FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

音楽の日 ~嵐初出演。 

3連休ですね!皆さま、いかがお過ごしですか?
我が家は、オットは帰省中で、明日帰ったら、ニシパを堪能しようと思ってたら。
火曜日までいるって、今日聞いて。
えぇーーー!!ワタシの楽しみにしいていたリアルタイム視聴ができない。。


というわけで。ココも更新できないくらい、この3連休疲弊してますが(笑)
カレーのルーを作りながら(→玉ねぎを数時間煮込む工程)
22時からは、まっすーのおしゃれイズムもみながら、更新がんばります!
まっすーと言えば。昨日のボイスがねぇ、めちゃめちゃ怖いし、1話完結じゃないし、
しかも、えぇーー!この状態で1週間持ち越すの??的なラストで。
まっすーは素敵ですけど、土10でこの内容は、キツい。
もっと軽いノリのドラマかと思ってたのに。。


以下、音楽の日感想です。良かったら、続きをどうぞ。






中居くんが司会と言うコトで、ワタシは毎年楽しみにしていますが。
今年は、例年に比べ、格段にジャニーズグループの出演が増え。
嵐も出演が決定!!!と聞いたときは、驚きしかなく。(絶対、出ないと思ってたので)
そして、奇しくも、音楽の日の数日前に、ジャニーさんが逝去されて。
とっても悲しいけれども、たくさんのジャニーズが一挙に出演できた場で。
しかも、ジャニーさんが心血を注いでいたジャニーズjr.のパフォーマンス披露もあり、
みんなに愛されたジャニーさんをファンも含め、賑やかに偲ぶコトができて。
なんだろうなぁ、うちの愛犬もそうでしたけど(すみません、犬と一緒にしてしまって)
死期を選んでくれていた、、そんな気がしてなりません。(家族葬を終えた翌日だったので)




そして、久しぶりの中居くんと嵐の共演。しかも、生出演!!!
中居くんもね、絶対、嬉しかったと思う。
大人の事情に巻き込まれ、SMAPと嵐は複雑な関係になってしまったけど。
だけど、中居くんにとっては、嵐は可愛い後輩で。それは、今も同じはずだから。
カケモチのワタシには、もうこんな風に、共演を見るコトなどないんだろうなぁ的に、
そこは、諦めていた部分もあったので、ホントに嬉しいキモチしかなかったです。
ただ、やっぱりよぎってしまうので、もっと早くこんな風景が見たかったってコト。
なんで、こんな風になっちゃったんだろうなぁって思っちゃうのも、本音。
他に、違った未来があったんじゃないのかなぁって想いも消えない。。
結局、この先もずっとずっとワタシは、SMAPを引きずっていくんだろうなぁと、
そこはね、自覚してます。はい。




中居くんと嵐と言えば、やっぱり下剋上!!!
ホントね、あの頃、うたばんの嵐が大好きでしたもん!後輩感満載で。
なので、音楽の日の嵐がね、まるであの頃にタイムスリップしたかのように、
後輩感がね、とっても出てて(→MDとか、気づけば、一番上の立ち位置)
めちゃめちゃ微笑ましかったです。
ハピネスの潤くんなんて、中居くんの隣に立ったものの、どーしてもピタッと寄り添えず、
ちょっと空間を開けてしまってて。ワタシ、TV越しに潤くんがんばれって思ってたら。
意を決したように(→ワタシの願望もあり。笑)右手を中居くんの背中に回したけど。
明らかに宙に浮いてましたよねぇ、右手。そんな潤くんがね、ホント可愛くて。
なのに、中居くんの前は、堂々と横切ってくし。笑(翔くんなんて、気遣いハンパないし)
もーーー!とにかく、潤くんが可愛いし、カッコいいし、たまらない12分間でした!




そして、披露曲!予想してなかったワイハ!!!!!
めちゃめちゃ、テンションあがりました!ワイハ大好き♡
あゆはぴの座席運が福岡オーラスまで、ずっとひどすぎてww
やっとオーラスで、松本ロードが来て(反対側は、相葉ロードと勝手に命名してました。笑)
潤くんがアリトロで松本ロードを通る時のウタが、ワイハで!
もうねぇ、ワタシにとっては、ワイハを聞くたびに、その時の情景が蘇ってくるんで。
(停止位置で1番に気付いてくれて、30秒間、ロックオンしてくれたんです♡)
ホント、ウキウキしながら、ワイハを堪能しました。
ワイハと言えば、近年、ほぼほぼフロート曲なので、踊ってくれるワイハは超貴重。
ホントね、ワイハを披露してくれて、ありがとう。踊ってくれて、ありがとう。





そして、Happiness!ニノ→翔くんの煽りがね、ライブそのもので。
もはや、それ聞かないとHappinessじゃない、くらいの刷り込みっぷり。笑
中居くんのところに近寄ってく嵐がね、ホントに嬉しそうで。
ワタシ、Happinessを見ながら、泣いちゃって。もうね、涙が止まらなくて。
まさか、Happinessで泣く日がくるとは予想すらしてなかった。笑
2007年のHappiness PVを見たときは、めちゃめちゃハマって(たぶん、皆さまも。笑)
だって、この世で、こんなにも愛しいPVあるの?的に感動したんですもん。
さらに言えば、当時はPVがCDについてなくて、友達ネットワークで入手するしかなく。
大変でしたよね、あの頃。PVすら貴重に思えるくらい、アナログな世界で。笑
だけど、そのぶん、想い出もたくさんあったのかもしれないかなって、今さら思ったり。
なのに、ツアーでもずっとセトリ入りだし、TVでの披露も多かったりして、
ありがたみの薄い曲になりつつあったのに、音楽の日のHappinessを見て、
やっぱり、この曲って、多幸感に満ち溢れてて、最高だなって。うん。




そして、Believe!ワタシ、ココで気づきました!
HappinessとBeiieveって、中居くん司会で、嵐が初出場した紅白の披露曲だ!!って。
こーいうとこがエモいって言われる所以ですかね、嵐の。
ジャケットの背中のモンローも、ジャニーさんを偲んでって、推測をSNSで見ましたし。
セトリに関して言えば。絶対、偶然じゃないよね<潤くん。笑
音楽の日でも、潤くんがエピを話してくれたし、翔くんもコトあるごとに、
2009年の司会の中居くんのコトを語ってくれますもんね。
それぐらい、ありがたい存在だった2009年の紅白。
その中居くんが司会する音楽の日に初出演。
あの時の、とっても嬉しかったキモチをね、きっと乗せての2曲だったんじゃないかな。
もちろん、中居くんへの感謝のキモチも乗せて。
Believeのね、最後の♪進んでゆく~ってトコで、潤くんがV字ラインのセンターで。
腕を前に突き出すトコがね、ワタシ、一番ツボで。何度見ても、大好き♡呆れるほど大好き♡
あと、翔くんのサクラップの時に、4人がサッと画面から消えて、で、また集まるトコ。
ココもねぇ、ホント大好き。嵐だって、感じる。(→うまく言えないけど。笑)




ダンスも、ホントにキレッキレで。足もね、めっちゃあがってて(ルブタンの赤が映える♡)
最後の最後に、観客の皆さんに手を振る潤くんも愛おしくて。
あっ、そうそう。ジュニアの腹筋太鼓のとき、ずっと真剣な眼差しで見つめてる姿がね、
そこは、タッキーと同じ目線の、プロデュ―スする側の松本潤そのもので。
普段、あんまり見れない潤くんを垣間見れて、ワイプありがとうって。笑
音楽の日に、出演してくれてありがとう。
中居くんとの懐かしい絡みを見せてくれてありがとう。
披露曲にいろんな想いを乗せてくれてありがとう。
ワタシは、やっぱりキラキラと輝きながらパフォーマンスしてる嵐が大好き。
そして、至福の時間を過ごしながら、最高の笑顔を魅せてくれる潤くんが大好き。
有限となったいま、あとどれだけのパフォーマンスを目にできるかわからないけど。
その瞬間すべてを大切にしていきたいって思ってる。
潤くんの笑顔を焼き付けたいって思ってる。(だから、記憶力よ、劣化しないで。笑)
くどくもなるけど、音楽の日、最高でした!!!ありがとう、嵐。

category: 嵐 歌番組

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2415-5697706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム