FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

雨上がりに揺れた水溜りの上を避けたりしないでまっすぐ歩いていった。 

今日は、昨日までと打って変わって、小春日和のような暖かさ。
今週、特に後半は、真冬かよっ!て思うくらいの寒さで。
金曜日にいたっては、もーーー、寒すぎて泣けてくるくらい寒い(笑)
よりにもよって、そんな金曜日に、スマ友達たちと夜ご飯に行きました!
続きに、その日のたわいない様子を(→需要ないからっ。笑)


タイトルは、雨上がりのステップから引用させていただきました。
金曜日、車に乗ってたら、FMで流れてきて。
ちょうど雨も上がったところだったので、なんかもうさすがSMAPって(笑)


今宵の店は、Sちゃん(@木村)が予約してくれた
とりの極という鳥中心の居酒屋さん。
鶏がね、ダメな人はNGなくらい、鶏メニューのオンパレードですけど。
めちゃめちゃ、当たり!なお店でした。
但し、一つだけある個室を予約するコト!
これだけ守っていただければ、とっても居心地の良いお店です。
というのも、客層がアラサーからアラフィフのサラリーマンだったんで。
が、しかし。逆を言えば、そこに女子が行けば、サービス満点です(笑)
サービスで、最後にめっちゃ美味しいグループフレーツまで頂けて。
鶏のかやくご飯のお土産付き(これは、おそらく全員)と、至れり尽くせり。
メニューに、炭火焼とか、焼きしゃぶとか、目の前で焼いてもらえるお品物が多いんで。
できれば、3人~4人くらいならベストかも。(2人だとコストパフォーマンスいまいち予想)
店長さん(名刺をいただいた)はじめ、スタッフの皆さん、とっても丁寧な接客で。
しかも、どれも美味しかったですねぇ。卵焼きとかポテトフライとかの定番メニューまで美味。
飲み物も、珍しいものもあって。これなんだろーって思うものも。
その日、ずっと外に出ていたワタシは、退社後もまだ冷えていたんで。
酎ハイお湯割りにしようと思って。普通は、梅をお願いするんですけど。
あらごしりんごって言うのがあって、ものすごーーく惹かれ。
しかし、りんごってお湯割り可能なのか??って思いつつ、オーダーしてみると。
りんごのお湯割りは、、と、せっかくのあらごしりんごの良さが消えてしまうとの説明があり。
やっぱり、そーですよねぇと、納得するワタシ(教えてくれるのも好感度アップ)



そんなわけで。定番の梅、ですが、あらごし梅酒をセレクトし(どーしてもあらごし気になる)
3人でカンパ―イ!

とりあえずの話題は、ワタシが興味津々な昨今の”婚活事情”
ワタシ、本当は結婚相談所で働きたいんですよねぇ。
TVのお見合い大作戦みたいなお世話係が、本来のワタシの夢で。
が、しかし。ヲタクである限り、土日祝は絶対に働けないんで(最優先ゴト)
なんで、周りのアラサーちゃんたちには、やいやい言いいたくて(おいっ!)
スマ友達も2人ともアラサーで、もっか絶賛婚活中。
パーティーとかも参加しているようで、どんな感じなのか興味津々なワタシ。
意外だったのは、フリータイムがないってコト。
とりあえず、回転寿司のように、3分くらいづつ対面でお話して、
印象をメモっての繰り返しで、最後に、マッチングって感じらしい(ふむふむ)
で、そこでカップルになったSちゃんは、line交換をするわけですが、
今6人とline交換して、3人くらい、これから逢ってみるって言うから。
なぜに、6人とline交換できるわけ?1人だけじゃなくて?と興味津々なワタシ。
聞けば。後日、誰が自分を選んでくれたのか、サイトで確認できて、
サイトから、メールで連絡をとれるらしい。(→だから、複数と知り合えるってわけ)
なるほどー!じゃ、Sちゃん、モテモテやん!って拍手喝采。



ワタシが、こないだマツコでやってた、お見合いバーは?って聞いたら。
(マツコ会議で放送された、大阪の出逢いを求める男女が集まるバー)
あれ、ちょっと層若いよねぇってハナシになり。
あそこは、婚活じゃなくて、彼氏彼女を探すっぽい感じよねぇって。
誰でも入れるから、ちょっと、、、よねぇって。
でも、婚活パーティーも、身元わからないなら、怖くない?
と、まるで、自分が参加しているような観点になってくるワタシ(関係ないのに)
聞けば。婚活パーティーは、ジャニ事務所の番協よりも、身分チェックが厳しいらしい。
これでもかってくらい、免許証を確認するらしいです。(ヲタクもびっくり!)
じゃ、安心よねぇと、なぜか安心するワタシ(→まるで母親目線。笑)



そして、話題は、ワタシの息子っちに(あと10歳若ければ、息子っちをあげるのにって)
うちの息子、いま、絶賛春休み中なんですけど。とにかく家にいるのが好きで。
ずっと、iPadで、youtubeを見てるか、ゲームしてるか、TVの録画を見てるか。
もうねぇ、塾のバイト以外は、全く副業バイトを探す気もなく(要は、意外と暇)
そして、彼の人生の感心ゴトは、日々の自分のご飯の確保(→おかしいでしょ!)
自分のお金は、極力使いたくない息子っちにとって、ご飯の確保は死活問題。
絶賛春休み中の現在は、我が家の冷蔵庫と冷凍庫に、彼の昼ご飯ががっつり。
(要は、レトルトやら、冷凍食品ね。笑)
そして、夜は、ワタシが作るご飯を、ほぼほぼ年中食べている息子っち。
もうさぁ。大学生にもなって、毎日夜ご飯を用意しないといけないとか、なに?
そして、極論を言えば。ワタシは遊びに行ってもいいんです。
僕のご飯さえあれば(→これ、ホントのハナシ)
で、今宵も、前日にも言っといたけど、もう1回、友達たちと落ち合う前に、
ワタシは、今日は遅くなりますlineを入れといたんですけど(彼は、塾バイト中)
で、こーんな息子っちのくだりをずっと話して、大盛り上がりだったその時。
息子っちからの、line電話が!
恐る恐る出てみると、第一声、、、
僕のご飯は?
これを聞いた友達たち、爆笑ですよっ!
もうねぇ、知らないから!(笑)
なんで大学生にもなって、親がご飯を毎日用意しないといけないのか?
ってか、自分でなんとかしてよっ!電話する意味?
この日に限らず、ワタシの人生、このセリフ何度聞いたコトか(苦笑)
思いっきり、笑いのネタを投入してくれて、ありがたいけど、ツラい(笑)
いつになったら、彼女作って、外で夜ご飯食べてきてくれるの?
せっかくカッコよく産んであげたのに、全然活用しない意味?
(ホントに、今の男の子って、草食系すぎない?もっとガツガツしろーー!)



すみません。うちの息子のダメっぷりのハナシが長くて(→申し訳ない)
最後に、SMAPのハナシでも。
ワタシの周り、古参が多くて。いい意味で、全くといっていいほど焦りがない。
そして、ものすごーーく冷静な目も持っている集まりなので。
ほぼほぼ、ワタシがココで語ってる内容と変わりなく(類は友を呼ぶ)
彼らの進む道をとにかくついてく姿勢は変わらず。かといって大騒ぎはせず、
彼らのファンへの想いは、もーー、ずっとずっと昔から実感し続けているので。
今は、これが彼らのベストの選択なんだろうし、彼らの人生は彼らのものだし。
彼らが、きっと今、望んでいるだろうファンのありかたをとにかく大事にしたい。
(あまりにもSMAPとしてのゴコイチ願望を強く要望しても、今は逆にツラいはず。)
彼らに、SMAPってワードと、SMAP曲をとり返してあげたい想いは強いけれども。
大好きだったSMAPとスマコンを突然奪われてしまった怒りは消えないけれども。
雨上がりのステップの映像を見ると、5人の姿を想い出して探してしまうけれども。
それでもね。彼らは、SMAPだから。強いんだから。負ける気がしないんだから。
そのコトを、いやってくらい知ってるワタシタチは、揺るがないんですよ。
だって。彼らは、きっといつの日か、なにかを変えてくれるんだって信じてるから。
だから、今は、相変わらずSMAPを皆で大好きでいれたら、それでいいんです。
そして、こうやって、時には集まって、たわいないハナシで盛り上がって。
SMAP最高だねって言いあって。逢いたいねって想いを募らせて。
そんな付き合いが今も変わらずあるワタシって、幸せだなって思ってます。はい。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2186-8b6f1baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム