FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

神さまはワタシを見捨てなかった(笑) 

昨日、慎吾舞台挨拶の譲り先の依頼があって。
ワタシ、担当なら絶対に行きたい神席だったんですけど。しかも2枚。
ココは、慎吾担に♪ってコトで。慎吾担友達たちに連絡したんですが。
慎吾担って、いま個展もしてるし、一番逢えるチャンスの高い担当だからか、
他地区で逢えるから(or 逢ったから)的に、軒並み断られ。
これが潤くんだったら、ワタシ間違いなく仮に札幌でもド平日でも飛ぶのに(笑)
もはや、慎吾担になりたいキモチになっちゃいましたけど!(だって、最前列!)
きっと問題は、ワタシの閉鎖的なネットワークってコトですかね、やっぱり。
ココは、非常に頼りになる元締めYちゃん(@慎吾)にお願いして、
信用できるネットワーク内で、探してもらうコトに♪→先ほど、無事決定しました!



で、久しぶりにlineしたZちゃん(@慎吾・智)から衝撃的なコトを言われ!!!
めちゃめちゃ凹みましたけど。Zちゃんの粋な計らいで、地獄から天国へ(笑)
もうねぇ、マジでルンルンです。慎吾ありがとうって本気で感謝してます。
以下、多ステにご理解のある方のみ、続きをどうぞ♪








ワタシ、今さらですが。
今回のツアー、たくさん当たってるんです(相方と合わせて)
だけど。物凄く偏りがありすぎて、8月30日とか当たりすぎてしまって。
(松本担あるある。笑)
初日も3口ありましたが、結局身内を連れていく羽目に(→本来なら、交換したいのに)
あと、相葉誕生日とかオーラスとかね、ダブってる日も多いのに、
かすりもしなかった日程もあり。
ホントね、本人確認さえなければ、過去最大級に参加できたし、お友達誘えたし、
今でも、そこはね、文句たらたらですけど(おいっ!笑)
もうねぇ、そこは仕方ないよねって、相方と割り切り、初日は身内を連れていき、
オーラスも、友達親子に来てもらうコトが決まっています。
8月30日に至っては、息子にバイト代まで払い、連れていかないといけないし。
(昨日も、絶対にこの日は海外旅行とか入れたらあかんよと、念押し済み)



だけど。諦めきれないのが、地元京セラ。(他は当選日だけでいいけど)
ココだけは、2014年デジコンの1公演をのぞいて、ずっと全ステしてきたし。
今回は、おそらく最後の京セラだから、どーしても全部入りたい。
だけど、8/31と11/23が外れてしまって。。(なんで、当たるように掛けなかったのか)
そのうえ、周りもだし、SNSでも、みんなこの両日を探してる人ばかりで。
11/23に関しては、きっと大野担が押さえてるんだろうなぁって推測が当たってて。
誕生日コンを狙うには、11/23か11/29ですもんね。
そうなると、ワタシ周りでの交換って絶望的で(大野担友が少なすぎて。苦笑)
そしたら、先月、たまたま掲示板で見掛けた方と意気投合して♪
無事、別日と交換していただけるコトに。予想通り、大野担さんでした(笑)
11/23に関しては、大野担が持ってるのがわかっていたので、
まだ、なんとかなるかも!って思ってましたが。
8/31って、誰が持ってるの――――!!!!!って思うくらい、
8/30か9/1→8/31を求める人で溢れてて。
もはや、オーラスとかより、8/31は一番人気なんじゃない?ってくらいの希少価値。
※むしろ、オーラスはワタシ周りも、みんな持ちすぎてるミラクル。笑(ヲタクあるある)
で、さすがのワタシも、もうねぇ、完全に諦めモードでした。。



そしたら、昨日。Zちゃんに慎吾のコトでlineしてる途中の会話。
ワタシ「ところで嵐はいつ入るの???」
Zちゃん「8/31と9/1」
ワタシ「えぇーーーー!!!!!8/31、羨ましすぎる」
Zちゃん「8/31は、同行Aちゃん(@大野)とダブっちゃって、やっとこないだ、
Aちゃんの友達にはいってもらうコトにしたのよ」
ワタシ「えぇーーーー!それならワタシに聞いてよ!8/30とか余ってるのに!」
Zちゃん「あたしら、逆に8/30、当たってない」

・・・なんだ、このワタシの大失態感。
こんなに近くに、8/31をダブらせてる希少価値友達がいたなんて!
まるで、気分は、絶滅危惧動物に出逢ったみたいになってしまって(ちょっと意味違うし)
しかも、もうすでに行き先が決まってるなんて。もはや絶望感で立ち直れない。笑
凹むわーーーって、Zちゃんに、4回くらい繰り返すワタシ。
で、そこで、lineが止まったので、なんか忙しくなったのかなぁ的に思ってたら。
30分くらい?経ったときに、lineが来て。

Zちゃん「Aちゃんにlineしたよ!30日と交換OK!!!」
ワタシ「えぇーーーー!!!マジで!!!!」

・・・Zちゃんが神さまに思えたよね、この瞬間(笑)
天国から地獄ってよく言うけど、まさか逆の事態が起こるとは。
諦めていた8/31に、相方と入れるなんて、夢なら醒めないで状態。笑
ほんとね、神様仏さま松本さま、ありがとう。
いや、今宵は、神様仏さま慎吾様だな(笑)
慎吾の件がなければlineしてないし、交換のハナシもしなかっただろうし。
(今年は、例年と違って、交換のハナシも皆無に等しいので)
Aちゃんも交換なら、複数回入れるから喜んでくれてるらしいし。
こんなコトってあるのね的に、昨日から、めちゃめちゃご機嫌です。笑
やっぱり、持つべきものは、ヲタク友達ですね。ホント、嬉しい。
前述の慎吾舞台挨拶チケットもそうですけど。
昔から定価での交換や譲渡で、ヲタクは自主的に平和自治区を構築してきてるのに。
なんで、信用してもらえないんでしょうね。(犯罪者みたいな扱いですもん)
最前列であろうが、天井最後列であろうが、皆で協力し合って、流出を防いでるのに。
本人確認の余力があるなら、入場ゲートで、違反うちわを没収してほしい(笑)
ドリアラの頃までかな?福岡ドームとか、入場時に、うちわのサイズ確認があって、
問答無用で没収されたうちわの山が、入場ゲートのとこにあって。
Time横アリなんて、隣の席の人のうちわ、座席で没収されてたし(黒服に)
今って、無法地帯ですもん。まともな荷物検査すら、東京ドームくらいだし。
あと、入場してからの、アリーナ良席高値売買ね。この方が悪質じゃないかな?
ホントね、取り締まるなら、Twitter界隈を取り締まってほしいーーー。



うちわのハナシで思い出したんですけど。
こないだ、NHKのうたコンにNEWSが出ていて。
当日、ググったら。うたコン当選ハガキの売買は、たくさんヤフオクで出ていたので。
察しましたけど。高い年齢層の中に、若いNEWSファンもたくさん入ってて。
その中で。ツアー中、必ず良席にいる、もはやパネルか的なデカすぎる慶うちわとか、
毎回、なぜ同じ辺りのブロックにいるのか不思議なくらいの成亮うちわなんて、最前列で。
たぶんね、多くのNEWSファンが同じコトを思っていたはず(苦笑)どこでも見かけるし。
さすがに、メンバーも覚えてるんじゃないかなぁ、悪い意味で。成亮もサイズ違反ですし。
怖くないですか?いつでもどこでも、良席に必ず掲げられるうちわって。ワタシなら恐怖。
ワタシ。常日頃、自担に嫌われたくないって、そこはね、最優先課題なので。
ホントに、悪目立ちする人たちのキモチが理解できないんですけど。
大倉くんのblogのハナシもあり。世の中には、たくさんいるんだろうなぁって。
潤くんの周りにも、迷惑な人たちって、いるのかな?きっと、いるよねぇ、多かれ少なかれ。
かといって、無下に扱ったら、SNS全盛の現代では、リスクありすぎだし。
ホントね、大変だろうなぁって思ってます。潤くんには、嫌な想いをしてほしくない。



あっ、なんか、長くなりましたね(→いつものコトですが。笑)
いろんな考えの方が、同じヲタクの中でもいらっしゃると思います。
個人的には、こんな感じで、ジャニヲタをこれからも楽しんでいきたいと思ってます。
(こんな感じって、あまりにもざっくりすぎる。笑)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2409-7a3646bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム