FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 5×20 アニバ 札幌を終えて。 

今日は、頑張って更新させていただきます!
良かったら、以前の更新も読んでいただけると嬉しいです。
楽しかった札幌から、もう1週間も経ってしまいました。
近年、初日札幌が続いてますが、物凄くワクワクして札幌入りしたものの、
初日だし、ちょっとそこは、完成度に関しての期待は低めに設定してました。
が、しかし。もうね、とにかく5人のキモチが熱くて。
雅紀はともかく、潤くんがあそこまで汗びっしょりになるまでとは!!!
おかげで、超久しぶりにMCでのバスタオル肩掛け潤を見るコトができて♪
しっかり、翌日、買う予定のなかったバスタオルを買いました!
ついでに、一緒に並んでた友達たちにも、潤くん使ってたしって勧めたら、
買ってくれました!売り上げ貢献。笑


以下、札幌初日を終えて、感じたコトを。
セトリ等のネタバレは、ないです。







まずは、座席。ワタシ担当だったんですが。
まさかの初日から、センステ8列目、ムビステ下、ムビステ滑車通路横の神席。
ワタシ、ココんとこ、ずっと座席運がなくて、今回もビビッてしまい、見れなくて。
そしたら隣にいた相方が、チラッと文字が見えたらしく、アリーナだよって。
えぇーー、なら、見れる!ってコトで、チケットを見てみたら。
E10!!!この時点では、よくわからず、それってどこ状態。
事前に出回ってたアリーナ図を覚えてた相方が、それ、ムビステ下だよって。
えぇーー!そして、アリーナ図を見て、センステ前とわかり、さらに、えぇーー!
Sちゃん(@櫻井)が、マジで腰ぬかしちゃって、立てなくて。笑
そして、会場に入って、さらにびっくり。まじで、センステ近すぎ。
そんな初日だったコトもあり、なんだか、ずっと夢なんじゃないかって想いもあり。
そして、嵐がね、ホントにパフォーマンスも素晴らしいし、生歌だし。
もうね、泣けて泣けて、しょーがなくて。
デビューからの嵐ファンではないけれども、それでも、12年かな。
ライブに参加して、もうすぐ12年。100公演くらいは入ってるはずなんで。
そーなると、やっぱり想い出がね、ありすぎて。
まさに、走馬灯のように、あの頃の想い出が蘇ってきて。




10周年の頃から、翔さんも挨拶で話してくれたけど。
本当に、いろいろ大変になって。嵐を取り巻く環境も、ファンの雰囲気も。
あれだけ楽しかった、温かった嵐コンが、チケット激化で殺伐とした空気が漂い、
なんだろうな、大好きだけではいられなくなって。
こんな10周年のはずじゃなかったと、離れていった古参の友達たち。
チケットが取れないから、他Gがメインになっていった友達たち。
この12年の間に、ワタシの周りでさえ、随分変化があって。
たくさんの友達たちが、嵐から離れていったり、熱量が下がっていった。
嵐は、これでいいのかな?ずっと、ついてきた人たちが離れていってもいいのかな?
そんな問いかけをしたくて、たまらなくなってた。
どーしても入りたくて、ずっとずっと待っていた公演に入れないコトも増えた。
なのに、いつまでたっても、新規のファンを優先する、そんな体制に、
もう嵐ファンを辞めた方が、絶対ワタシも楽になる。
それがわかってても、嵐から、いや潤くんから離れられない自分がいた。。。
きっとね、嵐も本音を簡単には話せない、そんな時期が長く続き。
ようやくね、自分たちの想いをストレートに話してくれたり、
今年のように、たくさんの人達が参加できるように考えてくれたり。
目に見えて、嵐自身も変わってきてくれた。





ワタシ自身、10周年の頃は、20周年のコトを考える余裕など全くなく。
15周年の頃は、5年先は、10周年のように、
こんなはずじゃなかったって想いになるかもしれない、
そんな危惧を抱いていた。素直に未来を描けなかった。
ホントね、嵐が大好きで、ずっとついてきたけど。
20周年に関して、ずっとネガティブなワタシだったけれども。
まさか、こんな20周年が待っていたとは。。。
あの頃の自分に教えてあげたい、そんな想いに駆られました。
嵐がね、ホントに嬉しそうだし、熱量高いし、そして、初日に集まったファンもね、
オーラス並みの盛り上がりで、C&Rもよく聞こえたし、マナーも良かった。
そして、最後の挨拶。これだけを聞けただけでも、札幌に来た甲斐があったくらい、
それぐらい、5人のコトバがココロにスッと入り込んできた。





当日、ライブを終えて、規制退場待ちの間にTwitterに呟いたワタシの感謝のキモチ。
最高の、最高すぎる初日!
嵐を大好きで良かった。
こんな20周年が迎えられて良かった。
智 翔くん 雅紀 ニノ 潤くん
ずっと5人でいてくれてありがとう。
ずっと一緒に夢を見させてくれてありがとう。
幸せな、幸せすぎるライブをありがとう。
これからも大好き。

興奮したキモチのままで、文面稚拙だけど、5人に感謝を伝えたくて。
ホントにね、今、想い出しても、幸せしかなかったなって。
楽しいコトだけじゃなかった12年だけど。
でも、やっぱり、20周年のスタートを一緒にお祝いできて。
12年前より、ずっとずっとたくましく、強くなった嵐がそこにいて。
ずっとついてきたワタシの12年は、間違いじゃなかったなって。
無駄なことなんて、1つもなかったんだなって。

嵐 Anniversary tour 5×20
これから長い旅になるけれども、最高の船出を一緒に体感できて。
たくさんの幸せをもらえて、本当に楽しいキモチしかない初日でした。
嵐、19歳おめでとう。20歳のお祝いも、絶対一緒にさせてね♪

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2294-ae76d09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム