FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

嵐のワクワク学校 6/22 大阪初日を終えて ~雑感。 

今年も無事参加してきました!
2011年から始まったワクワク学校ですが、ワタシは、2011と2015(助手JUMP)以外は
ありがたいコトに参加させていただいてきました。
勝手に、来年までかなーって思って、ある意味、お気軽に参加してきましたけど。
なんかもう、今年で終わりなんじゃないのかなって思えるような内容で。
毎年ね、ワクワクごときとか、偉そうに言ってましたけど(笑)
もういい加減、後輩くんにこのイベントを回してもいいんじゃない?とか思ってましたけど。
いざ、終わりを告げられた、そんな風に感じてしまうとね、やっぱり寂しい。。
(注1:実際には、嵐はそんなコト言ってません!ワタシの勝手な感じ方です)


以下、想いのままに。
ネタバレもあるかもしれませんので、要注意。(書いてみないと、わからないって!笑)








まずは、唯一、5大ドームで本人確認実績のなかった京セラドームだったので。
そして、一応、法律施行後ってコトで、興味津々でチェックしてみました!
イオン側からの階段を上がって、すぐに目に付くのが、6ゲートなんですけど。
札幌南ゲートを彷彿させる長蛇の列、しかも、すぐ横の不備列も結構な人数。
大阪と言えば、入場がものすごくスムーズなドームだと、ワタシは思っていたので。
えぇー!こんな入場列、見たことないよっ!とびっくり!
そして、ついでに言えば、グッズ列もね、見たことないくらいの最後列で、2度びっくり!
ホントね、ワクワクごとき(おいっ!笑)に、この行列ってなに?
ツアーは、さらに人数増えるのに、大丈夫?京セラ?って、心配するくらいの混雑っぷり。
しかも、全然、解消することなく、ずっと長蛇のまま。(ホント、信じられないくらいの光景)



とりあえず、気を取り直して、他のゲートを見てみようってコトで。
左に行くか、右に行くか、迷ったんですけど。右側に移動。
最初に見えてきたのが、4ゲート。
ん?ワタシの見ている光景は、なんかの間違いなのか???笑
と、目を疑ってしまったんですけど、要は、

超絶、ガラガラ!!!

お姉さんたち、すぐに手持無沙汰になるので、どうぞって手を振ってるし。
なんだこれ?6ゲートのあの混雑っぷりは、いったいなに?
これじゃ、札幌の南の長蛇の列と北のガラガラっぷりと一緒じゃん!!!
もうね、なぜ、6ゲートに並んでる人は、他ゲートから入ろうとしないんだろう?
って、素朴な疑問が浮かぶ始末。(それぐらい、差がひどいっ!)
とりあえず、明日もワタシは、空いているゲートから入ります。いや絶対にそうする。笑



そして、最初のVTRで。
ワクワクはダントツで、ニノへの歓声が凄いとワタシはずっと思ってましたが。
今年はね、とにかくJUMPくんへの歓声が大きくて、びっくり。
(去年のセクガルちゃんが、とってもおとなしかったので、その落差にまたびっくり!)
あっ、そうそう。始まる前に、アナウンスで、うちわは、1枚で胸の高さでって放送されて。
枚数まで言うの、前代未聞じゃない?と、さらにびっくり。笑
ペンラも持たず、常に2枚持ちで、顔の高さ辺りで延々に上げ続ける一部のファンに、
個人的に辟易していたので、かなり嬉しいアナウンスでした!(聞いてるかは疑問だけど)



詳しい内容に関しては、この雑感では書きませんが。
例年、嵐もロケに出て、そのVTRを流していましたが。
今年は、ロケはJUMPのみで、嵐はナレーション参加。
今まで、嵐のVTRを見るのが当たり前だったけど、嵐の出ないVTRって楽しくなくて。
(語弊があるかもだけど、やっぱり嵐が映らないVTRって、集中力が切れる)
ロケに出れないほど、今の嵐は多忙なんだろうなって。。
わかっていたはずだけど、現実を突きつけられたような、そんなキモチに。
潤くんの授業をね、とても楽しみに毎年参加していましたが。
今年は、んーーー、そういう意味では、期待を裏切られたかも。
とっても新鮮なスーツ姿を見せてもらえて、そこはね、ワクワクしたんですが。
例年のようにできないほど、ホントに多忙だろうし(ツアースケジュールだけでも大変だし)
2時間半の間、潤くん、ホントにファンを楽しませようって、盛り上げようって、
めちゃめちゃね、頑張ってくれてるし。
ホントね、我儘言ってるの、自分でもわかってるんですけど。
なんだか、余計に寂しさが増してしまって。。



全体的に、今までの活動を振り返る感じだったので。
この夢の時間は、やっぱり有限で、しかも、ワクワクに関しては、
もしかしたら、いや、きっと、今回が最後なんじゃないのかなって、思ってしまって。
(注2:嵐は、一切そんなコトは言ってません!)
楽しいはずのワクワクだったけど。潤くんに逢えて嬉しかったけど。
なんかもう、ものすごく複雑ですね。。あと1年半なんだって、改めて思わされた感じ。
家に帰ってきたら、しやがれで、HeroとMonsterを披露してくれて。しかも、生歌で。
ずっと地上波で生歌やってほしいって、諦めずにしつこく願い続けて、
皮肉にも、休止発表とともに、その夢が叶って。
ツアーでセトリ入りすぎて既視感ありありだったはずのHeroがね、凄くココロに染みて。
We areのとこも、かっこよくキメてくれて。
まだまだやれるじゃん。潤くんなんて、まだ35歳だよって、思っちゃって。
ワクワクで感じた寂しさと相まって、ワタシは、まだ受けとめられてないんだって。うん。




それでも。ホントに、精力的にトークに参加して、会場を盛り上げてくれて。
JUMPくんにも、物凄く気遣ってあげて。もちろん、会場のファンにも。
なんて優しい人なんだろうって、それはね、感動レベルで思えるくらいで。
そんな潤くんを2時間半、見続けるコトができて、幸せだなぁって。。
あっ、そうそう。雅紀の授業で、雅紀自身が誰よりも汗だくで、そこも雅紀らしくて。
きっと終わった後、タオルで拭きまくるよって、相方(@相葉)と予想してたら、
予想通り、洋服の中までタオルを入れて、カラダを拭き拭きして、
ホント、そこ、ウケました!(→なんて、一生懸命な人なんだろうって♡)
潤くんの授業で、ランウェイを歩くコーナーがあるんですけど。
どうかどうか、明日の夜に、モデルズで歩いてくださーーい!(猛アピール)
あと、どうかどうか、明日の夜に、潤くんのダンスを見せてくださーーい!
(注3:ちなみに初日は、雅紀でピカダブでした!)
すみません、ワタシのラストチャンスの夜に願いを込めてしまって(自己中ですみません)



明日の夜が、ワタシにとって、最後になるかもしれないワクワク学校。
ココロして、参加してきます。
あと、本人確認について、提示しているものについて教えてくださいと、
コメント欄より、メアドを記載してくださってる方もいらっしゃるのですが。
以前、不特定多数に教えないでと、古参のファンの方からお願いもされていますので、
大変申し訳ありませんが、以前より交流のある方以外には、お答えできません。
ホントにお役に立てず、そこは心苦しく思っていますが、ご理解ください。
明日も楽しくて幸せな空間になりますように。。。

category: ワクワク学校

cm 2   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/06/23 02:54] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2019/06/23 07:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2410-d0f5cdfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム