FC2ブログ
10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 5×20 アニバコン 当落結果。 

本日、2つ目の記事です。
よかったら、1つ下の記事も読んでもらえると嬉しいです♪
アニバコンの当落は、11日の15時を予想していたんですけど。
予想をはるかに超え、まさかの午前中とは!
相方から第一報が届いて、びっくりしました!(絶賛、仕事中だったんで)
当落確認は、全て相方にお願いしておいたのですけど。
次にlineを見たときには、全ての結果が出揃い、思わぬ事態に、
えぇーー、それは、マズい。マズすぎる結果に、ダメージくらういい大人2名。


以下、毎年のコトですが、ワタシは多ステ派です。
潤くんに逢うために、できる限りの努力をしてのツアー参加です。
転売とかいわゆる積む行為は、確かに許されるものではありませんが、
転売と多ステをごっちゃにしてご立腹の方は、どうぞここまでにしてください。








ココ近年、特にオーラスが大阪になってからは。
とにかく大阪さえ当てたら、あとは交換でなんとかなるが信条なワタシタチは、
手持ちの半分くらいは、大阪につぎ込みます。
とはいえ、元々、今年は当たらなくていい名義も混ぜるようにしています。
今の嵐の現状では、だいだい東京大阪狙いの名義は、3年に1度くらいの当選率。
名古屋、福岡狙いの名義は、2,3年に1度くらいの当選率。
札幌は、隔年くらいですかね?平均すれば。曜日にもよりますが。
もちろん、連続当選の名義や3年以上当たらない名義もあるはずです。
おそらく当落データを組み込む時に、例えば連続当選の割合を
ほんのわずか織り込みはずなんで。(→要は、0%の割合になるものはないはず)
平均値で常に考えてるワタシタチは、3年に1度当たるだろう予想で、
名義を振り分けて申し込みするわけです。
例えば、落選履歴をつけたい名義は、わざと最難関日にいれて落選させる。
このような予想を考えるコトや、実際にバカ当たりや全滅のないように操作する努力は、
今の現状では、物凄く大切な作業なんじゃないかなって。
逆に言えば、1名義で頑張ってる方は、自分名義は3年に1度当たれば平均的で、
でも毎年参加するためには、お友達たちと相談して当選年がずれるように、
そうするための努力が必要かなって勝手に思ってます。(余計なお世話なんですけど)
潤くんが、FCに入ってくれている人達が、
必ずしもライブに参加できているとは言えない現実について、コトバにしてくれていますが。
だからといって、努力なしに毎年入れるほど甘くはないのが今の嵐だと、
過去、何度かの悔しい想いを重ねてきたワタシは思ってて。
今でも忘れられないのは、ココでも何度も書いてますが、アラフェス13の最終日とジャポアリ。
どちらも長年のファンよりも新規の方たちが優先された印象がありました。
この2つはホントに入りたかった公演で、その悔しかった想いを教訓にして、
あんな想いは2度としなくていいように、日々努力を重ねているつもりです。いろいろと。笑



SNSで検索をすると、多ステは消えろレベルで嫌われてますが(苦笑)
ワタシが嵐コンに入るようになった2007年凱旋の辺りは、まだまだ余裕があり、
Timeやドリアラもなんだかんだと入れて。アニバもなんとなく大丈夫で。
2012ポプコンからですかね、やっぱり。厳しいなぁって思い始めたのは。
(同年嵐フェスは、古名義は、めっちゃ当たってたんで)
厳しくない時代を知るワタシ(とはいえ、それ以前は古参友達に聞いたハナシ)的には、
あの頃に戻れたら、、、って想いとの葛藤と闘いながら、
ただただ潤くんに逢いたい想いだけで、激動の時代に合わせてきただけなんですが。
そして、周りのお友達たちとは当たり前のように定価で誘い合ったり、交換したり。
そういう土壌は、やっぱり積み重ねて築いていくものだと思います。
今年さえ良ければ。自分さえ良ければ的な考えでは築けないんじゃないかなぁって。
なので、簡単に多ステできてるわけでもなく、自分で独り占めしてるわけでもなく、
ましてや転売と一緒に思われるのは、本当に不本意です。
※ワタシが直接言われたわけではなくて、SNSを見て、勝手に湧き出てる感情です。笑




そんなワタシタチの今年は、オーラスと相方担当誕生日の12/24は絶対に外せないと
思っていたのに、見事にその2日を外してしまい。
12/24は交換で探そうかと思っていた矢先、去年誘ったK姉さん(@相葉)からの
お誘いlineが届き。ありがたく譲ってもらうコトに。
そして、オーラスは土曜日4連との交換というコトで、これは厳しいーーーって、
相方とどんよりしていたんですけど。
TwitterのフォロワーさんのOさん(@松本)から、お声を掛けてもらい
無事4連での交換をしていただけるコトに♪
遡れば、デジ、ジャポ、あゆはぴ、untitledと4年続けて、
オーラスに関してはワタシの1名義しか当たらず。
手厚く掛けているはずなのに、なぜかギリギリにしか生きられなくて。
で、ついにオーラス全滅と言う不本意すぎる結果に愕然。。。
あまりのダメっぷりに相当凹みました。ワタシタチ。
なのに、他日は被ってしまってばかりだし(→なぜ上手くばらけられないのか)
とはいえ、全体的には復活とかもう来なくていいからと願ってしまうほどの撮れ高で。
おまけに、お友達たちからのお誘いもしてもらえる恵まれたツアーで。
結果、今年もたくさんのお友達を誘えるコトに♪
みんな、めっちゃ喜んでくれて、それだけで本当に嬉しいし、
ワタシタチも、席もわからないのに、即答でOKもらえてありがたいし。
そして、あいも変わらず、お友達たちの交換のお手伝いもしています。
今年も、いくつかの良い縁を繋げられて、とってもHAPPYな気分になれて。
全滅のお友達たちも、20周年の節目に嵐に逢えるようになって。
初日の札幌を待たずして、お友達とのやり取りで、もうすでにワクワクがいっぱいです。
潤くーーん!今年もたくさん逢いに行くからね♪楽しみにしてるからね♪
絶対、楽しくて温かくて幸せしかないツアーにしようね♪
あと1ヶ月もないんだもんね、札幌初日まで。
それまでに、まず、ワタシは福岡日曜日の最終新幹線の戦いに挑まないと!笑
(去年は運よく取れたけど、とにかく瞬殺だったから怖すぎ)
絶対、負けられないんだけど。笑(→有給休暇なさすぎて、休めない)
あっ、そーだ!ラッキーのコトで、書けてなかったけど、
ツアーの要望も書かないと(→いやいや、もう遅いし、そもそも使命でもないし。笑)
潤くーーん!ホントに楽しみにしてるからね♪もうね、すでに楽しみしかないからね。笑
11月16日札幌から始まる20周年アニバツアー。たくさんのワクワクが待ってますように。

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2276-fb75a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム