FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ワタシなりの、チケットのありかた。 

札幌公演が終わりましたね♪
例年、札幌は公開リハーサルと言っちゃうと、不快な方もいらっしゃるかと思いますが、
そのあと、大幅に変更する傾向があり、潤くんの中でもツアーの完成度をあげていく
第一段階的な場所になりがちだったんですけど。(初日というコトもあり)
今回のアニバに関していえば、本当に初日は感動的でしたし、
完成度の高さも相当なもので、早くから準備してきてくれたんだなって伝わりました。
Twitterのほうで、先行レポを上げさせていただいてますが。
友達たちとずっと行動を共にしていることもあり、思ったように進まず(笑)
なので、気を長くお待ちいただけると嬉しいです。


そして、blogじゃないとまとめられない書きたいコトがいっぱいあるので、
こちらも並行して、自己満足の場ではありますが、雑感含め、がんばります。
とり急ぎ、かなり嬉しいコトがさっきあったので。
チケットをお譲りするコトに対するワタシなりのポリシーを書かせていただきます。
良かったら、続きをどうぞ。




近年、嵐の当落傾向が顕著にわかってきたコトもあり。
ワタシと相方は、正直なところ、全ステしても、まだ余裕のある数の当選を
コンスタントにさせていただいております。
そして、元々全ステには興味がなく、無理をしないようにしていますので、
交換もほぼほぼせずに、全てお譲りしています。もちろん定価で。
(今年に関していえば、オーラスのみ交換で入らせていただきます)
ただ、お譲りするとはいえ、Twitterでフォロワー稼ぎとしか思えないような、
でも条件がやったらある(おいっ)ような、それはしたくないですし、
以前から何度もココでも宣言していますが、
だからといって、全く知らない誰かにお譲りすることもありません。
チケット目当ての方とは、長くお付き合いできるとは思えないからです。




今回も、友達を中心に誘わせていただき。
1枚で譲ることは、ほぼほぼなく、だいたい相方さんとどうぞ的に2枚セットで。
もちろん全滅のお友達は最優先で誘いますけど、すでに複数回入る友達でも、
それは全く気にせずに、入ってほしいからってお願いして誘ってます。
普段から、チケットだけの目先の付き合いをしているわけではないので、
そこは臨機応変に(→なんだ、それ。笑)
でも、先日、別のグループのチケットですが、こんなことがありました。
ちょっとワタシのネットワークの限界があり(→大した広さではないです。笑)
お友達のお友達のその先に行きたい人が見つかったんですけど。
その人から、そのチケットは4連の2枚なのか、と質問されていると。
そんなlineが届きました。要は、1軍なのか、2軍なのかって質問です。
ちょっと譲り先を困っていたチケットではあったのですが。
お友達に、探してもらって悪いんだけど譲れないと伝えてほしいと返事しました。
そしたら、お友達が、もうそういう風に断ったって返事が来て爆笑!
やっぱりね、チケットの座席に拘る人って、例え困ってても譲りたくないです(笑)
デジチケになって書く人はいなくなりましたが、交換の同等席以上もね、
絶対に交換しません(→以上ってなに?怒)
チケットの中身に拘る人は、天井が来たら、絶対、チッって感じでしょうし。
アリーナ来たら、それこそ、その場だけのありがとうでしょうし。




そして、昨日のコトです。
ワタシ、初日、夢にまで見たセンステ前方席、ムビステ下、さらに滑車柵横を引き当て。
(滑車通路って、広くて、柵横だと、とっても見晴らしが良いんです)
昨日のデジチケもイケるんじゃないかって、根拠のない希望的観測があり。
そしたら、予想もしてなかった、なんと70列が来てしまい。
ワタシもそこら辺に何度も入ってますけど、ホントに高い位置で、嵐は豆状態。
自分が入る分には、ホントに全然良いんですけど。
お譲りするのは、相方の友達の札幌在住のお姉さんチーム。
ワタシははじめましてだし、その中に、うちの息子と同い年の若い嵐担ちゃん達もいて。
なんかね、とっても可愛い子たちで。めちゃめちゃおしゃれしてきてて。
で、初日、見切れの最前列で、もーーどうしていいかわからなかったって喜んでて。
でも、櫻井さんがあんな風に本音話すとか、、どーしたんだろとか(笑)
しっかりした目線も持ってて、ワタシは可愛くて仕方がなかったんですけど。
なのに、ワタシが不甲斐ない結果になってしまって、ずっと気にしてたんです。
せっかく来てもらったのに、まさかの70列って。





そしたら、さっき、相方からlineがきて。
それは、相方の友達のお姉さんからのお礼lineでした。
上の方だったけど、意外に良いアングルで、真正面に近くて見やすかったと。
そして、誘ってもらったおかげで、2日間入れたコトに感謝してるくだりがあり、
若い嵐担ちゃん達に至っては、感動のあまり号泣してましたって。
4人とも本当に大満足で幸せな時間だったと、そこには書いてありました。
なんかね、このlineで、ワタシは救われたキモチになりました。
SNSでは、譲る側が凄く上からだったり、ってコトがありがちですけど。
どっちが上とか下とかって、ないと思うんです。
どちら側も、幸せなキモチになって、入らせてもらえるコト、入ってもらえるコト、
お互いに、ありがとうって感謝のキモチが大切なんじゃないかなって。
なので、今回も、喜んでもらえる人に入ってもらえたコトに感謝しかないです。



レポを書きたかったんですけど。本当に、嬉しかったので。
ちょっと、長文になりましたが、書いちゃいました(笑)
すみません、なんかとりとめのない内容になってしまって。。。
今、嵐と一緒の飛行機に乗ったMちゃん(@櫻井)から羽田に着いたと
連絡が入りました!潤くん、おかえりーーーー!!!!!

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2283-44662258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム