FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

いつか巡り逢える虹の橋で。 

連日たくさんの拍手や温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
ラッキーのコトを考えない日はありませんが、穏やかな日々を過ごしています。
ラッキーが、ワタシにサヨナラする時間を最後にくれたから、
ちゃんと死期を悟らせてくれたから、
最後に、ああしてあげれば良かったって悔いがないせいかなって。
そんなワタシは、昨日午後から、雅紀ドラマ第2話を見たんですけど。。。
いろんな想いが交差しました。


以下、もう少し。
すみません。ずっと引きずってしまってて。







ワタシ、第1話の時点で、今のワタシに動物病院のドラマはキツいなぁとは思ってましたが。
雅紀にぴったりのドラマだし、結局第2話も見ちゃって。
雅紀のね、研究発表の場の、終末医療のハナシがね、身に染みて。
最後は自宅で看取ってあげたい、でも、ちゃんとお医者さんに診てもらってたら、
もしかしたら、もっと長く、この子は生きてくれたかもしれない。。。
このテーマは、まさに飼い主にとっては、その葛藤と戦ってるわけで。
ワタシもね、この1年、薬の投与と診療でラッキーは生きながらえてきましたが。
医療の進化がなければ、この子はココまで生きられなかったとずっと思ってました。
でも、それはもしかしたら、人間のエゴなのかな?無理させていないかな?
同時に、そんなコトもずっと考えてました。
ワタシの場合は、ギリギリまで先生に治療していただき、
そして最期は、ラッキーがずっと過ごした自宅のリビングで逝くコトができ、
悩みながらでしたけど、これで良かったと、いま思っています。



それでも。雅紀のドラマで、愛犬の最後の場面で、もう見るのがツラくて。
ラッキーの姿を重ねてしまって、もう見れない、無理と思った時に。
雅紀から、虹の橋のハナシを教えてもらって。
ワタシ、知らなかったんで。虹の橋のハナシ。
泣けて泣けてしかたなかったんですけど、でも、なんか救われた気がして。
そして、嵐の「君のうた」の歌詞の、虹の橋って、このコトだったんだ。
歌詞もね、やっぱり、全部ドラマの内容とリンクしてるんだって。。。
ラッキーがいなくなって、ずっと悲しくて、ずっと聞いてたんです。「君のうた」を
歩き出す明日は僕らで描こう
涙にくれたとしても塗り替えてゆく
強さ教えてくれた君の温もりを

特に、このフレーズが大好きで。まさに、ラッキーにリンクしてて。
温もりは、やっぱり、ワタシにとってはラッキーだったんだって。
残されたワタシだけど。一生懸命、日々を過ごすコトをラッキーはきっと望んでる。
なので、そんな想いで、泣きたくなるのを我慢して、火葬の翌日から笑顔で働いてて。
なんかね、こんなタイミングで、嵐のウタがワタシのココロの支えになってくれるなんて。
ホントね、ありがたいです。あぁ、ダメだ、また泣けてきた。。。



すみません。ダメダメすぎますね。涙腺弱すぎて。
雅紀が教えてくれた、いつの日か虹の橋でまた逢えるって信じて。
たぶん、まだまだ先のハナシだろうけど(笑)
ラッキー、首を長くして待ってなきゃいけないけど(笑)
明日からも、笑顔で、また頑張って仕事しようと思います。はい。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2268-a98f8fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム