ってたいんですけどね。


思っていたよりも、いろいろあったQRコード。
札幌は、ワタシは、ただ単に、後ろから付いていっただけなんですけど。
そんなワタシが思ったコト。これも、今後、自分が先頭で入る時は、また変わると思います。
とりあえず、ドーム初導入QRコードin札幌について、続きに。






初日は、Yさん(@櫻井)が唯一当選してくれたんで。
Yさんについて、4人揃って入場する段取りですけど。
とにかく思ったのは、たった4人でさえ、団体行動するのが大変だってコト。
4人で一緒にタクシーのおじさんに連れて行ってもらうまでは、良かったんですけど。
そこから、グッズを買いに行くときも、駐車場のトイレに行くときも、
結局、行きたい人と、行かなくていい人がいても、とにかく待たなきゃいけないってコト。
逆に言うと、行きたい人は、延々お待たせしちゃう羽目に。
同時入場が、転売防止の肝だと、以前ココでも書かせていただきましたが。
だから、別々の入場が可能になっては意味がないコトがわかるんですけど。
もうねぇ、団体行動の人ばかりが、ドームの敷地に集結しちゃってるので、
例年と比べて、どこにいっても、人人人だらけ(笑)
そして、QRコード担当のYさんに至っては、責任感の塊ですよね。
自分に置き換えてもそうですけど、なんせ、運命共同体の鍵を握ってるわけで。
これ、たぶん、実際にその立場にならないと、わかんないです(爆!)
例えば、札幌のワタシは、とにかくついていけばいいよね的で、どちらかというとお気楽。



で、実際に、後ろについて、入場ゲートの入ってみると。
①QRコード管理者が、スマホを提示して。
②4人いますか?と、スタッフさんに聞かれ。
③みんなで、はーーい!と手をあげ、いますよアピール。
④そしたら、スーパーのレジと同じような感じで、レシートがスルスル4枚出てくる。
⑤この時点では、裏向きなんで、座席は見れない。
⑥管理者が、レシートを表向けて、やっと座席判明。
初日は、このあと、荷物検査なしでした!(2日目は、形だけって感じで、実質なし)

QRコードさえ、綺麗に提示できれば、思っていた以上に、スムーズに、
そして、スピーディーに入場できます。
どちらかというと、えっ?こんなに簡単に?的な。




2日目は、ワタシが見事に外してしまったので。
Rさん(@松本)と大阪を交換してもらって、無事4人で入らせていただけるコトに。
Rさんチームが、3口当選していたので、南ゲート屋根下に、12人で16時半に集合予定で。
ワタシタチは、タクシーのおじさんの都合もあり、16時過ぎには、すでに集合していて。
それから、16時半ちょっと回ったくらいから、集まりはじめ。順調かなと思っていたら。
2人の乗ったシャトルバスが、全く動かないと連絡が来て。
いつもなら、じゃ、先に入っとくねーで、Okなんですけど。
今年は、そうはいかない!
とにかく、12人揃わないとハナシにならないんで、ひたすら待つしかなく。
結局、全員揃ったのは、17時半くらいだったかなぁ。
なんかね、2時間近く待ったわけですけど。吹雪が凄くて、屋根の下とはいえ、寒くて。
本来なら、くじけそーなくらいの苦境でしたけど。
QRコードって、なんかわけのわからない連帯感が生まれるんですよっ!
待ってるほうは、とにかくひたすら待つしかなく。
遅れているほうも、諦めとかできなくて、とにかく一刻も早く辿りつくしかなく。
(自分だけなら、もう遅れてもしょーがないとか、思っちゃいますけど)
そんな連帯感がね、非常に面白いなぁって。今までにない感触みたいな。



でもねぇ、こんな苦労も、友達周りだから平気ですし、なんか安心感ありますけど。
知らない人だと、合流するまでも、一苦労だし。気苦労もハンパないだろうし。
実際、札幌は譲りも多かったようで、うちわを目印にあげてるグループも多数いましたね。
ワタシ、唯一、福岡だけは4連番同士の交換だったんで、友達周りでは無理で。
黄色い掲示板でご縁のあったかたとの交換になるんですけど。(要は知らない人)
やり取りする中で、非常に安心できる方なので、お逢いできるのが楽しみなんですよ♪
でも、ほんと、上手く逢えるといいなぁと思ってます(→迷惑のかからないように)
その前に、東京土曜日で、ワタシが初めてQRコード管理者になるので。
東京も、ドキドキなんですよっ!友達と2人行動なんで、ちょっと楽ちんなんですけど。
が、しかし。このアドレスがPCのもので。
来週あたりQRコードが届くから、お知らせメール見るために、久しぶりにメールを見たら。
えぇーーー!!!!10月から、受信ができてないし!!!!
9月に、7から8.1のパソコンにメール機能を移行して、順調だったのに!!!!
この大事な時期に、なぜおかしくなるんだ?一番の山場の時期に!!!!
入金までは確認メール見てたんですけど、そこから仕事も大変になって、要は未確認。
で、久しぶりに、outlookみて、びっくり、みたいな。(もっと早く気づけよっ!自分)
焦って、いろいろネットを検索しながら、なぜ受信できないか、格闘してたんですが。
プロバイダーに確認するように、表示が出るんで。
明日、9時に、プロバイダーに問い合わせしないといけない羽目に。
ほんと、どーして、ギリギリに生きてく羽目になるんだ?ワタシ。
一応、FCログイン→QRコード表示の方が簡単だとは聞いてるんですけど。
メール受信できないのは、本気で気になるので(今も、そこはイライラ。笑)
明日、朝イチから、祈るようなキモチで、プロバイダーに電話しなければ。
ついでに、その後、TOSHIBAさんに電話もしなければ。
なんかね、ココのブログのログイン画面が、なぜか8.1のパソコンでうまく表示されなくて。
IDとパスワードが入力できなくて、要は、ログインできないんです。
7とスマホのパソコン表示でやってみたら、ログイン画面が綺麗に表示されて。
なんで、いまも、7のパソコンで書いてるんですけど。8.1の謎が解けなくて。
TOSHIBAさんは、遠隔操作してもらえるんで、ちょっと見てもらおうと思ってます。
ほんと、こーいうのは得意になりたいなーって、ずっと思ってます→無理だけど。
うちのおバカな息子ちゃん、一応、将来的にはシステムを組んだりできると思うんで、
こーいうワタシの悩みは解消してくれるのかなーって、淡い期待は抱いてるんですけど。
今のところは、アナログなワタシには、相談センター頼みってコトで(迷惑極まりない)



もう2度と、紙チケットには戻らないと思いますけど。
QRコード、ほーんとにレシートみたいなペラペラの紙質だし。いずれ印字は消えるだろうし。
そして、常にフル装備で団体行動なとこは、ツラい部分ですけど。
変な連帯感が生まれるのは、なかなか面白いですし。
座席がね、アリーナ来たときの興奮は、それはそれは、凄いですし。
実際に、座席に入った時に、えぇーーってびっくりするような神席のときの感動ときたら。。。
(ワタシの場合は、早くも札幌2日目に訪れました!Rさん、ほんとありがとう!)
ドキドキが急にきて、そのままライブが始まるので、テンションがね、異様に高いんです!
そして、今回は、潤くん自慢の装置が、さーらにテンションをあげてくれるんで。
2日目は、キモチが落ち着かないまま、ずっとワクワクが止まらない感じでした。
そんなわけで。なにがなんだかわからないまま3日間が過ぎていきましたが。
とにもかくにも、ワタシにとっては、破壊力のありすぎた札幌でした♡
(相方も、同じコト言ってて。内容なのか?装置なのか?座席なのか?ファンサなのか?)



QRコード代表者編は、また東京が終わったら、書きますね♪
明日、プロバイダーがワタシの悩みを、すっきり一掃してくれますように。
23日upの雑感に、たくさんの拍手をいただきまして、ありがとうございます。
明日も、続きを書きたいなぁと思ってますので、またのぞいてくださいね。
いつも、本当にありがとうございます。コメントも楽しく読ませていただいてます(^^)

category: 「untitled」

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2116-c4df0495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム