FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

これは別れではない。出逢いたちとのまた新たな始まり。 

今宵、2つ目の更新です。
良かったら、1つ前の身勝手な記事も読んでいただけると嬉しいです♪


金曜日、課の送別会がありました。
うちの会社は、とにかく出会いと別れを重んじる風潮があって、
歓迎会と送別会は、その機会があるたびに必ずあります。
ワタシもね、入った当日に、歓迎会をしていただきました。
まさか、やってもらえるとは思ってなかったし、ましてや当日からって!
だけど、そのおかげで、課にも馴染めましたし、ありがたく思いました。
この3月の異動の人と、自己都合で退社される人が複数重なり、
今までで一番多い人数の方の送別会になりました。
そのなかで、とっても印象的なコトバがあったので、続きに。
ヲタクバナシでなくて、すみません。






うちの会社の方針もありますが。
特に、うちの課に関して言えば、誰もが納得して大うけするんですが。
ダイバーシティな集まりだと。
ダイバーシティってコトバもね、ワタシは、今の会社に入社してから知りましたが。
多様な人材を積極的に活用しようという考え方のコトです。
22歳の新入社員から60超えのシニア社員の方まで、幅広い年齢層で。
しかも、ホントにキャラの濃い人たちの集まりで、とにかく全員明るい。
もちろんね、仕事は物凄く真剣ですけど、飲み会になると、笑いが絶えない集まり。
人数的には、30人近くいるんですが、毎回、飲み会の席は、必ずくじ引き。
だけど、誰と近くになっても、大丈夫なくらい、みんな仲良しで。
会社の飲み会って、仕方なく参加してる時もあったので(直近の2社は特に)
そう思うと、本当に楽しいので、ワタシは、ほぼほぼ皆勤参加しています(笑)



今回も、送別会ではありますが、笑いの絶えない会でした。
送別される側の5人が、1人づつ、マイクでお話をされたんですけど(これも恒例)
栄転する課長が発したコトバがね、特に印象的で。
40前のイケメンくんなんですけど。とても温厚な人柄な人で、ワタシも大好きでしたが。
いろんなハナシをされていくなかで。
課の人達(要は目の前の人達)に向けてのハナシになり。
「皆さんのコトが、大好きでした。ホントに、全員、大好きでした。
いくつかの支店を巡りましたが、こんなに人に恵まれたところは初めてでした。」
リップサービスではなく、ココロからの大好きって想いがね、伝わって。
全員に向かって、大好きって話せるって、素敵だなって(お酒が入ってるせいもあるけど)
課長に限らず、たぶん、うちの課の人たちって、みんなお互いに大好きって感情が、
絶対にあるだろうなって、勝手に思ってるんですけど(きっと間違いなく。笑)
だからかな、絶対に、相手を否定しない土壌があって。
もちろん、嫌いって感情も芽生えない空気感があって。
ホントに、この課で働けるコトに感謝しかなく、ワタシは恵まれているなって。
5人の方たちとの別れは、ホントに寂しくて仕方がないんですけど。
4月になれば、また新しい出会いも待ってるし、縁が切れたわけじゃないと思うし。
前向きに、これからも過ごしていきたいなって、思ってます。



普段、いい環境で働かせてもらってるコトもあり。
今までの会社で、少なからずあった、妬みとか、居心地の悪さとか。
そういうのって、1日の大半を過ごす会社なのに残念だなって想いがあります。
そういう感情に、時間を費やすコトって、お互いに時間の無駄だと思うし。疲れるし。
いろんなバックボーンの人が集まってるなかで、お互いを尊重するコトが大切だし。
相手の個性を受け入れるコトができない人って、人生を損しちゃってるなって。
ホント、面白いですもん。多種多様すぎてww(人間観察好きなワタシには絶好の環境)
だからかな。嵐ファンも、仲良くすればいーのにって、思います。
他人に口出しする人が多すぎるし、やたら、自己主張と言う名の声がデカい。
しつこいですけど。人は人、自分は自分です。考え方は、違って当たり前です。
否定ばかりせず、それこそ、仲良くした方が、嵐も喜ぶと思うんだけど。
(少なくても、ギスギスしてるよりは、温かな雰囲気のほうがいいでしょ♪)
事務所もね、わざわざ亀裂を生むような、遺恨を残すようなコトしなくても!!!
ホントね、せっかく雰囲気良くなってきてたのになー。
2018年、最高に楽しかったのに。素敵すぎるコトがありすぎたのに。
結局、2018年に戻りたくて仕方がない回顧主義で、すみません。
でも、ホントに楽しくて、やっと過去に戻らなくてもいいって思えたんですよね。
迷わず、今の嵐が一番大好きって。。(だから、ホントに今が残念で仕方がない)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2365-d2b19afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム