FC2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

5×20 雑感 ~「untitled」からの改良点②ペンラ編。 

9連休の終わりとともに、オットが東京に帰りました。
駅まで送ったあと、相方(@相葉)から、旦那さんが帰宅しましたline。
(相方の旦那さんも現在東京単身赴任中。この世代、多いよねぇ)
えぇー!なんて奇遇!同じくらいの時間に東京に戻ったなんて!
って、思ってたら。なんと、同じ新幹線でした(→どこまで仲良しなんだ?笑)
数ある東京行きの中で、同じ新幹線とはなぁ。。。
というわけで、ワタシと相方は、またいつもの生活に戻りました!
火曜日の夜に、慎吾舞台で逢うので、またハナシに花が咲きそうです♡


それにしても。ずっと洗濯と料理と洗い物をしてた気がする。。。
食器洗浄機はあるんですけど、フライパンとか手洗いしたい和食器とか、
すぐに溜まってしまって。そこは疲れましたねぇ、普段楽してるだけに。
以下、12時には絶対寝る予定なので(明日は仕事始めだし!)
それまで、少しだけ更新。






ココで、ペンラの改良について書かせていただいたコトがありましたが。
松本潤は、そんなワタシのたわごとの遥か上をいってました!さすがです。
今回参加済みの方は、すでに体験済みですが。
今までと違って、手元で操作したうえで、簡単にセッティングできるように改良されていて、
座席が狭くても、労せずセッティングできます。(ちょっと一般人は、てこずってる場面多し)
そして、「untitled」までお馴染みだったセッティングシールも、立派な装置に変わっていて。
なんかもう、デジコン相葉バースデーでおめでとうの文字を作るために、
嵐自ら丸いシールを座席に貼って、その座席のファンが照らしていた頃が遠い昔のよう。
時代が進化しているのか、松本潤が進化させているのか。。。
札幌で、座席に入り、その立派な装置を見て、驚愕したし、
松本潤の本気を瞬時に察知しました。(だって、説明要員の多いコト!)



そして、ペンラの形状。
グリップ部分がひねった形になっていて、手に凄くフィットするように計算されていて。
最初はね、なんか持ちにくそうって思ったんですけど。
回を重ねるたびに、使い慣れてきたせいなのか、非常に持ちやすくて。
先日NEWSコンで、本来のグリップのものを持ってたんですけど。逆に違和感。
それぐらい、5×20のペンラが持ちやすいってコトです。
5×20で採用されたグリップのサンプルを初めて手にした時の潤くんを想像するだけで。
もうねぇ、ご満悦の松本潤が浮かぶんですけど!!!!!
これ、凄くね?みたいな(→完全にワタシの妄想です。笑)
金型代高そうだし、ただでさえ、制御システム搭載だし。
きっとね、このグリップを採用するにあたり、壁はあったと思うんですよねぇ。(これも想像)
それを言い出したら、元々制御システムを採用した当時も。
そう思うと、ホント、松本潤は諦めない人だなって。(そんな彼に惚れてます。はい)
そして、5×20では、グッズにしてほしかったストラップも採用してくれたし♪
(これについては、以前書いたので、ココではカットしますが)



デジコンで採用されたうちわ型の時は、正直勘弁してほしいと思いましたけど(おいっ)
そこも、翌年からペンラに切り替えてくれたし。
デジの時の会場の暗さは異様で、こちらもうんざりでしたけど(潤くん、ごめん!)
ジャポからは、アリーナに関しては、かなり明るくなったし。
スタンドも、ツアー初めの頃は、なぜかいつも暗いんですけど。
そこから、徐々に明るさがプラスされた気がするんですよねぇ、なぜか、徐々に(笑)
5×20に関して言えば、東京で、嵐が外周回ってくれる時に、アリーナから見ていたら、
肉眼で、ちゃんとうちわの文字が見えてたんで(しかも、2階でも)
外周ムビステで、かなり高さのある場所からの彼らなら、
さーらに、うちわの文字やファンの笑顔も見えてるんじゃないかなって、
それに気づいて、ホントに嬉しくなりました。
たまたまなのかもだけど、潤くんが明るさの調整をしてくれてるって思っときます。
(それまでは、アリーナからだとうちわすら、よく見えない状況だったので)



そうそう。改良ポイントの高いペンラですが。
残念ながら、乾電池の消耗は、やはり3公演が限界です。
and moreを考えると、3公演以上入られる方も、増えてくるかと思いますが。
予備の電池を持って行った方が安心です♪
ワタシもうっかり名古屋のアリーナで切らしてしまい、潤くんにも見えてるし、
そこは、かーなり困ってしまったのですが。
Nちゃん(@松本)が持っていたので、事なきを得ました。
綺麗な景色を描ける制御システム自体には、なんの不満もないけれども。
相葉バースデーで、開始早々、制御されていないところで、
参加していたファンの総意で、緑一色になった時は、凄く感動したし(去年同様)
挨拶の時もね、メンバーカラーに変えていくところも、毎回とても嬉しいキモチになります。
(ワタシはメモを取るのに必死なので、それができてなくて、すみません。。)
なので、完全制御にしない辺りが、潤くんの良いところだと思うんですよねぇ。
とても人間らしいというか、エモいというか。ホントに、そこはそのままにしてほしいし、
外周回る時は、スタンドのうちわやファンの人が見えるくらいの明るさはキープしてほしい。
それこそ、智がずっと言ってくれているコトですし。ちゃんと見てますからって。
そういうトコ、大切にしながら、どんどん進化していく制御システムで、
嵐コンをこれからも彩っていただけたら。。。って願ってます。




いつもたくさんのコメントと拍手をしていただきまして、ありがとうございます。
12時になりました!全然眠くないんですけど(笑)
とりあえず、今日のところは、ココまでで。
明日から、大阪で潤くんに逢えるコトを楽しみにしながら、頑張って働きます!

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2318-37ed975f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム