FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

幸運と不運、あれは予兆だったのかな? 

皆さま、いかがお過ごしですか?
更新をしない間も、たくさんのコメントを頂きまして、ありがとうございました!
また、コメント返しをさせていただきますね♪


今日は、朝からゴルフの2年目点検で、ワーゲンに行ってきました!
キャラメルラテを頂きましたが、とっても美味しい♪
代車に乗って帰る時の信号待ちの間も、ずっと担当さん、待っててくれて。
申し訳ないから、早く青になってほしいのに、なかなか変わらなくて。
ホント、そのあたり、ディーラーの方針に寄るけど、凄いなと。


タイトルが分かりずらくて、すみません!
Twitterでは、つぶやきましたが、ワタシ、このたび、免停になりました!
この件に関して、滅多に経験しない分野なので、忘備録的に。






2018年5月にね、1回、全く土地勘のないあたりで、一方通行逆行で捕まり。
この時の道がね、めちゃめちゃ広くて、なぜ一方通行か意味がわからない(笑)
この時、なんと、3台続けて捕まりましたけど。(警官が待ち構えていた)
要は、警察にとっては、美味しい場所なんでしょう。
だって、この先一方通行!とかって看板を立てないと間違うよっていうくらいの道幅。
(以前は、両側通行だったと、警官が言ってました!)
この時点で、ワタシのゴールド免許は、無くなってしまいましたけど。(次回更新で)
でも、1点だし、3ヶ月違反しなければ、消えます!って言うから、まぁ、いいかって。
で、めでたく、違反点数は帳消しになり、また、ゴールドに向けてがんばろうって、
本当に、安全運転を日々遂行してたんですが。


10月31日に、43号線の橋のうえで、スピード違反で捕まり。
関西の方なら、周知されてるんですけど、43号線って、国道のくせに(笑)
なぜか40キロ制限で。それは、わかってたんですけど。
43号線が二つの橋に分かれてるトコがあって。
なんか43号線ぽくなくて(おいっ)いつもは気をつけてたんですが、
魔がさしたんでしょうねぇ、大型トラックをどうしても追い越したくて。
そしたら、60キロ出てて、ちょうどネズミ捕りをしていたようで。ココで減点2点。
地元の得意先の社長いわく、あそこの橋は、しょっちゅうやってるよって。
早く聞いとけば良かったー!(反省しなさい。笑)



で、12月。会社の定時をすでに超えていた時間帯、左折をしたい信号待ちで。
すぐに大きい歩道があるので、夕方は、通勤ラッシュで、1台か2台しか進まず。
なので、待てずに、黄色から赤に変わったとこで、曲がっちゃったんですよねぇ。
そしたら、曲がってすぐに警官に止められ、赤信号無視で捕まり、減点2点。
ココもねぇ、よく警官が立ってる場所で、魔がさしたんでしょうねぇ。
年末だし、早く帰らないとって言うキモチに負けてしまって。
で、4点だし、これ以上は捕まれないってコトで、そこからは、信号は必ず守る。
一方通行の白ラインは、必ず注意して見る。
(一方通行で入れない道には、白ラインが道幅全部に入ってるので)
法定スピードは、必ず守る(+9キロまで。笑)
元々、ずっとゴールドで、安全運転してましたけど、なんかおかしい。呪われてる。
11月から始まった嵐ツアーの座席がね、ヲタク史上、最強になってて。
潤くんもね、ずっと優しかったし。ホント、めちゃめちゃ恵まれたツアーだなって。
なので、ワタシの運は、恐ろしいくらい良いはずなのに、幸せすぎるはずなのに、
だけど、なぜか不運が重なってくる。。
交通違反自体は、よろしくないわけだけど、正直、運の部分もかなり大きい。
(毎日、同じ場所で、ネズミ捕りをしているわけではないので)
なんだろう、この幸運と不運が、同時にやってくるって?普通、ないよね?って。
忍び寄る不幸の恐怖を感じてたんですよねぇ。たった2ヶ月で2回も捕まるって。
(それまでの長年の運転履歴を見ても、ほぼほぼ捕まってないので)




でも、2019年になったら、きっと、この不運も消えるだろうって、勝手に思ってた矢先。
嵐オーラス当日に、駅に向かう道で、捕まりました!
なぜ、捕まったのか、ホントに理由がわからず。
聞けば、右折禁止だというけど、この道、4車線(片側2車線)で、禁止の意味がわからない。
確かにね、後日、気にしてみると、右折禁止の標識がいくつかあって。
大型車のみ×と、自動車×が交互くらいに、500mくらいの間に、入り交ざってて。
もちろん、右折OKの信号もあり。結婚してから、ホントによく使う道で、
だけど、こんなに複雑な標識が入り乱れてるとは、全く知らないし、みんな右折してるし。
たぶん、捕まったコトがなければ、わからない道で。(標識にね、マジで気付かない感じ)
その時も、ワタシが捕まった後も、すぐに、業者の車が入ってきて捕まってましたが、
業者だから、絶対毎日使ってるわけで。案の定、業者さんも怒ってました(笑)
右折禁止なら、センターラインに棒みたいなやつを置けばいいのに。
だけど、それをしないんですよねぇ。。(その件は管轄の警察にクレームいれたい。笑)
今日、ディーラーで、そのハナシをしたら、そこ、何人も社員が捕まってると(笑)
ワタシ、今日も、その魔の500mの部分で、右折する車を見ましたが。
ホントね、捕まえるなら、平等に捕まえろーーー!と思いました。



そして、その日で減点累積6点となり、免停が確定しました。
ホントね、たった3ヶ月で3回も軽微な違反で捕まり。
こんなコトって、人生で、もちろん初めてだし、ワタシの人生、不幸すぎるけど。
その反面、ヲタク人生は、最良の時を過ごしてるのに、なぜ?
ホントね、なんかわからないけど、怖いから、御祓いに行きたいと、
相方に、一緒に行ってと、お願いしていた矢先。
嵐の休止が発表されました。。
たまたまだったのかもしれません。こじつけにすぎないかもしれません。
ただ、ワタシにとっては、幸運と不幸が折り重なっていたのは、予兆だったのかなって。
ホントね、基本安全運転なのに、たった3ヶ月で3回も捕まるなんて。
しかも、最後のとどめは、嵐オーラスに向かう途中で。(なんで、今日なの?)
そして、それからすぐに、予想だにしていなかった嵐休止報道。



なんかね、ホント、あれは予兆だったのかなって。
それぐらい、ある意味、気持ち悪い3ヶ月だったんですよねぇ、幸せなはずなのに。
見えない恐怖と3ヶ月戦っていたので、ある意味、霧が晴れましたけど。
今はね、見えない恐怖がなくなったので、毎日楽に運転してます(笑)
そして、今週、違反者講習のお知らせが、配達記録でやってきました。
免停って、重いものだと予想していたのですが。そーでもなくて。
1日、違反者講習を受ければ、免停にはならない。
もしも、その講習を封書が届いてから、1ヶ月以内に受講しなければ、
のちほど、免停の呼び出しがあるそうです。
なので、違反者講習当日ももちろんだし、呼び出しまでは運転OKだそうです。
で、その講習も、午前中は、座学とテストと適性検査。
午後からは、社会福祉活動(ちらし配りや交通整理など)約10000円か、
シュミレーターとビデオ鑑賞約15000円のいずれかを自由選択するそうです。
なんかもう、これって、なに?って感じじゃないですか?
払うお金で、講習内容が変わるって、びっくりしました。
もうねぇ、本音を言えば、すでに春から4回も捕まり、相当な金額をお支払いしてるのに、
そして、この間も、免許更新でも違反者講習を受け、そこでも違反者用の金額だったし。
さらに、世の中、お金だなって思える、選択制で(同額なら、わかるけど)
そして、捕まえやすい場所での注意喚起をしないコトにも(今に始まったコトじゃないけど)
なんか、この3ヶ月で、いろいろ学びました!
この先は、しっかり違反者講習を受け、安全運転を心がけようと思います。
が、しかし、それでも捕まってしまうトリック的な場所がね、日本にはたくさんあるんですよね。
どうか、そこにハマりませんようにと、お祈りしておきます。自分に。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2343-67d84c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム