FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5x20に向けて、改善希望案① ~ペンラ設定編。 

本日、2つ目の記事です。
前記事も良かったら、読んでくださると嬉しいです。
あと、いつもコメントもたくさん頂いて、和ませていただいてます。
拍手もありがとうございます(^-^)嬉しいです。


仰々しいタイトルですけど。
あくまで、希望です。笑
潤くん、こーしてくれたら嬉しいなぁっていう、お願いに近い改善案です。
長年、訴えてたモニターの大きさについて、やっと2017年夢が叶ったので。笑
調子に乗って、今年も訴え続けます、潤くんに。笑
とりあえず、ずっと前ツアーで席に着くたびに、悪戦苦闘していたペンラ設定について。







席にもよるんですけど。特にスタンドですけど。
ココ数年、たぶん、2014年からだと思うんですけど。
とにかく開始までの間、会場が暗すぎて。
ひどい時は、ペンラのね、説明書すら見えないくらい、暗い。
いろんな諸事情があっての、暗さだとは思うんですが。
個人的には、せっかくのライブ前のキモチの高鳴りがね、萎えてしまうミラクル。
始まる前に、一気に明るさを落として、暗くすることは可能だし。
できれば、それまでは、明るい会場で待機していたいと思うんですよね。
会場ウォッチングもね、面白いですし。どんなうちわ持ってるのかなぁとか、
みんなのワクワクそわそわした行動を眺めてるのも楽しいですし。
服装とかもね、明るいと広範囲で見れるんで、あっ、あんな感じ可愛いねとか。
楽しいライブの前って、みんな笑顔だし、それ見てるだけで、テンションもあがるし。
デジチケになって、会場に入ってからの時間も以前より長くなってるし。
(ギリギリに駆け込むには、リスクが高すぎて)
長くなった待機時間の会場がね、どんよりしてるって言うのが、どうにもツラい。
どーか、どーか、2018年、会場の暗さを緩和してくれたら。。。




で。ペンラの設定なんですけど。
これ、ワタシ周りは、みんな言ってるので、書いておきます。笑
椅子に座って、右側を向いて、◎に向かって、ペンラの嵐マークをかざすわけですが。
この嵐マークの位置と、上のボタンの位置が同じ面にあるのって、やりにくくて。



座って設定するには、かなり努力が必要。席、狭いし。しかも暗いから、イラッとする。笑
この嵐マークが、ボタンとは逆面にあったとしたら、ものすごくやりやすいはず。
もしかしたら、機能的に無理なのかもだけど。
作る時に、実際に狭めの椅子に座って、◎の位置に向けて、設定してみてもらえたら、
わかってもらえるはずなんですけど!<潤くん♡
あと、ストラップは、最初から必要だと思うし、ノーマルな長さと太さがやっぱり使いやすい。
こないだ、NEWSのペンラを使って、思いました!!!
潤くんも、実際に設定してみたら、きっと言ってるコトがわかってもらえるはずなんだけど。
ボタンの位置と、嵐マークが同じラインにあると、やりにくいなぁって。
ツアーに向けて、いろいろ改善してもらい点はあるんですけど(おいっ!笑)
とりあえずは、毎度毎度、設定のときにイラッとくるんで(→ワタシは本来いらちではない)
※いらちとは、関西弁でせっかちとか気が短いとか言う意味。
制作サイドのかたに、実際に使いやすいように作って頂けたら。。。

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2250-fa0ec971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム