FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐「untitled」札幌を終えて、雑感 ~メンバー動線編。 

おはようございます!お天気は良いものの、寒いですねぇ。
9時前に起きて、パソコンを立ち上げて、ジャストでプロバイダーに電話しました!
とにかく、メール!メールが受信できないのは、ヲタクにとってはなによりツラい。
7のときは、Windows Liveメールを使ってて。これ、使いやすかったんですけど。
残念ながら新規利用ができなくなって。
なんで、泣く泣く8.1のほうはOutlookで設定。
で、知らなかったんですが。
Outlookって、1ヶ月ごとくらいにパスワードの確認がくるようで、
このパスワードの確認を放置していると、どうやらメール受信まで止まっちゃうみたいで。
が、しかし。そのパスワードが初期のままの設定だったんで、覚えてなくて。
ちょっと時間はかかりましたけど、無事受信できました!!!(わーーい!)
メールを確認したら、東京QRコードは、火曜日に来るんですね!(今頃!笑)
東京は、アリーナゲートも天井ゲートも非常にわかりやすいのですが、
事務所の、あえて、アリーナゲート記載で、実はスタンド見切れだったとか。
逆に、スタンドゲート記載で、蓋を開けたら、アリーナだったとか、来るのかなぁ。
たしかエイトはそうだったんですよねぇ。そういうのを混ぜて、攪乱。
逆パターンなら、ウエルカムですけど、25ゲート記載で違ったとかなら落胆ハンパないな。


ついでに、東芝さんにも電話して、見事にココのログイン画面のエラーも解決してもらって。
なんか、理由はわからないんですけど。一度、過去の検索とかパスワードの記憶とかを、
ぜーんぶ消して、真っ白な状態で再起動したら、嘘のように治りました!
やっぱり、こーいうトラブルに強い人間になりたいです。もしくは、身内にいてほしい。


昨日遅くに、ひとつupしています。ネタバレはないかなーと思いますので、
良かったら、一つ下も読んでいただけると嬉しいです。
今朝は、動線についてですが、細かなネタバレではなくて、
潤くん自慢の装置とともに、今回潤くん、考えてくれてるなぁって思ったので、
溺愛目線なヲタクの雑感です。ネタバレにはならないかと。(→但し、ワタシ基準。笑)



過去のツアーって、ワタシのなかでは、結構メンバーの動線とか立ち位置とか、
嵐に関しては、隔たりがあって。
潤担なら、ここがいいとか、そこは翔担なら入りたいよねぇって思いがちで。
2010か2010のとき。福岡で、バクステやや一塁のダッグアウト上のスタンド超前方に、
Yちゃん(@大野)と2人で入ったんですけど。
このとき、前を通るフロートやトロッコが、とにかく潤くんか智ばかりで。
代わる代わるやってくるお互いの自担が来るたびに、とにかく優しくて(^^♪
Yちゃんと、ココ最高の席だよねぇって、終始大興奮だったんですけど。
あとから冷静になると、あれ?2人ばっかりだったよね?残り3人見たっけ?
最初は、ヲタクすぎて自担しか目に入らなかっただけなのか?的に思ったんですけど。
その後、発売されたTV誌に、ご丁寧にメンバーのカラー別全動線リストが掲載されて。
それを見ると、びっくりするくらい、ワタシ達の席は、青と紫ばかりで。
他カラーは、ほーんとになかったカラーもあるくらいで。相当な隔たり。
これって、他3人担には、ひじょーに悲しい席かもねぇと、自分たちの強運に感謝。
もちろん。誰が来てくれても、嬉しいですし、テンション上がりますけど。
たかが自担、されど自担。やっぱりね、自担は、特別なんですよ。
だから、あんまりにも来てくれない席なら、、、になっちゃいますよね。



逆に言えば、この隔たりのせいで。座席にこだわる人も出てきて。
ワタシの周りは、例年、席を選べるほど当たるわけでもないですし。
いまいちなチケットを手放して、その利益で入りたい席を買うとかはしたくないので。
とにかく、毎年、どーか祭り席に入れますようにと、ただひたすら願うしかなく。
特に、今年のツアーは、あらかじめ、席がわからないので、
今まで座席を選んでた人には、今までのように思うようにいかないのが当たり前で。
余談ですけど。毎回のように、自担ゼロズレ自慢やアリーナ良席自慢、ファンサ自慢を
つぶやいてる人って、目にしますけど。(買ったのなら、黙っとくのが美学なのになぁ)
長くジャニヲタをやってたら簡単にわかりますが、毎回は、絶対無理です!(断言!)
たしかに、アリーナが全当選の8割くらいくる年も、たーまにあったりしますけど。
それでも、それが毎年続くとか、そのアリーナ席が毎回花道周りばかりだとか、
毎回、自担祭りな席ばかりだとか、、それは、もう絶対にないです(おいっ!笑)
センステ前とか、何年かに1回入れるなら、それは、非常にラッキーな人なんですよ。
1回も来ない人が、世のなかには、わんさかいますから。
なんで、意地悪な見方をしちゃいますけど、今年は、そーいう人たちの自慢がねぇ、皆無。
たとえアリーナに入れても、「今日もうちわに反応してくれた」とか言わなくなったり。
(アリーナとはいえ、埋もれ席も多数存在しますしねぇ)
・・・やっぱり、そういうコトよねぇと、察してしまいましたね、札幌で、すでに。
ワタシ的には、なんとか2017あゆはぴ福岡オーラスからの松本運を持続したいなぁと。
神さま、仏さま、松本さま、どーかワタシに、今年も幸せを!!!



ハナシはかーなりずれちゃって、すみません。
その隔たりのあった、いや、隔たりがあるのが当たり前になっていた嵐コンですが。
今年は、ワタシの感じる限り、非常にうまくバランスが取れていて。
なんか、今日、○○、近くで見掛けなかったよねぇ的なコトがなくなり。
メインの立ち位置含め、なんか、物凄く緻密に考えてあるなぁって印象です。
今までは、潤くんは、構成とセトリにはチカラをいれてるけど。
立ち位置や動線までは、さすがに忙しすぎて、キャパオーバーなのかな?くらいに
思ってて。もうちょい、バラけてくれたらいいのになぁと思う場所もあったり。
だいたい例年、翔ちゃんもういいからって思うくらい、めっぽう翔ちゃん運のあるワタシは、
これが潤くんだったら、、、と、不埒な考えに走りがちですが。
(とはいえ、翔ちゃんの優しさに毎年、大満足大興奮させていただいてます♡)
今年はねぇ、絶対、潤くん、キチンと考えてくれてるよね?
ワタシなんて、潤くんが、5色のカラーの動線をチェックしてる姿まで妄想してしまって。
もうねぇ、勝手に愛しさが溢れちゃってるんですけど。あぁ、可愛すぎる。



すみません。これは、ほんと、ヲタクの勝手な推測でしかないんですけど。
札幌を見る限りは、例年より、かーなり隔たり感のない、素晴らしい動線かと。
ただねぇ、しつこいですが、今年は、スタンド回る回数がびっくりするくらい少ないし、
タワーも、スタンド向いてくれてないし。スタンドに優しくないかなー。
唯一、フロートが停止する場所も、往復一緒の場所なんで(要は、そこだけが祭り席)
ジャポとか、タワーの位置とか、フロート停止位置とかが、それぞれ絶妙にずれてて。
スタンドでも、ココなら、なんかが近かった的な印象で、どこでも楽しかったんで。
そういうとこまで、気遣いのある感じがね、ほんといーなぁって。はい。



潤くん、ほんとに、今年は動線とか立ち位置を考えてくれてるなぁって、
そこは、ほんとに称賛しまくりですけど。ほんと、緻密すぎ。
潤くんの考えてくれる構成って、限られた3時間のなかで。
スタンドにあれだけ優しさを見せてくれる嵐コンって凄いなぁって、毎年本気で思ってて。
そこは、松本潤の凄いところの一つでもあったんですよねぇ。
3時間しかないのに、キチンと魅せてくれて、しかも、スタンドにも優しいって!
そう思えば、今年は、ちょっと縦ラインにチカラ注ぎ過ぎじゃない?って(おいっ!笑)
個人的には、MCの続きのお仕事紹介コーナーって、嵐コンしか知らないんですけど。
例えば、あれって、必要?(→すみません、言っちゃいました!笑)
知らない情報なら嬉しいんですけど。知ってるコトなら、MCに時間割いてほしいなぁ(笑)
今年に関していえば、あのコーナー削って、スタンドに優しい時間を回してほしいくらい、
ワタシは、本気でお願いしたいです!(潤くーん、なんとかして!笑)



要望ばかりになりましたけど(→いつもごめんね、潤くん)
札幌を二日間入らせてもらって、今年は、潤くん、立ち位置や動線まで、
しっかり考えてくれてるんだなぁ、さすが松本潤は凄いなぁって、
楽しかったライブを思い出すたびに、感心しきり。
あっ、でも、ラスト曲くらい、全員で、花道ぐるっとしてくれてもいいんじゃない?
(思いっきり、上から目線、すみません。笑)
潤くんとニノは、メインステージを往復するだけだったんで、
アリーナ花道キワにいたワタシは、そこはホントに寂しくて。
(残り3人担当な同行3人は、目の前に停止したりしてくれて、いまだ幸せボケしてます)
メインはねぇ、手厚くしなくても、じゅうぶん手厚いし(笑)最後には、戻ってくるんだし。
スタンドにしたって、花道まで来てくれたら、かーなり近く感じるし。
潤くん、メインステに2人も残す意味?せめて、1人でいいんじゃない?
でもねぇ、最後だから、花道回って、わちゃわちゃしてる自由な5人が見たいんだけど。
実際に、目の前に智と翔ちゃんが停止してくれた時とか、表情がねぇ、めちゃめちゃ良くて。
智は、翔ちゃんに引っ付いてる感じで、可愛かったし。
潤くーーん。まだまだツアーはこれからだから。もうちょい、がんばろうよっ!(おいっ!)
松本潤の凄さを、今以上に魅せつけようよ!潤くんのライブを作り上げる能力って、マジで凄いと思ってるから。
だから、もうちょい、がんばって!→溺愛だからこそ、どーかお願い。
こんなに要望いっぱいでも(→だって、アリーナばかりはいれるわけじゃないから切実)
東京、楽しみでしょーがないんだけど。土曜日がくるのをワクワクしてる。
(だから、お願いだから、今年は見切れ、来ないで→これ、切望ですよ。笑)
潤くんに、早く逢いたーーーーーーーーーーい!
(すみません。ワタシも幸せボケ中です。お許しを。笑)

category: 「untitled」

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2117-e1637550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム