FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

休止発表から1ヶ月。 

ちょうど1ヶ月前に、嵐休止発表のメールが届いて(その前にTVで知ったけど)
まだ1ヶ月しか経ってないんだなーって。もっともっと前のコトのように思ったり。
心境的には、1年分くらいのダメージ食らってる感じ?
いや、それすらよくわからないくらい、いまだ現実逃避してる気がします。
そして、同じ27日に届いたメール。
なんだろう、すっごい圧を感じたんですよねぇ、これがファンに対する文面なのかなって。
なんかね、この1ヶ月、天国から地獄に蹴落とされて。(2018ツアーで夢見心地だったし)
せっかくの20周年だというのに、ファンのキモチがバラバラで、いがみ合ってて。
なんで、楽しみにしていた20周年にこんなコトになっちゃんたんだろうって、悲しくなり。
それでも、毎日、ひたすら働いて。家事もして。気分転換もしてみたり。
なんとかね、潤くんにがっかりされないように、浮上したいなーって思ってたんですけど。
ちょっと、ぽっかり穴が空いたような、、、そんなキモチになってます。


以下、本日届いたメールに異論のないかたは、ご遠慮ください。
ホントは明日Enjoy更新日だから、七くんとのしやがれ共演感想を書くつもりだったんですけど。
とても書く気分ではなくなりました。ホントにいいロケだったのに。。






もういいかな。。
相方との電話で、繰り返し出たコトバ。
今回のメールだけで、こんなキモチになったわけじゃないんです。
過去、事務所が既存名義を当選させずに、新規を優先していた時期があったり。
顔認証で本気の本人確認をすると思ったら、ザルすぎて本当に落胆させられたり。
めちゃめちゃ温かだったはずの嵐コンの雰囲気が、ギスギスして嫌な思いをしたり。
にわかや一般に土足で踏み込まれて、大切にしていた場所が色褪せてしまったり。
12年の間、楽しかったコトばかりではなくて。ツラいコトもたくさんあって。
(たぶん、ココの皆さんも多かれ少なかれ、そんなキモチだと思ってます)
それでも、潤くんに逢いたくて。逢いたくて。
そして、どうしても松本潤を諦めきれなくて、ずっと自分なりに頑張ってきて。
毎年のツアーのために、その3ヶ月のために、毎日働いているようなもので。
だけど、嵐は2020年に休止を発表し、楽しみにしていたアニバコンは、
ただただ楽しいだけのキモチでいられるツアーではなくなってしまった。
ワタシは、いい大人だし、社会人だし、ヲタクの欲目でない部分で、
嵐は、2年前に休止を発表したのは誠意だと言ってくれたけど。
ビジネス的な物の見方では、休止ビジネスと捉えられても仕方がないなって。
それは、会見を聞いて、すぐにわかったけど。そこは、複雑なトコだったけど。
それでもね、潤くんが、後悔させないからって言ってくれたし。
潤くんのキモチに嘘はないと信じてるし、やっぱり大好きだから。
今までみたいに、純粋に楽しむ自信はないけど、潤くんとの残された時間をね、
とにかく大切にしたいし、逢えるだけ逢いたいなって、それは思ってて。
凹んだキモチのなかで、なんで悲しいのに、申込みの打ち合わせやってるんだろね?
って、相方(@相葉)と泣き笑いしながら、一生懸命、考えて。
お互いの自担は、休止が決まったからといって、絶対手を抜く人達じゃないし。
潤くんは、ライブが終わるたびに、相変わらず夜な夜なビデオチェックして、
最後の最後まで、気になるとこは修正入れるだろうし。
雅紀は、ライブのパフォーマンスで誰よりも飛び跳ねて、汗だくで、一生懸命だろうし。
そんな自担の想いを汲みたいし、1回でも多く、そんな姿を見ていたいし。
ライブの姿が有限になったコトはまだ受け入れられないけど。
ずっとずっとついてきて。ただの奢りと言われたら、そうかもしれないけど、
嵐コンのベースの一部分として、アニバコンを盛り上げたいなぁって思ってたんで。
なんだろうなぁ、上手く言えないんですけど、あのメールは、ショックでした。



最後くらい、キモチよく、楽しませてもらいたかったなぁ。
仮に、転売防止策の一環だとしても、一気にキモチが萎えてしまったし。
嵐ファンってだけで、なんでココまでツラい想いをしなきゃいけないのかな?
転売対策の一環とはいえ、デジタルチケットの導入で、団体行動を強いられ。
他Gと違って、何年も当たらない(平均3年周期)名義が当たり前な現状で。
しかも、今回は、MAX2枚の制限付きで、泣く泣く友達たちとも組めず。
それでも、文句も言わずに、ついてきたのに。
事務所が計算上、全員当選する時点で、FC加入をストップしなかったのに。
いきなり、後だしじゃんけんにしか思えないメールを送り付けられて。
ホントね、自分でもびっくりするくらい、キモチが冷めました。



ファンの歴は関係ないと、そこは翔くんや潤くんの言ってたコトに異論はなくて。
だけど、やっぱり、歴が長い分だけ想いは深いし、想い出もたくさんある。
(潤くんも、そこはわかってくれてて、挨拶で話してくれて嬉しかった)
休止発表を受けて、最後に嵐を見てみたいって一般を否定はしたくはないけど、
嵐にとっては、どんな人も、結局、全て同じファンの人達になっちゃうのかな?
少なくても、ワタシの周りは、この2年、ツラいけど自担に逢いたいって想いがあって。
2021年が来るのが怖いけれども、それでもその先も自担にずっとついてくし、
いつか本当に嵐が復活するコトがあるまで、待ってるって覚悟もある人ばかり。
今日、届いたメールは、きっとね、いや、勝手にワタシが思ってるだけだけど。
そういう層のファンのキモチをね、全然わかってないって思えてしょーがない。
ぶっちゃけると(笑)事務所は複数名義がどのくらいあるかって把握してるはずだもん。
CDの売り上げとか(しかも私達の層は必ず2枚買いしてる。笑)
嵐フェスの時のリクエスト総数とか。そこから絶対察するコトができる。
それをわかってての、あのメールってひどくない?
なんかね、どんだけ凹ませたら気が済むんだ?ってくらい、意気消沈してます。
物わかりが悪いなりに、どーにかして現実を受け入れようって。
嵐のキモチの寄り添っていきたいって、思っていたのにね。




ねぇ、潤くん。こういう考えって、ただの傲慢なのかな?
翔くんの大阪ピアノの1件で、こういう層は本気でココロを傷めてたし、
あのコーナー、どうしたらいいかって、夜な夜なハナシあったり(笑)
でね、生きた心地がしないまま、お祈りしながら迎えた最終日に、
翔くんに思いがけず褒めてもらって、本気で喜んで泣けてきたし。
うちわあげたりするご新規さんには、優しく注意したり。
C&Rや手振りがね、年々減っていくなかで、それでもめげないし(笑)
規制退場もね、言われるまんま、待ってるし。
転売なんて、もちろんしないし、当たった席でいさぎよく楽しんで、
余分に当選したチケットは、すべて友達を救済しまくって。
潤くんが「untitled」大阪2日目で褒めてくれたような、
騒ぐ時は騒ぐ、静かにする時は静かにする、いいお客さんたちを目指して
潤くんたちが、幸せそうな笑顔をたくさん見せてくれるように、
いいライブだったねって、お互いに思えたらいいなって。
願わくば、もう1度だけでいーから、
潤くんに「嵐のファンは最高だぁー!」って言ってもらえたらって。
だけど、そんな想いは、ただの傲慢で、不要だったのかなって。
なんかもう、1ヶ月前からキモチがぐちゃぐちゃなのに、
さらに、傷口に塩を塗られて、もう思考停止しちゃいたいんだけど<潤くん!
転売対策は、ヤフオクやチケ流と直接話し合ってもらえないのかな?
せめて、今からでも、FC入会停止できないのかな?
本来なら、休止発表時点で停止するのが良心的だと思うんだけど。
できそこないの層かもだけど、ホントに健気に嵐をずっと大好きで、
嵐コンならではの楽しみ方をね、ちゃんとわかって、でしゃばることもせず、
降ってくる銀テよりも、ステージの嵐をずっと見ていたい人達なんだけど(笑)
座席で文句とか聞いたコトない人達なんだけど(→だんだん声高。笑)
明日のEnjoy更新をね、ずっとずっと待ってたのに(ごめんね、勝手だよね。笑)
なのに、なぜに前日に、ため息がでるような、もう疲れちゃったって思わせるような、
ヲタクのキモチをまったくわかってないメールを読まなきゃいけないのかな?

※結局、潤くんに我儘を勝手にぶつけてしまった内容に。
※あー、そんなつもりじゃなかったのに(笑)
※今回は複数名義含め、みんな当たるような公演数を計算したはずじゃ?
※それは、ヲタクの思い上がりだったの?
※なぜ、あんな圧をかけられなきゃいけないのか、やっぱりわからない。笑
※ごめんなさい。こんな内容だけど2時になったので、UPさせてもらいます。
※いろんな考えがあるかとは思いますが、どーかお許しを。
※最後のツアーを楽しみたいって、願っただけなんですけど。。

category: 日々のつぶやき

cm 3   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/02/28 20:28] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/02/28 20:52] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/03/02 13:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2355-dcd33f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム