FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

NEWS WORLDISTA 大阪 完。 

潤くんは、連日、クリエにセクゾと後輩くんのライブを見に行ってあげてるんですね♪
ホントね、今の後輩くんたちは幸せだと、ワタシは思います。
今の先輩たちは、自分達のなかで試行錯誤してスキルを上げていったはずだけど。
そのスキルをね、教えてもらえる存在って、ホント貴重だよ!<後輩くんたち!!
(だから、あなたは、なにさま?笑。)
しかし、去年も翔くんと日替わりでセクゾコンを見学してたけど、なぜにずらす??
という疑問は浮かびますけど(笑) こうやって後輩くんの現場に出没する機会が、
今後、さらに増えていくのかなぁ、、、って寂しさはあります。
潤担にいたっては、休止以降、潤くんの姿や声に接する機会の確約がないのにーー。
なのに、後輩G担が逢えるって、それは、嫌だ―――!!!(あなたは子供か。笑)


以下、ワタシ的最終日になりましたNEWSコンに行ってきました!
いろいろ楽しかったです♪
NEWSをよく思ってない方もたくさんいらっしゃると思いますが、
良かったら、続きをどうぞ。







今回は福岡、福井、大阪、計7公演、参加しました!
福岡、福井と、大阪は、スタンドの高さの関係で、アリトロ経路が違って。
福岡、福井は、スタンド前方が美味しく、大阪は、断然アリーナがお祭りでした♪
福井では、メンバーのアリトロが2度4台並んで停止するバクステ前方と、
スタンド外周に極めて近くて、センステでシゲアキ側が良く見えるアリーナを体感し、
ホントね、当ててくれたYちゃん親子には感謝しかなく♪
両日、シゲアキからファンサももらえたし♪(シゲアキはシゲアキうちわに超優しい)
で、残る野望は、どーしても入りたかった大阪でのシゲアキタワー近くのアリーナ。
夢は夢で終わるのかと思いましたけど(笑)
NEWSの神さまは、ワタシを見捨てませんでした!!!
最終回、ワタシの母親名義が、見事、夢の席を引き当てました!!!
しかも、アリトロ通路の横で、アリーナブロック最後列、振り向けばシゲアキタワー!
センステも、実質3列目で(角度的には、慶ちゃん側だけどww)肉眼で見えたし。
もうね、これ以上の席はないよ!って思うくらいの夢の席。



余談ですけど。こんな夢の席だったので、アリーナ内で交換を探していた人たちから、
誰担ですか?って聞かれました!で、シゲですっていうと、がっかりされてました!
ってか、こういう風にサイドチェンジ探す人もいるんですねぇ。びっくりしました。
あとねぇ、規定外のうちわも結構見かけたし。(かなりうちわからはみ出してるデザイン)
それから、これは、名前のせいもあるんでしょうけど、両手を使っての2枚持ちが主流。
嵐は、3人が一文字の名前って言うのもあるんでしょうけど、1枚持ちが主流。
個人的にも、基本は潤うちわしか持たないです。(ずっと2007から一緒です♡)
それが普通くらい思ってたんですけど(笑)
規定外やら、両手2枚持ちの世界に入り込んでしまうと、世界観が変わりますね。はい。
規定外に関して言えば、完全にスルーしたほうがグループとしてもいいなって思います。
2枚は、まー、視界を遮らない出し方であれば、、、ですかね。いわゆる胸の高さまでなら。
ワタシは、そこは昔からのジャニヲタ気質なのか、シゲアキも1枚持ちです。



ツアーの内容に関しては、基本ネタバレNGのグループで、ツアー途中のため、控えますが。
水を使った演出がね、初めて見たときは、びっくりしました!!!これは、超素敵な演出。
そして、衣装はね、まっすーが監修しているだけあって、ホントに素晴らしいです。
※シゲアキは、相変わらず、ルブタン好きだな、とは思いましたけどww
あと、MCが、毎年面白いけど、今年は特に面白くて♪ホントに平和なMCだなと。
不満は、やっぱりスタトロのないトコかなぁ。やろうよ、スタトロ。
演出上、世界観を壊しちゃうのかもだけど、スタトロって、やっぱり楽しいし、救済措置だし。
そこはね、来年はぜひ復活させてほしいポイントかも!!!
そうそう!ソロは、慶ちゃんがチャラくて、ホント、大好き!
小山事変以来、ある意味、迷いのなかにいたように見える慶ちゃんでしたけど。
今年のソロは振り切ってるし、本来のチャラさがね(超褒めてる。笑)
良い方にクローズアップされていて、ワタシは毎回楽しみで仕方がなかったです。



そして、今日の慶ちゃんのファンサがねーーー!とっても良かった!
ワタシとMちゃん(@加藤)の同行友達2人が小山担で。でも控えめな2人で。
なので、慶ちゃんがアリトロで通る時は、Mちゃんと大アピール!こっちこっちって(笑)
そしたら、慶ちゃん、1回目の時に気付いてくれて(通路前と言う見晴らしの良さもあり)
素敵な笑顔と共に、力の入った指さしをしてくれた後、
ちゃんとやったからねぇーーって言ってるかのように、あたしらにも指さし(笑)
その1連の流れの慶ちゃんが、ホント可愛くて、羨ましいくらいの素敵ファンサで。
もう1回通ってくれた時も、全く同じパターンでファンサをしてくれて、
ワタシは、マジでデジャヴかと思いましたが(笑)
ホントね、慶ちゃんのファンサって、分かりやすいし、本人も楽しそうだし、良いわって!
とりあえず、ワタシもシゲアキタワーが上がる前に見てもらえて。
で、2回目のアリトロ通路通過のときは、シゲアキが手あたり次第、釣り始めて。
ワタシ、智用の釣ってうちわ持ってきてないし(おいっ。笑)
えぇー、これって、まずいよね、ヤバいよねぇと、危機を瞬時に感じましたが。
シゲアキ、釣りの合間に、最後の最後、ワタシにとってはギリギリのタイミングで、
にっこり笑顔で、いつものようにお手振りをしてくれて。ホント、かなり嬉しかったです♪
ワタシのうちわ、今年もいい仕事してくれた!(→いやいや、そこはシゲアキに感謝を。笑)


そうそう。これって、比べて申し訳ないんですけど。
NEWSって、ファンサ自体のスキルは高いなぁって思うんですけど。
エモさが足りないんです。そこって、個人的には、もったいないなぁって思う点で。
SMAPや嵐って、うちわを覚えてるなぁって凄く感じるし、本人たちも公言してるし。
その点を俯瞰でいつも見てるんですけど、ワタシの見方が甘いのかもだけど、
4人の表情や仕草からは、あっ、覚えてるよ的な空気が伝わらなくて。
この件は、カウコンの時にも、嵐NEWS両方の古参のAちゃんも言ってて。
覚えてるよ感という名のエモさを出していくと、さらに固定ファンが増えるんじゃないかなと、
トップを走る2グループを見てきたヲタクとしては、Aちゃん同様に思いました!!
エモさって、トップになるには大切な要素なんですよねぇ(→誰に賛同を求めてる?笑)
あっ、気を悪くされたかたがいらっしゃったら、すみません。



なんか、いろいろ書いちゃいましたけど。
NEWSコンは、単純に楽しいですし、いいグループだなって想いが年々強くなってます。
生歌を貫くところや、会場参加型のとこや(→とにかく歌わせるし、踊らせるし。笑)
4人がNEWSを誰よりも愛してるとこや、ファンのコトを彼女レベルで大切にしてるとこや、
全体に平和なとこや、ストレスフリーなとこや、あー、キリがないですけどw
これからも、上を目指して、頑張ってほしいなぁって思ってます。
NEWSは他Gと違って、とにかく20周年とかは、遠い未来に思えるので(話題豊富でw)
とにかく毎年毎年、1年1年を契約社員じゃないですけど、平和に乗り越えていって、
気づけば、20年に無事に辿り着いたね!って言える日が来てほしいなぁって思ってます。
WORLDISTA!! ”S”から始まる次ツアーが、すでに楽しみではありますけど。
本当に、素晴らしいツアーでした。楽しいツアーをありがとう、また来年。

category: NEWS

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2390-6e62caab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム