FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

今日は春分の日。 

関西は、朝からずっと雨です。
元々、今日は引き籠る気満々だったので、いーんですけど。
でも、なんだかどんよりです(→いやいや、ずっとあなたはどんよりだから。笑)
皆さま、いかがお過ごしですか?
ワタシなんて、昨日の朝、本人確認の夢まで見ましたから!!!
なんかもう、気分は犯罪者みたいになってます。いや、扱いがすでに犯罪者か(苦笑)


月曜日から、オットが出張で帰ってきてまして。
なんと、1週間も、いるという(→就活シーズンを迎えると、毎年こうなる。。)
今朝もNHKがかかってました!ワタシは、おは朝派なんだけどーー!
以下、多名義含め、思うコトをダラダラと。
昨日、貴乃花の絵本朗読の辺りで、撃沈してしまい。
気づけば、朝の5時でした!(→絵本の続きが気になるんですけど。)
その前に、世界フィギュアを見て。
珍しくリアルタイム放送するんだって、びっくりしましたけど。
ザキトワちゃんの演技がめちゃめちゃ良くて。点数出る前からダントツだなって。
個人的には、紀平ちゃんを応援してますけど。11点差かー!
これからですもんね、彼女は。フリーを楽しみにしております。



仕事では。火曜日にちょっと問題が発生し、個人的には、情の深い人間ですけど。
企業の一員としては、冷酷にならないといけない時もあり。
ココロを鬼にして、水曜日に対処しましたが。
なんかね、社会に出れば、個人の感情だけで動けないコトも多々あり。
そういう場面に対峙すると、ツラい判断をしないといけなくなります。
そういう風に社会の厳しさを経験しているワタシにとって。
(たぶん、皆さまも多かれ少なかれ、そーじゃないかと)
優等生的な正論とか、平等とか、妬みとか、表面上の好感度とか。
そーいうものって、無意味だよねって、思ってしまいます。
人は人、自分は自分。
自分の選んだ道は、誰も巻き込まずに、わき目もふらずに歩いていけばいいだけ。
仕事に関して言えば、時に非情になりたくないならば、辞めるしかないわけで。
正論なんて、しょせん綺麗ごとだし、好感度なんて気にしていられない。



嵐に対しても同じコトになりますが。
10年前の辺りから、嵐コンはチケットが取れなくなり。
自分名義だけでは、3年に一度、嵐に逢えたら、それはいい方で。
運が悪ければ、5,6年逢えない名義もありました。
ワタシ個人的には、自分名義だけで嵐ファンを続けるコトは到底できなくて。
毎年、潤くんに逢いたいし、友達同士で、救済しあいたい。
ワタシにとっては、チケットを高値で購入したり、売ったりという選択肢もないため、
名義を増やして、当選率をあげ、周りのお友達と幸せになろうねっていう道を選びました。
(多名義と多ステのために、お金がないなら、働けばいい思想で生きてます。笑)
その一貫として、毎年、交換作業のお手伝いもしています(なんのメリットもないのに。笑)



今回は、そういうファンにとっては、心外とも思えるメールが届き。
本人確認って、本来、会場で、はじくためのものではないはず。
ちょうど、奇しくも今月、新しい地図ファンミで本人確認が実施されました。
だけど、申込み時点で、本人確認書類が具体的に明記され、必ず確認すると。
実際に、本人確認は実施されたものの、とても和やかな雰囲気でしたね。
そのときに感じたのは、転売屋を締め出すだけが、本人確認実施の目的で、
当選した会員に対して、現地で、入場していただくための手段の一つだというコト。
要は、現地で、入場できない人たちはいないというコトを踏まえての本人確認。
当初は、本人確認もあり、1回しか入れないのかっていう残念な想いもありましたが。
(SMAPも、多ステのヲタクに支えられていた文化があったので)
蓋を開けたら、複数当選してるし、追加公演や追加募集で、行きたいだけ、
どこへでも遠征して入れるチャンスも、ちゃんと残してくれていました。
なので、結果、ファンは自身の判断で、入る回数を選択できた最良のファンミに。



嵐の場合は、申込み時に、きちんとした案内があったわけではなく。
(親子席のとこにだけ、記載がありましたね)
最後になるかもしれない嵐ツアーに、ためらいもなく多名義を投入したあとで。
本人確認を実施する通達。しかも、確認書類は、とても曖昧。
しかも、現地の判断ありきって!
札幌って、2つしかゲートがなくて、ただでさえ激混みだし。
東京ドーム以外は、デジチケの発券になってからは、荷物検査もないし。
ドリアラの福岡ドームなんて、うちわのサイズチェックまであって、
没収うちわが山積みになってて(→ホントに結構な数で目を引きました)
横アリでは、隣の席の人が、うちわの周りにキラキラのモールをつけてて。
スタッフに没収されてましたし。うちわまで厳しかったんですけどね。
デジチケになってから、荷物検査もやらないし。
紙チケの頃は、違反チケットの記載がHPにありましたけど、いま、それもないし。
転売サイトの掲載はなくなったけど、Twitterや掲示板での高値売買は続いているし。
本気でやるなら、そのあたりも手を抜かないでやればいーにの。


個人的な見解では。本気で本人確認をするなら、申込み時点で明確にするだろうし。
毎日のように、事務所に問い合わせが来てるだろう現状なら、
いちいち対応せずに、HPで、方針をバーンと出せばいいのに、特に掲示はなく。
そうなると、事務所的にも、多名義的にも、逃げ道があるように、
曖昧にしてるんだろうなって、思うわけで。
絶対に本人確認やって、違反者を締め出せ!って、
正論を振りかざしている人たちにとっては、気に入らないでしょうけど。
だけど、自分達が入れたら、それでいーんじゃないのかなって。
他人のコトまで、いちいち気にする必要もないし、妬む必要もないし、嵐も悲しまないし。
現地で、多名義を排除するコトが目的ではないはずだし。
もっと言えば。20周年なのに、ファンがぎくしゃくするような仕打ちをしたのは、事務所だし。
やっぱり、怒りの矛先って、間違ったらいけないって思う。そこは冷静になってほしいなって。
20周年をね、楽しいお祝いの場にしようと思ったら、休止の発表は2020年で良かったし。
そこら辺はね、ほーんとビジネス臭しかなくて、いまだ理解不能ですけど。
翔さんが、本当のファンなら○○であるべきが、存在しないって言ってるのに。
いまだ、純粋なファンとか、本当に嵐を好きなファンとかってマウントとりがちな人たちも、
ほーんと理解不能ですけど。(なぜ、翔さんのコトバを応用して理解しない?)
って、いろんな想いがね、グルグル巡り(だって、正しい答えが誰にもわからないんですもん)
だから、潤くん!今からでも遅くないから、みんなが20周年をキモチよくお祝いできるように、
たった2年しかない時間を楽しく過ごせるように、どーかどーか、察して!(笑)

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2362-0898880f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム