FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

NEWS Strawberry 15th Anniversary in 味スタ。 

ワタシ、ツアー落選名義が3つもあったんで。
当たりすぎたらどうしよう、、なんて心配をしてたら、まさかの全滅!
土曜日担当の友達はちゃんと当ててくれたんで、日曜日担当のワタシのダメっぷり。
そんなワタシタチに、2人声を掛けてもらえて。2人づつにはなりましたが、
日曜日も入らせてもらえて(→きっと両日参加組が多くて、壮大な席替えだったかも!)
本当に、幸せすぎた2日間を過ごさせてもらえて、今もね、まだ幸せ♪

なに?この多幸感!!!

それはきっと、NEWSが大好き!真夏の野外だってNEWSに逢いたい!
一緒に15周年をお祝いしたい!って、そんな人たちが集まって。
そして、そんなファンの想いに全力で答える4人がそこにいてくれたからかなって。
以下、ただの感想です。レポすら書けないくらい幸せボケしてます。笑





とにかく暑くて、蒸し暑くて。
特に初日は、人間ってこんなに汗かけるんだねってくらい、汗だくで。
ドームやアリーナのありがたさを、しみじみと感じてましたけど。
抜けるような青空の下、やっぱり野外って明るいし、開放感あるし、好きだなって。
これ日曜日の青空ですけど。いま見たら、ハート型に見えなくもない(→無理やり)
ちょっと!!!ワタシ、なかなかのアングルじゃんって、いま自己満足中。

ずっとね、雨予報だったから(シゲアキなんて、クラウドで雨対策書いてくれてたし)
土日が雨が降らずに最後まで持ちこたえたコトって、奇跡なんじゃないかなって。
(日曜日終演後に、待ち構えてたかのように、雨が降ってきたし、昨日はゲリラ豪雨)



座席は、ありがたいコトに、両日アリーナで。
まさか、あの広い味スタで、恐ろしいくらいの近距離で(完全に目が合う)
両日逢えるコトになるとは、夢にも思わず。(埋もれアリーナでもなく)
とにかくNEWSと一緒に、15周年をお祭り気分で楽しみたいって思ってたくらい、
座席に関しては期待してなかったんで、嬉しい誤算でした!
特に土曜日は、とにかく視界良好!見えないトコがないくらい背の高い人もいなくて。
縦のアリーナトロッコ通路も、真ん中の横アリーナトロッコ通路も至近距離で、
そこにメンバーが複数回通るし、止まるし、アリーナトロッコの速度遅いし。
夢かと思うくらいの神席でした。→こんな席は、もう2度とない。



NEWSコンの良さって、もちろん全編生歌で本気ダンスがとにかく素晴らしいんですけど。
音楽プロデュ―サーさんがとにかく優秀。
ダンス担当のエアマンさんは、NEWSコンにはなくてはならない存在。
この2人を中心に、縁の下の力持ちであるスタッフさんがあってこそだと。
そして、今回さらに良くなっていたのが、元々モニターの見やすいグループではありましたが。
無駄な舞台装置もなく、とにかくシンプルな作りで、モニターを見やすくすることに徹底。
味スタって、縦使いなんで、アリーナ後方とかになると、ステージの彼らは、まさにマメ。
でも、モニターがでかくて、見やすいんで。
まさに、ワタシの理想とする

双眼鏡いらずなライブ!!!

スマコンにも通じるんですけど、双眼鏡を使わなくても、ちゃんと見えるのって、
ライブ自体をストレスなく楽しめるんで、ワタシは凄くいいと思ってます。
あと、NEWSがね、とにかく一生懸命に走って移動したり、ファンの顔を見る目がね、
ホントに、優しい笑顔なんですよねぇ、全員。来てくれてありがとう!見えてるよって、
言ってくれてるのが、とにかく伝わるような感じが、凄く好き。
そして、ファンもね、基本的にワタシがワタシが、、、って人がほぼほぼいない。
NEWSの4人がね、あそこまでファンに対して、優しい笑顔を見せてくれてるとね、
それだけで幸せなキモチになれて、厚かましいコトができなくなるんじゃないかなって。
(たまに、自担がくると、うちわをあげる子たちもいるけど、見てもらえてないし)
という環境なので、周りにギャー―っていう、うるさすぎる絶叫もないし。
(嵐は高確率で絶叫組がいるので、これだけは気付いてほしい。周りに迷惑)


そして、味スタでびっくりしたのが。

C&Rの声のでかさ!!!

ほんとにね、いま、ジャニーズグループで、
ココまで揃ってて、熱いC&Rができてるライブって、
たぶんないんじゃないかなってくらい、揃ってるし、
NEWSが煽らなくても、自発的にできてるって、
NEWSファンにとっては、当たり前かもだけど、

実に、素晴らしい!!!

真夏の味スタ、たった2日間の15周年のお祝いだからこそ、
絶対に参加したいって、全国からつわものたちが集まって、ベースを作ってくれて。
土曜日の席の周りとか、新規が多かったんですけど。
そのベースの勢いに、周りがね、引っ張られちゃって、ホントに素晴らしかった!
常日頃、ベースの大切さをアピールしてますけど。
ベースって、本当に大切。1人1公演にしろとか、NEWSの文化にはないし。
その代わり、ネタバレ(特にセトリ)禁止をね、
かたくなに守ってるNEWS界隈が愛おしいです。



そして。NEWSの4人がね、ずっと笑顔で、泣くのをグッとこらえてて。
あんなに泣き虫な4人なのに。歌ってる途中でも、泣いちゃうくらいなのに。
今回は、絶対に泣かないって、覚悟を決めて臨んだんだろうなって、
そう思えるくらい、ずっとずっと明るい笑顔を貫いて。
それがね、ホントに良かったなぁって。リアルな謝罪なんて、してほしくないし。
せっかくの15周年だもん。突き抜ける青空のように、明るい空間であってほしい。
外野からはね、ネタバレ禁止は無駄とか、謝罪がないとか、閉鎖的とか言われてるけど。
ワタシは、NEWSとファンの関係がね、お互いに信頼していて、愛し合ってて、
お互いに、できるコトはしてあげたいって、優しいキモチで繋がってて。
それって、物凄く幸せな関係だなって思うし、NEWSの4人もね、ちゃんとわかってる。
だからこその、ファンファースト!常に、ファンを最優先に考えてくれて。
グッズを作るにあたって、まっすーが雑誌で、普段でも使えるものにしたいって言ってて。
ホントに、普段使いもできるデザインだし、セレクトだし。
今回は、野外で雨かもだし、濡れても良くて全部入るサイズのツアーバックにしようって。
で、バックなら、簡単なものが入るボディーバックがいいんじゃない?って。
この2つのバッグがね、とにかく優秀。とくに、ボディーバッグは超優秀。
そのうえ、15だから、いちごがいいって、まっすーが言って。
でも、可愛らしいデザインじゃなくて、おしゃれないちごを目指したいって。
いつもNEWSのグッズは、可愛いけれども。子供っぽくはなくて。いつもおしゃれ。
特に、今回は全部欲しくなるくらいの購買意欲をそそる出来栄えで。
ワタシも、全買いしました!(正確には、全部買ってもらった!!!)
グッズアプリもね、とにかく優秀。タイムリーに完売情報わかるし、これは導入して正解。



グッズの出来栄えが良すぎて、ほぼほぼ完売になって、買えなかったコトを受け。
日曜日のMCで。
いま、スタッフにグッズの追加販売を交渉してるから、ちょっと待ってねって。

・・・なに?この愛されっぷり!!!

メルカリ見たらね、Tシャツが18000円で売れてたり、手越うちわが5500円で売れてたり。
いやいや、これ、おかしいでしょレベルで。
そんななか、こんなに早く交渉してくれてる彼らって、ホントね、優しいしファン想いすぎる。
なんかね、こんな風に愛されちゃうと、キモチがね、優しくなるんですよねぇ。
だから、平和なんだろうなって思います。NEWSコンの空間って。



それから。生バンドがね、今回導入されて。(しかも、コーラスはなし)
ジュニアもいなくて、4人の生声とダンスだけが活かされる構成。
花火もね、とっても綺麗だったし、6人を想わせる照明の演出もあり。
定番曲ばかりかと思いきや、攻めてる曲も織り交ぜて。
夜よ踊れ、のカッコ良さって言ったら、もう!!!
特に、日曜日は、まっすーとシゲアキがサングラスかけてくれて。
シゲアキにいたっては、そのサングラスをね、カメラドアップで、外す仕草がねぇ、

恐ろしく、イケメン!!!

まるで、松本潤を彷彿させるような、ギラッギラっぷり!(→松本担ゆえ、お許しを)
なに?これ?自分ちにケータリングすら手配できないようなシャイなシゲアキなのに。
会場中に悲鳴があがるくらいの、慣れた手つきでサングラス外すとか!!!

あーーー!早く!円盤化してくれぇ!!!

円盤化といえば。ラスト曲の生きろ!のねぇ、大サビ手越(PONでは流れた!)
もーーー、これこそ、魂の叫びだし、まさに、

メインボーカルにふさわしい!

人間って、こんなにもココロを揺さぶられるのねって、久しぶりに思った。
(2012中居くんソロ以来かも。あの時の中居くんの振り絞るような声も忘れない)
ホントに絶対に円盤化してほしい、できれば年内にツアーとともに。2つとも買うから。



なんか、まだまだ書けるんですけど。笑
長くなりすぎたので、いったん終わります。
2018年夏。NEWSの4人と55000人のファンと一緒にお祝いができて。
最高に幸せな味スタでした。頑張って参加して良かった。参加できて良かった。
ワタシは、やっぱり4人のNEWSが大好き♡


最後に、生きろ前のシゲアキ挨拶(4人を代表して)


シゲちゃん、みんなにメッセージを伝えて♡
恐ろしく甘く優しいささやきをする手越♡

今日は、ありがとうございました!!!
皆さんと一緒に15周年を祝えて、本当に嬉しく思っています。
15年。思えば、長かったような、短かったような。
俺たちにとって最後の野外ライブは10周年のときで。
たくさんの人に、ツラい想いをさせてしまったわけで。
今回、こうして天気に恵まれたことを、本当にホッとしています。
15周年なんて、あくまで通過点だしって思ってる自分もいたんだけど。
みんなとこうやって一緒に歌えて、マジで幸せっす!!!
俺のドラマに、みんなも出てもらえたし、こうやってライブもできたし、
本当にたくさんのイベントがまだまだあります。
ホントに15周年やってこれたのは、全てここにいる皆さんのおかげだと思ってます。
すいません。何度でも言います。ほんとうにありがとうございます。
だけど。15周年だけど。ゼロから(笑)始めたいし。
初心にかえって、また何回でも何万回でもみんなにありがとうって言いたいし、
何万回でもくじけずに戦っていきたいし。
何万回でも、これからもカッコいいNEWSを届けていきます。

(※土日の挨拶をミックスしてます。)

15周年、本当におめでとう!!!これからも、どうぞよろしく♡

category: NEWS

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2229-f91a133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム