FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

君が喜んでくれるのが、一番嬉しいから。 

なんだか今週は、あまりにもいろんなコトがありすぎて。
なにから書いたらいいのか、わからないくらい、いろいろ複雑です。
こんなにも根が深いんだなって、思ったのは。
TLで流れてくる、新しい地図の3人と飯島さん批判。もはや憎しみレベル。
よくよく見てみると、NEWSアカウントは、通常通りのNEWS愛に溢れてて。
NEWSの4人からの愛をね、ただひたすらに幸せに想ってて、その幸せを大切にしてる。
批判しているのは、嵐ファンが目立ち(→これは、TLではなく、俯瞰で見てもそうでした)
2016年以前もずっとそれは変わらずで。だけど、変わったのは、木村だけは擁護。
カケモチならではの目線からすると、木村もそれ以前は擁護されていたわけでもなく。
木村がジャニーズ事務所残留を選んでから、風向きが変わった。
もっと言えば。木村だけが好き(SMAPは嫌い)という、いわゆる木村アンリ―の存在も、
2016年から急に降ってわいてきて。なので、ほぼほぼ茶の間なんじゃないかと推測。
昔からの現場を知る木村ファンなら、4人のありがたみは痛いほどわかってるし。
少なくとも、4人に憎しみを募らせるコトはない。ただ木村だけを見ていればいいだけ。
ワタシは、同じように、嵐のコトも考えていて。
残り少なくなった有限の時間のなかで、嵐の松本潤としての生き様をたくさん見ていたい。
大好きな嵐コンに、できる限りの時間を費やしたい。
♪だから、気にならない よそなど
(ワタシは、SMAPファンでもあるので、今週はしんどかったですけど)
スケッチの一小節ですけど。嵐が大好きってキモチだけで、他はいらないんじゃないかなと。


以下、木村アンリ―の方、新しい地図やNEWSが嫌いな方には、不愉快しかないと思います。
OKの方のみ、続きをどうぞ。
ワタシは、松本潤が世界で一番大好きで、彼のコトを世界で一番信用しています。
彼の進むほうを、これからもずっと笑顔で、綺麗に照らしてあげたいって想いがあります。
それをご理解のうえ、お読みいただければ。。






たぶんね、SMAPの苦難の歴史をどれだけ語ったところで、
嫌いな方には、理解すらしてもらえないと思います。
だけど、彼らは、2015年末まで、SMAPの終わりなど考えてはなかったし。
ジャニーさんのコトも大好きだったし、後輩にもめちゃめちゃ優しかった。
それは、嵐に対しても同じだった。2007年以降は、巻き込まれただけ。
そして彼らは、彼らにとっての、ファンにとっての、大好きなSMAPを守るために、
結果、解散という選択しかなかったのは、事実。
(勝手に事務所を辞めたくせに、、って言う意見は、絶対に間違ってる)
そして、いま、この記事のタイトルにもしましたが。
♪君が喜んでくれるのが、一番嬉しいから~
このキモチをね、めちゃめちゃ大切にしてくれて、またワタシタチを幸せにしてくれている。
ワタシ、2017年にSMAPがいなくなってから、あまりのツラさに曲も映像も避けてきて。
だけど、2019年のファンミーティングで、3人のね、今が幸せだよ!ってキモチを体感して。
やっとね、SMAPの曲や映像に触れるコトができて。2016年の悔しいキモチは消えないけど。
3人が、SMAP時代と全く変わらないキモチで、ファンのコトを想ってくれているので。
2016年末には考えられなかった、夢にも描けなかった、今の幸せをね、
これからも大切にしていきたいと思ってます。





そして。冒頭に書かせていただいた、公正取引委員会の一件。
事務所に注意があっただけで、嵐に注意があったわけでもないし、
新しい地図の3人や飯島さんが、直接意見を言ったわけではない。
だけど、SNSでは、まるで代理戦争のようになっていて。
例えば、自担や自Gが窮地になったら、それはね、全力で風を送りたいし、
溺愛って言われても、どこまでも守ってあげたいって思ってる。
だけど、今回のコトは、事務所に対しての注意。経営者側の問題。
芸能界に限らず、一般企業だって、多かれ少なかれ、こんなコトはあると思うけど。
昔ならともかく。今の時代には、そぐわない。こうやって露呈するツールがあるから。
個人的には、限りなくグレーな部分であっても、こうやって露呈することで変わるなら。
所属グループにとっても、ファンにとっても、事務所は、ホワイトな方がいいはずなので。
矛先をね、違う方向に向けずに、ココロ穏やかに見守りたいって、思ってます。




良くも悪くも、嵐ファンは、人数が多い分、目立ってしまうので。
いくらSNSで自由に発言できる時代とはいえ、憎しみを感情に出してしまうとね、
俯瞰で見ても、とても冷静な意見じゃないし、嵐にとっても良い風だとは思えない。
それなら、嵐がファンに届けてくれる有限の幸せを、もっともっと楽しんだ方がいい。
と言ってるワタシも、ココロないSNSの嵐ファンのコトバに間接的に傷ついてますけど。
なんかね、昔は、ジャニヲタも平和だったし、楽しかったんですよ。。
いつ来るともわからない幸せの青い封筒で、ツアーの発表を知ったり。
勝手に、追加に回されたり、札幌飛ばされたり(→拒否権なし。笑)
ココがオーラスだと思ってたら、勝手に、その後ろに追加公演を設定したり。
不平不満があっても、事務所に問い合わせたらブラリ入りかもだしって我慢したり(笑)
振り込んだお金がね、ものすごーーく、のんびり返金になったり(しかも手数料引かれて)
ブツブツ言いながらもね、そんなジャニーズ事務所がワタシは大好きでした。
この間のね、Mステを見て。ジャニーさんが築き上げてくれたエンターテインメントをね、
鮮やかに魅せてくれて、そしてエンターテインメントの未来を後輩に継承していく。
そんなジャニーズが、やっぱり大好きだし、その最前線に潤くんがいてほしいと願ってる。
だからこそ、もしも膿があるのなら、この機会に出してほしいと思ってるし、
これから先の、未来のこどもたちにとっても、誇りを持てる事務所であってほしいと思ってる。



余談ですけど。嵐しか知らなかったYちゃん(@櫻井)が、新しい地図のファンミに参加して。
こんな世界があったなんてって、物凄くハマってくれて(笑)※もちろん翔くんは特別ですが。
もしも新しい地図のファンミやライブに行く機会があれば。
騙されたと思って(笑)、ぜひ、参加してみてください。
(個人的には、NEWSライブも見てほしいです。価値観変わるので)
初めてでも、よくわからないまま参加しても楽しいですよ♪保障します♪
(→あなた、なにさま?笑)
なんかもう、なにが言いたいのか、自分でもわからなくなってきましたけど(おいっ!笑)
要は、感情のまま、傷つけてあっても、なんの意味もないし、物凄く不毛な戦いだし。
それより、大好きな人に、今日も大好きだよー!コトバに出さなくても信じてるからね♪って、
そんなキモチをね、忘れずに。そして、たまにはグチグチ言っても(笑)
ジャニーズは大好きだし、嵐も大好きだし、もちろん松本潤は特別な人だし。
大好きな人との時間をね、直接的でも間接的でも、大切にしたほうがいいなって。
SMAPと嵐とNEWSのカケモチって、例えばキンプリと嵐とか、SMAPとキンキとか、
そういうカケモチとは違って、なんだか、とっても肩身が狭いけど(笑)
それ言い出したら、昔は、嵐ファンって、カケモチ自体が否定的だったけど(懐かしい!)
もしも、こんなワタシに理解のある方がいらっしゃいましたら、
これからも、引き続き、宜しくお願いします。
そして、少しでも不快に思われた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
配慮が足りなかったかもしれませんが。
今の状況が代わってほしいと思ってるキモチに、嘘はつけないです。
いつの日か、みんなが笑って共演できるようになれば、、と願ってます。
平和だったあの頃のように。。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2418-607c54b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム