06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

99.9 第6話 ~I have a dream 

第6話視聴率 17%って凄くないですか?閉会式と被ってたのに。
それだけ、ドラマを楽しみにしている固定客がいるってコトですね。
そして、内容もホントに良かったです。
ワタシ、小ネタに弱いんで、8割以上わかってないと思ううえに、
今回は、庄野真代のマスカレードと、松田優作ネタがとにかく響きすぎて。
(潤くん、知ってるのかなーーって、ジェネレーションギャップを感じながら。笑)

スマイルに関しては、第5話からずっとバックボーンにあるな、、とは感じてましたが。
まさかの、大トロ!(笑)これは、すっかり抜け落ちていました。
だって、第1話の、まだスマイルを微笑ましくみてた部分すぎてーーー。
もうねぇ、第1話のクライマックスに号泣して、そこからずっとツラかったんで。
それにしても。スマイルネタに気付かない自分にびっくり!
スマイルに関しては、ココでも毎回感想書いてましたし。しかもちょーー真剣に!

そんなわけで。今回のタイトルは、本来のものと変えて。
あえて、スマイルで大好きだったコトバにさせてもらいました!





I have a dream
僕には夢がある。。。
ビトが、花ちゃんに捧げた遺書。
初犯が冤罪だったのにも関わらず、そして、結果過ちを犯してしまったビトに、
非情にも下された判決は、死刑。
あの時も、最初の事件のときに、誰かがビトのコトを信じてくれていたならば、
きっと冤罪は晴れ、数年後、本当の過ちを犯すコトもなかったのかもしれない。
最終話の後半まで、なんで、なんで、、のやるせない想いばかりだった。



スマイルのビトに比べたら。99.9の佐藤勝利くん演じる雄太くんは、
そこまでハードな人生じゃないのかもしれない。
でも、普通の人生から比べたら、2度も罠にはめられ、
大好きなお姉さんにも信じてもらえず、しかも2度目は殺人犯なんて、
・・・・・ほんとね、ありえない。
そんな雄太くんを救ったのが、ビトを演じていた、潤くん扮する深山先生。
ビトも最後は、ありあまる富によって、命を救われたけど。
雄太くんも、最後の0.1%まで諦めず、事実を追い求めた深山先生に救われた。
そして、大好きなお姉さんにも、言えなかった想いを伝えて、わかりあえた。
2009年から9年経って、こんな未来がくるなんて、感慨深い。
潤くんが、人との繋がりをとても大切にするオトコだからこその、軌跡をたどるよう。


ねぇ、潤くん。ホントに、人生に無駄なコトってないんだね。
あの頃、スマイルが万人に受け入れられなくて。潤担ですら、脱落する人もいて。
それだけハードな内容を、トップアイドルの松本潤がやらなきゃいけないのか、
ワタシもね、何度も思っちゃうほど、ホントにツラかったけど。
全11話。リアルタイムでずっと見て。ココでワタシなりに答えを見出して。
潤くんが、スマイルという作品に携われて、ホントに良かったって。
絶対に、この先の俳優人生で、スマイルの経験は役に立つはずって。
そう思えた作品だった。
そして、99.9という素晴らしい作品とスタッフ・キャストに巡り合い。
日曜劇場では異例の、セカンドシーズン制作。
そして、スマイルで、たくさんの富に救われたビトのように、
今度は、深山先生率いるチームが、雄太くんを救うストーリーが描かれるなんて。


そんな雄太くん演じる勝利くんを、ずっと優しく見守り、とにかく可愛がっていた潤くん。
元々、潤くんは、めちゃめちゃ優しいし、後輩にはできる限りのコトをしてあげたいって、
そんなキモチは、当たり前のように持っている人だけれども。
とても難しい役どころを演じる勝利くんを見るにつれ、
もしかしたら、あの頃の自分と重なったのかもしれないね。
そこら辺も、ヲタクの都合のよい想いを重ねてしまうわけだけれども。
そういう意味でも、しつこいけど(笑)第5話~第6話にかけて感慨深いものがある。うん。


個人的には、ラブストーリーを演じさせたら、日本一だと思ってるけど(超本気)
こうやって、作品について語りたくなるのは、スマイルしかり。99.9しかり。
99.9に関しては、潤くんにとって、とにかく全てに充実した作品なんだろうなって。
そんな作品をリアルタイムで見れる潤担って、幸せだなって!
だからこそ、残り少ない99.9 SEASON Ⅱを思いっきり楽しまなきゃって!
そして、個人的には、ココでの語りも頑張ります(→ココ、自己満足でもいいっす!)

category: 99.9

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2182-12ffbe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム