FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

久しぶりの中崎町ランチ。 

この週末は、とっても良い天気で。
昨日は、Nちゃん(@松本)に誘われて、超久しぶりに中崎町へ。
ネイルで、10年くらい?前からずっと通ってて、大好きな街なんですけど。
近年は、インスタ映えを狙ってるのか、人がね、めちゃめちゃ増えました!
え?こんなほっそい路地に?って思うトコにお店が結構あって、たのしい!!


続きにもう少し。ホントにありふれた日常です(笑)



昼前に、マツエクに寄ったあと、梅田へ。
マツエクのお店から、石膏エステの案内があって、来月のマツエクの日に、
石膏エステに初チャレンジしてみます♪いったい、どんなエステなのか。笑
Nちゃんと待ち合わせして、中崎町の方へてくてく。
久しぶりに休日の梅田に来てみたら、やっぱり凄い人で。
それでもキタは、外国人の数がマシな気がする。ミナミはね、日本とは思えない(爆)
ランチは、JR高架下のBARBARAへ。
目立つお店だから、ずっと気になっていたけど、ワタシは初バルバラ。
ランチは、フリードリンク&サラダ&パン(全部、食べ放題)が全メニューについていて。
2人とも、ナポリタンを選択(^^♪(→食の好みもよく似てる。ワタシ周り)
フリードリンクは、ありきたりではなくて、
フレーバーウォーターとかのおしゃれ系がたくさん!
パンも、どれも美味しい♪サラダのドレッシングもワタシはシーザーにしましたけど美味しい。
ナポリタンは、味は良いけど、ちょっと見た目?彩り?が残念。
麺もワタシは固めが好きなんですけど、柔らかかったです。しかし、味が美味しいのでgood!
とにかくコストパフォーマンスが良くて、これで1200円弱。
高架下なんで、定期的に電車の音が凄いけど、流行ってるのも納得でしたね。



そして、ちょっと買いたいものがあったので、Nちゃんにセレクトしてもらって。
どんなものが良いか、かーなり迷っていたので、助かりました。
あっ、その前に、通りがかった筋が、すっごい人だかりになってて。
なんだろうって見てたら、おじさんたちが登場して、大盛り上がりしてて。
いったい誰なんだろうって思ってたら、スカパラの皆さんで。
FM802主催なのかなぁ、4曲路上ライブをやってくれて、結局全部見ちゃいました。
スマホでずっと録画してる人も多いし、路上規制も緩いし、
ジャニと違って自由で羨ましいって思ったり(逆にジャニでは無理って思ったり。笑)





そのあと、もう1回、中崎町へ。笑
梅田の方から、いくつかカフェを見てみたんですけど、予想通りの満席ばかりで。
やっぱりね、休みの日の梅田は、ちょっと歩いた方が空いてて、しかもお値段も安めだし、
なにより、ゆっくりほっこりして、ワタシはあえて離れる派(→なんだ、それ?笑)
Yちゃんが行きたい店があるって言って、最初探し当てたお店は、すっごい路地裏で。
それでも知る人は知るんですねぇ、満席でした!
で、2軒目へ。どちらも古めの普通の民家で。普通に玄関があって。
その昔、京都でウナギの寝床と呼ばれる古民家を改装してるお店が流行って。
大阪は味はいいけど、お店の雰囲気は、京都のようにはいかないねーーって感じでしたが。
近年、大阪も古民家をそのままカフェにするような流れがやってきた気がします(ワタシ比)

蝉丸というお店なんですけど。
外観と中はこんな感じ。



運よくソファー席が空いてたんで。
ホントに、友達んちに遊びに来たレベルで、ほっこり。
しかし、ココ、とっても感じの良いお母さんが1人でやっていて、
しかも、ワタシのオーダーしたわらび餅は、おそらくイチから作ってて。
(台所が見えるんで、たぶん合ってる。笑)
出てくるまでが、びっくりするくらいゆっくりで(コラッ!)
いやいや、ワタシタチ、それをむしろ面白がって、全然ウエルカムだったんですけど。
大阪にしては、ゆっくりな感じでしたね♪大阪って、料理出てくるの早いんで。
絶対、わらび餅のせいだと思う。他のテーブルの方々、意外に早く出てきてたんで。
というわらび餅がこちら。とっても柔らかくて美味しかったです。
Nちゃんオーダーのぜんざいもね、めちゃめちゃ美味しくてお薦めです♪





Nちゃんと潤くんのいろいろをたくさん話せて、とっても楽しい休日ランチでした!
で、Nちゃん、ブログを読んでくれてて。そっとプレゼントしてくれたのが、

ラッキーにって。
で、家で、骨壺と一緒に飾らせていただいてます。

とっても大好きな色合いで、さすがNちゃん♡



そーだ!ワタシ、ずっとプラステをこよなく愛してたんですが。
去年、今の会社に入って、久しぶりに都会のオフィス街に復帰したので。
今年は、23区に好みが移行して(プラステよりお高いけど。笑)
昨日は、春に購入したパーカ付きのニットカーディガンを着ていきました。
これ着るだけで、こなれ感がアップするし、今の季節にぴったりな厚みなので、
近所の買い物にもヘビロテしてるんですけど、都会の休日にもぴったり。
残念ながら、会社はジャケット必須なんで、着ていけないんですけど。


そして、また別記事で報告しますけど、今年も札幌ドームに入れるので。
張り切って、ダウンを購入しました♪こちらも23区。
カーキとグレーが混ざったようなワタシ好みのカラーで。
お高い分、ロングだけど、とにかく軽い♪

これで、伊丹からJALで札幌に飛びます♪あぁ、今から楽しみすぎる。




寝る前とか、ラッキーと一緒に寝ていたコトもあり、
ラッキーの残像が頭の中をよぎりまくって、泣いちゃったりしてますけど。
なんで、いなくなっちゃったんだろうって、しつこく思ってばかりですけど。
絶妙すぎるタイミングで、ワタシの元に届いた、君のうたを聞きながら、
これからの季節を過ごしていこうと思ってます。
潤くん、ホントに優しいウタをありがとう。。。
そして、ココに来てくださってる皆さま、いつも優しい拍手をありがとうございます。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2275-ad03a294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム