FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SNSの弊害。 

関西はずっと雨で。
こんなにずっと雨が降るのも久しぶりかなってくらい降ってて。
明日は、晴れてほしいなぁって思ってるんですけど。
さっきまでね、3年A組を見てたんですけど。
菅田くんの叫びがね、ホントにココロに刺さりまくってしまって。
本当に、SNSって凄く便利なものだけど、その反面、鋭利な刃物に変わってしまう。
なんだろうな、今、まさに、嵐ファンが2分化していて。
せっかくの20周年なのに。こんなコト、嵐は望んでなかっただろうに。
そう思うと、ホントね、なんでこんなコトになっちゃったんだろうって。


以下、独り言です。
本日、3つ目の更新です。
よかったら、他の2つも読んでくださると嬉しいです♪






ニノが教えてくれたコト。
潤くんが、50公演を実現するために、スタッフに頭を下げに回ってくれたと。
きっとね、毎年、皆が満足するような動員数ができなくて。
昔と違って、和やかだったファンの雰囲気が、凄くギスギスしてきたコト、
嵐だって、きっとわかってたと思うんですよね。
そりゃ、事務所的に、休止ビジネスの側面があるのは否めないけど。
だけど、嵐の、楽しい20周年にしたいって想いは、嘘じゃないし。
皆が1回は当たるようにするための、残り32公演だったはず。
ホントに雅紀のいう、「すさまじいスケジュール」だと思う。
その皆のなかには、1名義の人も、多名義の人も、絶対含まれていたはず。
いらないのは、転売目的の名義だけで。
そして、そのコトバ通り、前半の当落を見ると、2名義でエントリーした場合、
どちらかは、当たってる、、、そんな結果が後半を含め大多数になるはず。
ホントに、潤くんの言ってくれた通りの結果になっていたし、
事務所が本人確認しますメールを出したコトで、転売が物理的に無理な状態になってる。
もうね、転売を排除しただけで、いいんじゃないかって、ワタシは思うんだけど。
だけど。1名義の人たちのココロないコトバに、さすがに驚き、呆れました。



・・・多名義、ざまぁって!!!
ホントね、面と向かっては絶対言えないけど、SNSなら言えるコトバだよね。
同じファンに、よくこんなコトバが言えるなぁって、ワタシは思います。
1名義の人たちも、例年と違って、今回は1回ははいれるはず。
それで、嬉しいって思えなくて、ずっと文句言ってる人って、
きっと、ずっと、今回のコトに限らず、不満だらけの人生なんだろうなって。
今回は、名義問題だけど、また、他にいい案件が出れば、そちらを叩く。
きっと、その繰り返し。少し、つぶやきをさかのぼると、アンリ―に怒ってたりする。
そして、そのありえないコトバを受けて、今まで我慢してきた人たちが怒り始めてきた。
本当に、2分化しちゃって、もうどうしようもない状態。
多名義の人たちって。ワタシの周りだけかもだけど。(たぶん、似たり寄ったりのはず)
何度か痛い目にあってきて(全滅、または全滅に近いツアー経験)
いろんな人に助けてもらったり、もしくは、ホントに回りともども全滅だったり。
多名義にして、皆で助け合わないと、やっていけなくて、今があるはず。
転売とかには全く興味がないから、そういうサイトすら見ないし。
ホントに、毎年、周りのみんなが幸せになるように、交換作業を頑張ったり、
全滅の友達がいたら、最優先で誘ったり。
そうやって、支え合いながら、ファンが激増した10周年からの10年を過ごしてきた。
この10年の間には、正直、チケットに関して、この人はつきあえないってコトもあり。
簡単に言えば、チケットに対して我儘な人。自分勝手な人。ずるい人。感謝しない人。
チケットは、性格が出るって、言いますけど。
少なくても、ワタシは、そういう人には、絶対にチケットを譲りたくないって思ってます。



嵐に対しても、チケットに対しても、いろんな考え、想いがあるなかで。
ずっとココでも言ってますけど。自分の決めたコトを貫けばいいんじゃないのかなって。
それが、1名義ならば。今回の場合は、1回入れたら、他が何回入ろうと関係がないし。
嵐が悲しむとか、嵐がたくさんの人に見てほしいって言ってるって、
なんでも嵐を盾にするのって、ずるいんじゃないのかなって。
ワタシは、ツアーに限らず、逢えるチャンスのある時は、何回でも潤くんに逢いたいし。
逢えるように、できる限りの努力はしたいと思ってる。これからも。
番協とかもね、当たるものなら当ててほしいけど(笑)
そこは、若い子には叶わないなって、思ってるし。そこ、恨んでも仕方ないし。
雅紀がね、ずっと言ってるじゃないですか?嫉妬は、いらない感情だって。
せっかくの20周年を、ファンがけなし合って(→事務所のやり方の下手さが原因だけど)
32公演もやってくれる嵐の想いは、そっちのけになってて。
名古屋で本人確認がなくて、それで皆でライブを楽しめるのなら、HAPPYだよねって、
ワタシは、本気で思ってるし、願ってるけれども。
きっと、ずっと文句を言ってる人たちは、本人確認がないコトに納得いかないだろうし。
だけど、それこそ、ホントに嵐が好きなの?って。
なんで、みんなが当たり前にHAPPYになったら、ダメなの?って。
転売だけ排除したら、それでいいじゃんって。
嵐に綺麗な景色、見せたいんじゃないの?って。
もうね、無駄に、ケンカ吹っかけてくるのは、ホントやめてほしい。
(ワタシは、実際には吹っかけられてないけど。笑)
平和にいこうよ。人に優しくなろうよ。
感情的になる前に、一息、おこうよ。
それでも不満があるなら、SNSじゃなくて、生身の友達に話そうよ。
こんな醜い争いなんて、誰も望んでないのに。
皆、残された2年を、嵐と楽しく過ごしたいだけなのに。
本人確認やって、誰が得するのかな?
声高に多名義批判するひとが代わりに入れるわけでもないのに。
個人的には、ホント、なにかあるたびに、イチイチ揉める嵐界隈にうんざりだし。
仲の良い嵐が大好きなら、ファンも穏やかに仲良くやればいいじゃんって。
ワタシは、TImeの頃までの、温かい雰囲気の嵐ファンが大好きだったし。
嵐と嵐ファンは相思相愛ってコトバもね、ホントに大好きだった。
20周年の頃には、あの頃の雰囲気に戻れるのかなって、密かに願ってたけど。
まさか、こんな20周年になるなんて。あと1ヶ月後にツアーが再開するのにね。
結局、公演数を増やしたところで、不満を持つ人たちはSNSで刃を向けることを止めない。
結局、嵐の想いは届かないのかな?
そして、ずっと嵐を支えてきたワタシタチの想いも届かないのかな?
(ワタシは、たった12年だけれども)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2361-ec994b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム