FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐 アニバ 5×20 札幌前半、無事終了。 

今日、千歳を旅立つとき、もう来れないのかなぁと思うと、感慨深くて。
窓からずっと札幌の景色を眺めていました。写真も撮る始末(笑)
2008年ドリアラで初めて札幌に遠征して、それからSMAPも飛ぶようになって、
毎年必ず、多い時は2回訪れていたので、ホントに寂しくて。
北の大地が大好きでした。→過去形にしないっ!(笑)
いつか笑ってまた再会、そう絶対。。。


初めてっぽい人も多かったのに、札幌ドームが異様なくらいの盛り上がりで(おいっ!)
とっても楽しくて、レポもたくさんあげたいなぁと思ってます。
先行して、Twitter(@bluemoonblue830)にてレポをアップしていますので、
良かったら、チェックしてみてください♪


とり急ぎ、札幌が終わりましたので、ダラダラと雑感を。






まずは、入場ゲートなんですけど。
北と南があって。例年、待ち合わせに便利な南ゲートから入るんですけど。
今年は、とにかく南は恐ろしい行列で。
なんかもう、見ているだけで、並ぶ気が失せるくらいの大人数。
ここは、USJの開場前か、的な。こんな札幌ドーム見たことない、的な。
だけど、北3側のゲートを封鎖する時間を設けたりして、
スタッフ的には、とにかく、南へ行くように促すんですよねぇ。
なので、南に並ばれた方も多かったと思われます。選択の余地なく。
個人的には、行列に並ぶのが苦手なので、北から入りました。
正直、ガラガラです。バイトくんも、手持ち無沙汰な時間もあるくらい。
他のドームは、ある程度、ゲートごとに、均等に並ぶ感じですけど。
札幌は、あまりにも北と南の入場時の列の差がありすぎて、びっくりしました。
(北ゲート自体が、広くないからなのはわかるんですけどね、やりすぎです。笑)


そして、規制退場。
久しぶりに土日遠征をしたので、知らなかったんですけど。
日曜日は、アリーナの椅子を片づけるために、
まず一部分だけの左右スタンドブロックを一番にごっそり帰らせ。
そこの階段を使えるようにした後、今度は、アリーナを全員帰らすんですね。
日曜日スタンドだったワタシは、まさかの札幌ドーム内に1時間も滞在。
そのおかげで、藻岩山に行けないかもって危機感にかられました(怒)
藻岩山もねぇ、日曜日に入らないと間に合わないので、かなり前にしか行けてなくて。
規制退場を待ちながら、ワタシの藻岩山ーーー!って、ブツブツ言ってました(笑)
前に行った時は、ガラケーだったのかな?上手く映せなかったけど。
さすが、性能の進化って凄いんですね。綺麗に撮れました!
藻岩山の夜景、ホント綺麗。


ドーム内の周りは、初めてっぽい人(もしくは近年のファンの人かな)が多くて。
翔くんが、初国立を知ってる人?って土日とも会場に聞いたけど。
土曜日のアリーナのワタシの周りは、焼け野原で。
日曜日のスタンドのワタシの周りは、ちらほら程度。
2009年のアニバを境目に、嵐の取り巻く環境が一気に激変して、
そこから一気にファンが増えた&昔からのファンの人が離れていったせいなのかな。
そこから、チケットが取れなくなったので、初国立の頃は平和な時代でしたねぇ。
なんか、ファンも和気あいあいとした雰囲気だったし、
担当来たら、席を代わってあげたり、代わってもらったり。
当時の相方なんて、うちわまで貸してあげてましたから(笑)
ワタシは、今の潤くんが一番大好きだし、
嵐コンもね、どんどん進化してて、凄いなって思うけど。
あの頃の身内コン的な、グダグダしたトコもたくさんあったね的な(笑)
あの、なんとも言えない、アットホームな雰囲気が大好きでした。



今回の札幌に関して言えば。長年のファンの人数が多くないはずなのに、
なんかもう、めちゃめちゃ盛り上がりが凄くて、不思議なくらい、凄くて(コラッ!)
そこはね、札幌すげぇーーー!って、素直に感心しました。
みんな、楽しそうでしたね♪ホント、嵐ってグループは、そこが凄いなぁと。
嵐コンって、やっぱり、エンターテイメント的にも、最高峰なんでしょうね。
3時間半、MC以外は今回座るタイミングがほぼほぼ無いけど、みんな立ってるし。
日曜日、スタンドから見たペンラの海もね、とっても綺麗に揺れてました。
あんなにも、会場を夢中にさせる嵐って、凄いんです。当たり前じゃないコトですもんね。



そうそう。ニノが話してくれた、彼らの大切な嵐を守るための活動休止の意味がね。
実は、ワタシには、まだわからなくて。
この先の未来でしか、きっと、答え合わせできないんだろうなって。
こんなにも嵐を求めてる人が多いのに。こんなにも嵐を大好きな人が多いのに。
そして、ワタシの目には、嵐は凄く恵まれたグループだと思ってるんだけど。いい意味で。
だけど、それって、見えてない負の部分があるのかなぁって思ったり(ニノのハナシから)
例えば、他のグループでは許されてる結婚を誰もしていないとか。
CMの仕事に恵まれている分、契約にがんじがらめなんだろうなとか。
そう考えると、他のグループには少なからずある自由が、嵐にはないのかも。
なんか、ニノのハナシが深すぎて、いろいろ考えさせられますね。毎度。
ニノのハナシの引き出しは、どこまであるのかなぁって思うくらい、深い。


個人的には、名古屋~福岡まで、記者会見以降、ずっと外敵と戦ってるような、
上手く言えないけど、超特急で前しか向いてない翔くんの悪い意味でのドヤ感がね、
ワタシにはツラくて、むしろ、じゃ、もう勝手に行けばいいじゃん的に思っちゃって。
自分のファンに寄り添ってて、それがね、とっても素敵だなって思っていた2018と、
あまりに落差がありすぎて、ホント、ついていけないなって(翔担さん、ごめんなさい)
だけど、札幌では、なぜか、スッと、そこの部分のドヤ感が消えてて。
挨拶でも、2019年では言ってくれてなかった、「一緒に行こう」とか、
「まだ見ぬ世界へ、みんなを連れていこうと思ってる」とか、
ファンのコトも置いてけぼりにしていない、ホッとするワードを言ってくれたので。
いつもの翔くんが戻ってきてくれたようで、とっても嬉しかったです。
※なぜ、急に、ココまで変わったのかの理由は定かではありませんけど。笑



なんか、雑感にしては、内容がひどいですけど(笑)
明日、会議なんです。長時間の。
絶対、睡魔が来そうなので、少しでも睡眠不足を解消するために、
寝る準備をします(→えぇーー!ここで終わる?)
水曜日にオットが東京に帰ったら、自分の時間も戻ってくるので(おいっ!笑)
また、徐々に、レポをアップさせていただきますね。
いつもたくさんの温かいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
最近、深夜の拍手も、朝起きたら、結構な数になってて。
皆さん、夜はちゃんと寝てくださいね♪(→ワタシに言われたくないですよね。笑)
いつも、本当にありがとうございます。感謝しています。

category: ANNIVERSARY LIVE TOUR

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2395-cecac6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム