FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5×20 アニバ セトリ感想。 

会議に参加したコトもあり、これまでにないくらいセトリにもワクワクしながら、
札幌に向かったワタシと相方。
快速エアポートに乗りながら、まずはオープニング曲予想をしてたんですけど。
ワタシの大好きな「Count on me」にうっすら期待しながらも、
5×10のオープニングなんだっけ?→感謝だ!ってハナシになり。
だったら、絶対、感謝だよ。それしかないわって(笑)
なので、オープニングで感謝が流れてきた時には、やっぱり!!!と、
感動しながらも、手を叩きながら喜ぶワタシタチ。
そして、怒涛のシングル&ライブでお馴染みの曲の流れに、
MCが始まる頃には、ドキドキしていたアルバム曲のセトリ入りはないなと悟りましたね。


以下、もう少し。
ネタバレしています。






セトリに関して言えば。
嵐フェス2013初日が終わった時も、SNSがざわついていましたけど。
今回もまた、SNSがざわついていたような、そんな印象があります。
確かにね、セトリを見れば、正直変わり映えのない曲ばかりかもしれない。
そして、じゃ、あの会議中はなんだったの?って不満がでるのもわかる。
ワタシも、期待しすぎてましたもん(笑)
何曲かは、普段やらないアルバム曲やカップリング曲が入るんじゃないかと。
嵐もね、想像の域だけど、最初はきっとその選択肢もあったんじゃないかなって。
結局、それをぶっ壊して、結果、王道セトリに収まったんじゃないかなって。





なんかね、嵐が1曲1曲をまるで宝物かのように歌ってくれて。それが嬉しくて。
(しかも、初日から生歌が多くて、びっくり!)
個人的には、「アオゾラペダル」が、涙で歌えなくなるくらい感極まったり。
ステゴ―は、やっぱり大好きすぎて小躍りしたし。(あの頃のファンは皆好きですよね)
ムテキがセトリ入りしたのも嬉しかったなぁ。やっぱり、カッコいい!
「愛を叫べ」とかハダシとか、やっぱり嵐と一緒に踊れるのは楽しいし♪
あっ、そーだ!会議中のリストになかったのに、セトリ入りしたエナソン!!!
やっぱり、この曲は、シード曲なんだよって、勝手に納得しました(笑)
そして、5人が、このツアーのために、ファンのために作ってくれた「5×20」のね、
歌詞の一つ一つが、ホントにココロに染みて。
翔さんが、♪出逢って数年~って、4人の方を必ず向いて、
語り掛けるように歌い始めたあの頃のシーンが、
なんかね、昨日のコトのように、頭のなかに浮かんで。






あの頃から、嵐についてくのが、どんどんしんどくなってきて。
ワタシの大好きだった嵐ファンって存在が、悲しいかな、変わっていってしまって。
ホントにね、楽しいばかりじゃなくなって、振り落とされないように必死だった。
だからかな、こんな20周年が迎えられるなんて、夢にも思ってなかったし、
正直、期待もしてなかった。。。(それぐらい、諦めの境地だった)
でもね、「untitled」を体感して。ツアーを通じて、何かが変わり始めてきたコトを感じて。
もしかしたら、この先の未来は、楽しい未来に変わるかもしれないって。
そして、その予感は、間違ってなかったなって。





以前はね、新しいファンの人達に気を遣っていて。
MCにしても、当たり障りのない内容になって、面白くなくて。
ライブ自体も、ビジネス感がそこはかとなく漂ってて。汗もかかなくなったし。
もっと、昔みたいに、嵐がやりたいコト、やればいいのに。
ライブをね、嵐自身が楽しんでくれたらいいのにって。。。
それが、「untitled」では、昔みたいにめちゃめちゃ楽しんでる嵐がそこにいて。
そして、2018年のセトリでは、ファンにリクエスト曲を聞いてみたのに。
ファンの大多数が、懐かしの推し曲を期待してこのツアーに臨んだのに。
結局、ほぼほぼスルーして、自分達のやりたいようにやってるし!
もうねぇ、それが嬉しくて♪それでこそ、嵐だよって!
本来なら、空気読んで何曲か入れるよね?
そしたら、ファンの反響もハンパないよね?
なのに、1曲も入れないって!!!!!
個人的には、もちろんリクエストした曲のセトリ入りを期待してましたけど、
なんかね、初日を終えてしみじみ、嵐が嵐らしすぎて。
この人達、結局、ファンの意見聞かないよね?(本気で褒めてます♡)
あのアンケートは、ただ単に聞いてみたかっただけなのか?
(初日を終えたホテルの部屋で、そんな推測を相方として爆笑!)
考えれば考えるほど、嵐が愛おしくなってきて。
こんな20周年を迎えさせてくれて、ありがとうって、感謝しかなくて。
ワタシは、やっぱり自担の潤くんが大好きすぎて、しょーがなくなってきて。
福岡で、もしかしたらセトリが一部変わるかもだけど、
嵐が20周年の記念ライブに、選んだセトリは間違いはなかったと、
これで良かったと、そう思える自分がいます。はい。

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2290-7e9f26a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム