FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

オトノハ vol.4 (星野監督に認められたオトコ) 

本当はね。潤くんの隠し砦の感想を書くつもりだったんですよ。
ものすごーーく良かったし。
そう思っていた矢先の「オトノハ」更新。
いやぁ。なんでこんなに泣けるかな?毎回。。。
そんなわけで、先にこちらをもう少し。











私。何度かココにもアピールしてますケド(笑)
半端ない阪神タイガースファンでございます。
一昔前までの阪神といえば、6月の声を聞けば、「今年も終わったな・・・」
ってくらいの、ダメ虎っぷりで。万年最下位筆頭候補。
選手も負けるコトに慣れていて、ファンの熱い思いだけが空回り。
そんな頃に、寝耳に水の星野監督就任のニュース。
当時、びっくりしましたわ。だって、中日ドラゴンズの代名詞みたいな方でしたし。
で、就任直後のキャンプで選手に言ったコトバ。
「優勝めざそう!!」
万年Bクラスだった選手でさえも、驚いた「優勝」の二文字。
就任1年目は残念ながら4位でしたけど、
それでも選手の意識が目に見えて大きく変わっていった。
そして、就任2年目で夢のリーグ優勝。。。
ダメ虎だった阪神タイガースを見事に再生し、
常に優勝を目指すチームに変えたオトコが星野監督というわけなんですが。
監督を辞められた後も、敬意のキモチをこめて
ファンは、「星野監督」といまだに呼んでいるんですね。















そんな星野監督への生対談を翔ちゃんがやるって知って
どんな風になるのかな?って、期待とほんの少しの不安が入り混じり。
ものすごいオーラに包まれた星野監督。
ずっと勝負ゴトの世界で生きてきて、人を見る目に秀でてて
うわべだけのインタビューが通じるわけはなく、
そんな星野監督に対して、きっと翔ちゃんはものすごく勉強して望むだろうなって
思っていたわけですけど・・・。
実際に対談を見て、想像以上に星野ジャパンについて知り尽くしていて
アイドルではなく、キャスター櫻井翔として
ひるむことなく、まっすぐに星野監督と向き合う翔ちゃんの姿が。
そんな翔ちゃんに、星野監督が対談後に投げかけたコトバ。
「もう俺の息子だからな(笑)」
これ以上ない最上級のコトバに、もうですね。私泣けてきて。
翔ちゃんのコトをキャスターとして認めてくれた星野監督。
翔ちゃん。めちゃめちゃ嬉しかっただろうな。そのコトバ聞いて。
難関を乗り越え、またひとつステップアップしたね。キャスターとして。













そして、ラルフさんからの愛情溢れる握手。
こんなに翔ちゃんを暖かく見守ってくれる先輩が
仕事仲間って、本当にありがたいですね。心強いでしょうし。
言葉にならない言葉・・・・。握手に込められたコトバ。
この間のvol.3の屋良くんとのシンメ話にも(←その後の屋良っちのブログも含め)
大いに泣かせていただきましたけど。
「オトノハ」を読むだけで、こんなにも暖かく幸せな気分になるなんて。
何度泣かしたら、気が済むんだろ?翔ちゃん。。。
ワタシ。櫻井翔という人の人柄とか、生きかたとか、考え方とか、
仕事に対する姿勢とかetc...知れば知るほど、凄いなと思ってしまいますし。
ライブで話してくれる翔ちゃんのコトバが大好きなワタシですケド
「オトノハ」で書いてくれる飾らないコトバもホント毎回ツボすぎて(笑)
つくづく、連載を始めてもらえたコトが幸せなコトなんだなって思います。
気がつけば、あと6日後には、大阪ドームコンなんですね。早いっ!!
こぼれるような嬉しそうな笑顔。ココロにしみるサクラップ。
ひろーーいドームが一瞬にしてひとつになれるC&R。
そして、ココロに深く刻まれるだろう翔ちゃんのコトバ。
いろんな櫻井翔がきっとそこにいる。そして、また泣かされるんだろうな。















コメント返信を10日以上放置しておりまして、ごめんなさい!!
明日こそは必ずお返ししたいと、切に思っています。
本当にこんなワタシにいつも暖かいコメントをいただいて。
感謝のキモチでいっぱいです。
拍手も、過去エントリーにさかのぼって、パチパチしてくださってる方もいて
本当にありがとうございます♪♪
明日は、ぜひ松本武蔵のエントリーをしたいなと。
それにしても。何度みても、本当におもしろい映画ですな。全く。
まだ見ていないそこのアナタ。お時間があればぜひ見てくださーーい。
超超お勧めの映画でございます \(^o^)/

category: 嵐 櫻井翔

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/235-12d6d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム