FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

笑顔に訳なんていらない。 

皆さま、いかがお過ごしですか?
ワタシ、振り込みを終えたら、なぜだか開き直ってしまって(笑)
もちろんね、不安は消えないし、怒りもあります(→怖いから。笑)
今から思うと、流してしまったダブりの松本誕生日2口も振り込めば良かったなって、
そこは、かーなり悔いが残りますけど(後半当選なら良かったのに→振込したのに)


今週は、3日間、新しい地図のファンミーティングに計4回参加してきました!
東京から合わせると、計6回。この先も土日なら遠征したのになーって。
ホントにただひたすら楽しくて。お見送りまでしてくれて。超至近距離で。
ワタシは、20周年ファンパーティーの時も、ドームなのに、2時間以上かけて、
彼らは、笑顔でお見送りしてくれたなぁって、思い出してしまいました。
タイトルは、「72かのナニかの何」の歌詞なんですけど。
ホントにね、笑顔に訳なんていらないんだなーって。それぐらい、楽しかった。
で、この週末、嘘のように、寝まくってます(笑)安眠万歳です(笑)
また、レポ書きたいなぁって思ってます。(嫌いなかたは、スルー推奨で。笑)


続きは、全く関係ないネタですけど。
我が家の愚息の話題でも(→意外に好きなひと、多いんです。笑)








早いもので、我が家の息子は、21歳になりました。
いま、某大学の2回生を終わろうとしています。
お友達たちは、ほぼほぼ現役合格組なので、
文系や私学理系の子たちは、きっと就活が始まってるかと思います。
(ワタシの会社の1,2年目の子たちが、対応してるので)
が、しかし。息子は、浪人したうえに、院まで行くつもりなので、
これから、まだ4年も学生生活です(→ホント、羨ましい限り)
なのに、全く自覚もなく。ダラダラとした生活を満喫しています。
昨日、息子がいまドラマにハマってると、言うから、聞いてみたら。
youtubeで、反町隆史主演の「GTO」にハマっていると。
小栗旬もでてるやろーって言うから、
よくわかったね、今と全然違うから。あのいじめられてる子よって言うと。
えー!あの賢い子かと思ってた!(→それ、窪塚くんだから。笑)



息子は、そんな毎日が当たり前で、週3回程度の塾のバイト以外、
まったく働く意欲がない子で。長期休みのほとんどをダラダラ過ごすんですよねぇ。
ワタシの大学時代なんて、めちゃめちゃ働いてましたけど(今と違って低賃金で)
まー、それでも、彼の人生なので、ほっておいたのですが。
先日、札幌旅行から帰ってきた息子が、浮かない顔をしていたので、
旅行、楽しくなかったん?って聞くと。
いや、お金がないから、、と言い始め。
来週の結婚式の30000円、助けてくれない?と!
(ずっと家庭教師をしてくれていて、今も塾で一緒のお兄ちゃんが結婚するんです)
・・・なぜ、なら、肉体労働でもして、働かないんだ?
・・・いま、春休みだよね?暇にしてるよね?



もうねぇ、さすがに呆れてしまって。
いまどきの子って、みんなそうなの?
うちだけ???(→そーかもしれない予感すぎる。笑)
常々、言ってはいたんです。
いろんな経験をしなさい。バイトも一つじゃなくて、特に客商売をしろと。
企業面接で絶対に役に立つし、会社選びの参考になると。
・・・もうね、このままでは、こいつの就活なんて、大失敗に終わると。
そう危惧したワタシは、考えました!
そーだ!うちの会社で、お客様対応の電話の部署のアルバイトがあったはず。
あそこなら、休みだけとかでもOKだし、電車で1本だし(ワタシとは違うビル)
うたい文句に、言葉遣いやPC操作も学べるって書いてた!
ご子息様にどーぞって社員向けに休みごとにメールが来るんです。バイト募集の。
これに応募させよう。受かってバイトをし始めるなら、30000円あげましょうと。


まー、息子のバイトまで世話する必要も、30000円あげる必要もないんですけど。
甘々だと、それは自覚してるんですけど。
ただ、うちの会社のその部署で働けば、間違いなく、糧にはなる。
一流企業だし(自分で言わない。笑)、会社ってものもわかるし、
なんといっても、電話で対応するコトって、ホントに難しい。
正直、面と向かって話すよりも、テクニックがいる。
彼の良い点は、バイトにしろ、学校にしろ、部活動にしろ、
一度、やり始めたら、辞めないコト。これはホントに素晴らしい才能。
この才能を活かさない手はないなと(→苦肉の策ですけど)



そんな彼は、ワタシの画策など知る由もなく、サッカーをやりに出かけました!
今日雨だし、また、ドロドロの洗濯物がかえってくるんだけど(→大迷惑)
もうさ、その雨でも頑張るやる気を働く意欲に結び付けてくれ。笑
ワタシなんて、潤くんに逢いたいためだけに、転職したんだけど。笑
今も、その目的のために、頑張って働いているんだけど。笑
12月24日25日参加するには5連休(しかも年末なのに)になるんだけど、
だけど、文句言われないように、1年かけて有給計画してるんだけど。笑
ホントね、少しは親の背中を見て育ってくれ!(えぇーーー!!!笑)




日々、たくさんのコメントや拍手をいただきまして、ありがとうございます!
笑顔に訳なんていらなくなるような、そんなツアー初日を迎えたいんですけど。
今は毎日、不安との戦いです。こんなにも嬉しくないツアーは初めてです。
やっと戻ってきたと思えた温かい場所が、またギスギスしそうで。。。
なんで、こんなコトになるんでしょうね、誰もそんなコト、望んでないのに。

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/03/10 15:56] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2359-1f142c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム