06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐「untitled」東京 ~聖なる夜の素敵な奇跡。 

おはようございます!
私は、すでに東京始発の新幹線車内です。
早割で安かったので、グリーン車です→グリーン大好き(笑)



昨日は、ほんとに久しぶりに嵐ファンの意気込みを感じたというか、
えっ、こんな一体感を味わえるんだって、オープニング前から感動の嵐。
長い間、ギスギスした空気感がありましたから。
絶対嵐も今年はなにかが違うって、きっと体感してるんじゃないかなと。
以下、すでに、ご存じのかたも多いと思いますが聖なる夜の素敵な奇跡を。。。





私が10年前に参加した頃の嵐コンは、ほんとに一体感が凄くて。
当時は当たり前に使われていた、嵐とファンは相思相愛。。。
私は、この言葉が大好きで、今ももちろん大切にしてますが。
この10年、嵐を取り巻く環境が劇的に変わり、ファンの質も正直変わり、
あの頃感じた相思相愛や一体感は、もう回顧主義でしかないのかな、と諦めていましたが。
今年ね、なにかが変わってきてるのをずっと感じてて。
もしかしたら、デジチケのせいなのかもしれないし、
やっとファンが落ち着いてきたのかもしれないし、
理由はね、これだっ!というのは、自分自身でもわからないんですけど。
札幌初日から、とにかく嵐自身が嬉しそうな笑顔を見せてくれて。
どこの会場も、例年のオーラスか?って思うくらい盛り上がって。
嵐もね、今まであえて避けてきた、いや封印してきた(笑)自由な感じがね、凄く戻ってきて。
例えば。昨日はクリスマスイブでしたけど。
翔ちゃんも潤くんも冒頭からクリスマス推しが凄くて。
いや、クリスマスイブだから、普通なら全然ありなんですけど。
今までの嵐なら、あまり特別感をね、出さないでやってきたので。
(不公平感をね、声高に叫ぶ人が多すぎたんで)
なんかね、ワタシ的には、いーじゃん、嵐の好きにすればいーのに。
ファンに、いらない気なんて使わないでいーのに。
って思ってきたので、ほんとに自由にのびのびライブを楽しんでる5人を見ると嬉しくて嬉しくて。
それだけでも、今年は随分違うなーって。



さて。本題ですが(笑)
開始3分前くらいかなー。円陣の声が聞こえて。
そしたら、自然発生的にね、あれよあれよと思っている間に、
会場中のペンラのカラーが、緑に変わっていって。
変わっていく様も、それはそれは目を見張りましたけど。
あっという間に、全て緑色の海になった光景は、本当に絶景で。
制御じゃなくて、ファンが自発的に雅紀のお誕生日をお祝いしようねって気持ちが、会場全体にあって。
ほんとにね、開始直前の、制御に入る前の
たぶん時間にしたら、わずかだと思いますけど。
あの緑一色の光景は、忘れられないなって。
ほんとに、聖なる夜に起きた奇跡だなって。


この光景。スタンバイしてる嵐もね、絶対見えてるはずなんで。
ワタシ、嵐にこの絶景を見てもらえたことも嬉しいし。
雅紀にいたっては、泣いてるんじゃないのレベルで想像してて。
そしたら、潤くんが、MCで。

私は、感動しているよ。
私は、気づいたよ。
始まる前のあなたたちの意気込み!
私は、裏でスタンバイしてて。
非常に感動した!
ほんとに、嬉しかったです!

って切り出してくれて。
会場中、その一言一言に大歓声で。
みんなでね、共有できたことが、ほんとに嬉しくて。
雅紀ももちろん気づいてて。めちゃめちゃ嬉しそうで。
そのあと、ハピバもあったんですけど。
なんかね、いつもより、気構えてないというか、自由にお祝いしてる感もね、
ほんと、本来の嵐らしくていーなぁって。
なんか、こうやって書いてる間も、あの緑一色の空間が頭に浮かんで。
嵐がほんとに嬉しそうに笑ってて。
幸せな、幸せすぎた、聖なる夜の素敵な奇跡を、今も思い返しています。
雅紀、お誕生日おめでとう!
今年も一緒にお祝いできて、良かった。
そして、潤くん。
素敵な、本当に思い出に残るクリスマスイブをありがとう。。。

category: 「untitled」

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2139-2d94c673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム