FC2ブログ
04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

川沿いずっと下って立ち入り禁止の柵を越え河川敷の先までペダルをこいだ。 

平日、なかなか更新できないので。
引き続き、2つ目の更新をしようかと。
だけど、大した内容が書けなくて、すみません。
一昨日、lineに、○○です!って、女子の名前のlineが届き。
確かにね、その名前には覚えはあるけど、えぇー!懐かしすぎるって!
大学のね、2つ下の可愛がっていた後輩でした。
年賀状だけは、ずっと出してたんですけど。
大学の卒業以来、疎遠になっていて。
なので、びっくりしました!(笑)


以下、ワタシゴトでも(→ホント、需要あるのかってハナシですが。笑)




電話番号の検索で出てきたからって、lineに書いてて。
ホントに、超久しぶりに、お互いの近況をlineで語り。
SNSって、もちろん当時は全くないし、携帯すらなかったので。
今となっては、連絡を取れない方が当たり前で。
だけど、今の人たちって、ずっと連絡を取れる手段があって、
そこはね、ホント羨ましいなって思います。
前にも書いた記憶がありますが(笑)
大学の卒業式で、きっともうこの先逢えない人たちの方が多いのに。
ものすごく明るく、またねーー!バイバーイ!って、笑って別れたあの日。
あの底抜けに明るい雰囲気の卒業式がね、物凄く大好きでした!
大学時代って、なんにも背負うものもないし、自由だし、
まだまだ子供なのに、大人と同じことができちゃうトコが、ホント心地よくて。
今だと絶対無理ですけど(ってか、問題ありすぎですけど。笑)
ゼミで旅行した時、男の子たち、車乗って窓からお尻だしたり(笑)
(このうちの1人は、吉本興業のタレントで、当時から面白かった!!)
1台目が間違ったトコで高速降りそうになって(当時はトランシーバーで連絡。笑)
バックで戻ってきたり(ホント、それ、危ないから)
ホントね、ありえないバカなコトをいっぱいしてましたけど、いい時代でしたね。
待ち合わせとかも、前日に、打ち合わせして、何時にここでって、
今では、無理ですよね?皆、揃うまで、そこで待ってるとか。
SNSがなかったぶん、ある意味、自由でしたし、単純に楽しい日々でした。


今から思うと、SNSがあったら、今でも連絡取れるのになーって、そこは思いますね。
いい時代だったけど、金曜日みたいに、lineで繋がれるって、やっぱり嬉しいし。
そうそう。新卒の会社の関西の同期女子3人で、来週の土曜日に、
これまた、超久しぶりに、福島でご飯食べに行くんです。
年賀状だけは出していたので、こちらも1人がグループlineを作ってくれたのが縁。
今でこそ、女の子が外勤営業をするってコトが当たり前ですけど。
当時は、会社の方も、女子を外勤で使うコトに、手探り状態だったし。
ホント、まだまだ珍しい時代でしたね。女子の外勤営業職って。
研修時代しか一緒に働けなかったけど、やっぱり同期の絆って特別だし。
来週が楽しみです。どーか、晴れて。外出日の雨は嫌い。


そして、先週だったかな?年度末で忙しいさなかに、お気楽なlineが。
ココにも何度も登場している、高校生時代の親友男子Sくん。
朝から大阪で会議があり、京都で会食っていう中途半端なスケジュールで、
ふと思い出して、○○(ワタシ)がどれだけおばちゃんになってるか見ようかと
思ったけど、今日はやめときます、みたいな。
・・・これが、何年かぶりにするlineか(笑)
ワタシがおばちゃんなら、Sくんはおじさんなんだけど(笑)
しかし、悔しいけど、彼はホントに学生時代からイケメンでモテモテなので。
たぶんね、今も変わらず、カッコいいと思う。世代違うけど、ショーケンみたいに。
Sくんとは、昔から変わらず、お友達関係だけど。
個人的には、オトコとオンナの友情って難しいな派で(→どんな派閥。笑)
どっちかが、友情を超えてしまっちゃうんじゃないのかなって(→経験上)
そんななかで、Sくんとは、うちの親が結婚を期待するくらい、
周りの同級生が、つきあってるんじゃないかと勘違いするくらい仲が良くて。
愛情にも似た友情じゃないのかなって、思ったり。
まー、こんなオトコ友達は、滅多にできるもんでもないし、長すぎる付き合いだし。
彼のおかげで、前向きになれたコトは多々あるし。
これからも、相手をしてあげようと思います(→なぜに、あなたは上から。笑)


長々とすみません。
SNSって、広く浅く、気に入らなければブロックって、そんな冷たい感じにも思えますが。
こうやって、当時はなかったSNSで、いま出逢えたり繋がれたりするコトもできるし。
うまく利用して、いい関係を築いていけたらいいなって思ってます。
ココもね、気づけば12年ですか。ホントに長く続いていて、ワタシも歳を重ねるわけですが。
温かい方々に支えられて、たくさんのご縁もあり、なんとか細々と続けていくことができて、
本当に、ありがたく思っています。ワタシの財産だなって思ってます。
本当に、いつもいつも、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2370-1ce9acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム