FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

大阪ドーム 初日 MC (ネタバレご注意!!) 

昨日、真夜中にアップした初日レポ①にたくさんの拍手をいただいて
なんだか恐縮しております(汗)
ワタシ、また言い忘れていたコトがありました(笑)

大興奮な大阪初日でした。
嵐に逢えてよかった♪
元気をありがとうーーー。



なんだかんだとグダグダ書かせていただいた①ですケド。
昨日からずっと笑顔のワタシがいます。
やっぱり、笑顔の彼らに逢えたコトがなによりも嬉しい(*^_^*)
笑ってる彼らは、最強ですもんね。
よーーく考えてみたら、初5大ドームツアーですもん。
そりゃ、プレッシャーありますよね。いかに、魅せるか。楽しんでもらえるのか。
ニノちゃんが言ってましたもんね。TIMEコンオーラスで。
「僕らはいつもファンのコトを考えてる」って。(←ニュアンスです)
今日のゲームニッキでも、またリハしてるって教えてくれたし。
不安なのは、私たちだけじゃなくて、彼らだって不安なんだよね。
まだ、ツアーは始まったばかり。試行錯誤してるんだよね。
あんな立派な装置や舞台やスクリーンがやっと使えるほどに、
今までがんばってきたんだよね。走り続けてきたんだよね。
ワタシって、やっぱりちっちゃいなぁ。ごめんね。潤くん。
というわけで、テンションあげていきたいと思います!!!
本日は、薄れゆく記憶を辿りながら、MCを中心に。













今回はメインステージで、最初のご挨拶。かなり省略してます。
●松本さん「逢いたかったぜぇーーいやなこと忘れて楽しもうぜ!!
楽しむ準備はできてるかぁーーーー!!」
(↑もうですね。最初からテンションMAXでございます。笑)
●二宮さん「いらっしゃいませ♪♪」(←これ大好き!!)
●相葉さん「盛り上がってる??最高だぜっ!!」
(↑やさしーーい声と笑顔がたまらないっす)
●大野さん「はーーい!!」(←これも大好き!!)
●櫻井さん「大阪、調子はどうだ??」(←これがないと、始まらないっす)
もうですね。定番のご挨拶なわけですケド。
これがないと始まらないですよね。特に二宮さんの「いらっしゃいませ!!」
負けたくないってがんばってみても、オープニングから負けちゃってます(笑)
二宮和也 24歳。生のアナタはホント魔物でございます。













前回のTIMEコンは、最初に潤くんからツアーコンセプトの説明が入りましたが
今回は、ウタとダンスで攻める。攻める。
そして、中央花道先端ステージでMC。
ワタシ。今回はアリーナA9から見れましたので、
MCは双眼鏡ガン見でございました(笑)レアですよ。背中ばっかり見るってのも。
双眼鏡ガン見してましたら、智くんにニノちゃんがぴったり寄り添っていて、
まるで、シルエットのような状態でして(笑)ホント好きなんだなって感心しました。
印象的なハナシだけを覚えてる範囲でご報告。
●まずは、相葉さんが「今回は梅雨コンですか??」って(笑)
「そうだよ!!雅紀。まさに梅雨コンだよっ」って密かにつっこむワタシ。
すかさず、二宮さんが「翔さん!!ペットボトル潰れてる!!」
相変わらずのナイスつっこみですな。ニノちゃんったら。
ここだったか不明ですけど、潤くんが慣れない関西弁で
「なんでやねん!!」って(←レアですわ。笑)
二宮さんがここでもまた、「今、J氏が・・・」って、
ちゃんとハナシ拾ってくれてました。ほんと、二宮さんのパスは素晴らしい。
●相葉さんと大野さんが、二人で(←ついでにマネージャーさんも)
ディズニーランドに行ったハナシを披露。
これって、Mステでカツンが話してた時のですよね?
20周年記念の招待でしたっけ?
で、ホーンテッドマンションが楽しかった♪♪て言ってたような??
ディズニーで知らないおばさんに「よぉっ!!相葉ちゃん!!」って
普通に声かけられて。。。わけわからないままに、「どうも」って答えた相葉さん。
全く、可愛いったらありゃしないですわ。無視できないんですよね。きっと。
で、そこでドSの松本さんが食いつく。食いつく(笑)
大阪入りの飛行機で、大阪に着いたら、修学旅行から大阪に戻ってきた学生に
見つけられたって、話しだして。
嵐ご一行様が揃い踏みだったみたいなんですけど、
標的はやっぱり相葉さんだそうで。
「あのピンクのん。相葉やん!!」って、呼び捨てされたそうです。
ココで、いきなりの意識調査開始。会場のファンに向かって
相葉さんをなんて読んでるか、確認するコトに。
①相葉ちゃん
②相葉くん
③相葉
他嵐メンの狙い通り、③相葉のときに、結構反応よくってwww
(↑さすが、悪ノリな大阪ファンですな)
すかさず、相葉さん「お前ら、覚えとけよ!!」って、叫んでました。
ワタシ的には、この後に、松本さんをなんて読んでるか聞いて欲しかったです。
絶対に「松本さまーー」に反応いいはずなんだけどな。
呼び捨て相葉との格差っぷりの笑いを期待しておりました。密かに(笑)
●いきなり、唐突に大野さんの髪の毛をいじる松本さん。
頭の上に手を置く姿が可愛いのなんのって♪♪潤くんったら。
で、「(キャプテンが)こんなに黒い髪の毛って新鮮だよね」って。
他メンも、「大野さんは、嵐の最後の砦だったのになあ」って。
「みんな結構黒に近いから、こないだまで一人金髪だったのに」って。
多分翔ちゃんが、たくさん話した気がします。
そのまま、ハナシは「魔王」へ。
「結構、うちわで魔王見かけましたよ!!」って、ニノちゃんかな?
「大野さんって、役名が魔王なんですか!!」みたいなツッコミいれてましたね。
櫻井さんが「リハで二人で休憩の時に、大野くんがボソッと言うんですよ」
「(ドラマの)3ヶ月って長いかな?」って(笑)
ホント、大野さんも可愛いったら。たまりませんわ。もう。
二宮さんが「でも凄いんですよ!!初めてのドラマ出演なのに、初主演ですから」
って、褒める。褒める。他メンも凄いよねって、便乗。
こんな身内で褒めあう嵐くんが微笑ましくて、愛おしいわけですな。
●花道を歩きながらメインステージへ戻ることに。
ここで、櫻井さんのバレボ話へ。他メンがまた今年も翔ちゃんいじりを始めて(笑)
「翔さん、練習しないと」みたいなハナシをしだすと、
すかさず櫻井さん。「オレ、出ねぇって!!!」って返す。返す。息ぴったりですわ。
で、何故か、櫻井さんがジャンピングサーブをするコトに。
やっぱり、そうなるんですな。今年も(笑)
ものすごく気合入ってたのに、見事、失笑を誘った櫻井さん。
今年もあなたには笑いの神様が降臨するのかな?
期待度200%で、あなたに付いて行かせていただきますっ!!
●ココで相葉さん、松本さん、櫻井さんの3人だけに。
相葉さんが「隠し砦見た??」って振りに、
「見ましたよ・・・」って、何故だか気まずそうな櫻井さん。
相葉さんが「正直に言ってご覧??映画館?試写室??」って上目線で質問。
と、櫻井さんを尊敬してやまない松本さんがすかさず(笑)
「試写室で見たんだよね♪♪」って、めっさ嬉しそうな松本さん。
そりゃ嬉しいでしょ。で、羨ましがる相葉さんに、松本さんがご説明。
「ZEROで取り上げてくれるって言うから」って(←さすが、キャスター櫻井!!)
「そしたら、(相葉ちゃんも)動物園で話してくれる??」って、
甘えた口調で言っちゃう松本さん(笑)
やーーん。なんて、可愛いんだよっ。ほんと可愛さ爆発ですわ。潤ったら。
















あと、メンバー紹介の時だったかな?一人づつ、前へ一歩出るんですけど、
●松本さんは、隠し砦と花男のチラシを両手に持って、お目見え。
チラシは、会場内にもどーーんと積み上げてありました。
●二宮さんは、同行Sちゃんの予想通り、マジック。
スペードのエースを見せながら、手持ちのトランプにいったん混ぜて
結局、またその手持ちのトランプからランダムに見せると、
選んだスペードのエースが現れるといった簡単なものだけど、歓声あがりました。
●大野さんの時に、「凪でてきてーー」って、ものすごく期待しましたけど、
ココで、まさかの「目の玉体操」みたいなのを披露。
目の玉が、かるーーく動くんですよ。自分の意思で。これまた可愛い。
●ここで、雅紀を呼ぶときに、いきなりの「まさきちゃーーん」呼び。
大得意のバック宙を3連続で披露。やっぱりスタイルいい人がやると
普通に綺麗ですわーー。うっとり。でも着地に失敗して、最後にこけてました。
ここら辺りが、愛すべき相葉さんですな♪♪
●櫻井さんは、なにするんだろ??って思ってましたけど、
松本さんが「最後は、嵐のラッパー 櫻井翔!!」ってかっこよく紹介。
で、もちろん、サクラップでしたわ(←立派な特技です!!)














で、最後の挨拶。
定番どおり、櫻井さんからだったんですけど、ここで悲鳴があがるんです。
あまりの楽しさからか、あっという間に挨拶になっちゃって、「やだーー」って。
ほんと、早かったです。もう挨拶なん?ってワタシも思いましたしね。
●櫻井さん「昨日、マラソンの野口みずき選手にお会いしたんです。
夢は一人では作れないって、お話があって。
なので、みなさん。これからも一緒に夢を作りましょう!!」
わりと、あっさりなご挨拶。リハで足を怪我しちゃったためなのか?
それとも、あまりのハードな日々のせいなのか?
翔ちゃんがいつもほど元気がないように見えました。いっつももっと笑顔なんで。
他メンとバカやって、ファンを沸かせるシーンも見かけませんでしたし。
もしかしたら、スタンド周りでは見せたのかな?ワタシ位置では発見不可能。
●大野さん「(こないだまでアマツカゼでいたから、)
久しぶりって感じはしなかったです。しょっちゅう来てる気がする(笑)
これからももっとバカ騒ぎがしたいです。みんなもバカになりましょう!!」
相変わらずの短めな挨拶ですけど、智くんの穏やかな人柄がよーく出てた
素敵な挨拶でした。ほんと、サトシックは重症になるばかり。
●相葉さん「(智くんの話を受けて)大阪は久しぶりで、嬉しかったです!!
ずっとリハで、地下にもぐってたから、やっと地上に出れて良かったです。
五臓六腑を感じてます!!!ありがとうございました!!」
地下にもぐってたって聞いて、モグラかいっ??ってつっこませていただきました。
もちろん、ココロの中ですけど(笑)
で、相変わらずお気に入りなコトバ。五臓六腑を言った時には、大笑い。
今年はこのままずっと言い続けるのかしら?五臓六腑(笑)
●二宮さん「潤くんは、映画2本。
相葉さんは、動物とやっと話せるようになったみたいだし。
翔さんは、ヤッターマン。リーダーはドラマ。
嵐としては、24時間もありますし。ココでマジックできるかどうかわかりませんけど
精一杯がんばりたいと思います!!」
やっぱり、二宮さんは、嵐イチの嵐ファンですな。
ちゃんと、みんなのコトをアピールしてましたし。えらいですわーー。
で、今だいすきーなマジックネタは忘れずにアピール。二宮さん。さすがっす。
●最後は、もちろん松本さん。
「5大ドームが終わると、10周年!!
嵐っていいな。嵐って楽しいなって思ってもらえるグループでありたいです。
今日は勇気をいっぱいもらえました。(みんなには)俺らがついてるし!!
また、逢える日を楽しみにしてます♪♪」
もうですね。すでに先を見ている松本さん。
きっと、このツアーも先を見て作ったんだろうな。今の嵐を最大限に魅せるように。
俺らがついてるってコトバには、毎回ココロをグイっとつかまれちゃいます。
何回でも言って!!って、本気で思っているおバカな松本ヲタでございます。
実は、この挨拶中、ワタシの真正面(通路横だったんで)にずっと松本さんが!!
もうですね。ステキすぎて、クラクラでございました。
たってるだけで、すっごいオーラ感じましたわ。ありがたい神席でございました。














長々と書いてしまいましたが、メモを取ってたわけではないので
記憶が蘇ってきたものを入力しながらまとめてみました。
なので、ニュアンスでお読みください。コトバ的には違うものの方が多いかと。
こんな感じだったのかぁーーーって想像していただけると嬉しいです。
そうそう。松本さんソロの最後の一言は何?ってご質問が何件かあったので、
ココでネタバレです!!!

「ハナサナイ!!!」

って、言っちゃいましたよ。松本さん。
もうですね。二宮さんばりに狙ってきたわけですケド。
そんな松本さんが可愛くて仕方がないワタシでございます。
明日も何を見逃しても、このコトバだけは聞き逃すまいと胸に誓っております。
素敵ブログ様で、結構ネタバレ書かれてますので、
18日レポのなかで、すこしづつになるかと思いますが、ネタバレ書きますね。
新装置のコトとか。大人気ユニット復活とか(笑)
新装置は、松本さんがやりたくて仕方なかったんでしょうな\(^o^)/
で、櫻井さんがよくOKだしたと思いましたわ。ある意味凄い勇気です。翔ちゃん。
もうこんな時間ですね。明日もあるので、もう寝ます。
今日の大野個展もものすごく良かったです。こちらも後日アップします。必ず!!
それでは、明日大阪にお越しになる皆さま!!一緒に盛り上がりましょうね!!

category: Dream”A"liveコン

cm 4   tb 0   page top

コメント

感動再びです☆
そーなんですよね!
なんだかんだ言ったってサイコーのサイコーに楽しかったわけです!
かぁこさんの言葉でハッとなりました。
A・RA・SHI歌ってほしかったなぁってずっと思ってましたが、彼らなりに考えた結果ですもんね。
前に山崎まさよしさんが「Onemore time Onemore chance」がめっちゃ売れて、それからはライブで毎回やってて、でもあるときセットリストから外したときに「Onemore time Onemore chance」がない山崎まさよしは山崎まさよしじゃない!って言われてものすごく悲しかったって言ってたのが印象的です…
なんとなく同じようなカンジかなぁ…と思いました。
でもやっぱりファンはA・RA・SHI聴きたいですよね♪(矛盾してますが…)

今日はどんな風に変化があるか楽しみですね☆
おもいっきり弾けまくりましょうね!
みき #- URL [2008/05/18 09:04] edit

かあこさん、お久しぶりです♪
大阪一日目、MCとか楽しそうですね~☆
レポは読まずに東京参戦するつもりが、どうしても気になってしまって17日の朝に他ブログ様で拝見しました^^*
新兵器等についての詳細はまだ知らないので我が目で確かめてきます!笑
A・RA・SHIがなかったことについては凄く寂しいのですが、また復活してくれることを祈ります♪
りこ #- URL [2008/05/18 12:54] edit

コメント返信です!!

みきさん こんばんは!!

そうなんですよね。終わってみれば、「嵐最高」なわけで(笑)
今日も私。めっちゃご機嫌ですもん。
「A・RA・SHI」は10周年のお楽しみってコトで。

山崎まさよしさんのコトバ。なんとなく嵐くんの今回コンと似通ってますよね。
いろんな想いがあるんですよね。きっと。

で、18日。変わりましたよね!!
びっくりするくらい。でも、潤くんの意気込みが伝わってきて、大興奮な18日コンになりましたね。
ほんと、楽しかった♪♪
みきさんもきっときっと楽しめましたよね?
やっぱり、嵐コンは最高に楽しいです!
かあこ #- URL [2008/05/19 20:17] edit

コメント返信です!!

りこちゃん 久しぶり♪♪

あはは(笑)コンが始まると、どうしてもネタバレ気になるのよね。
私もスマコンの時は、大阪が遅い時期なので、やっぱりネタバレ見ちゃいます。
見ないほうがおもしろいのになあーーって思いつつ。

新装置はあっと驚く仕掛けだよ。
翔ちゃんが最高に見ごたえがあります!!
楽しみにしておいてね。
かあこ #- URL [2008/05/19 21:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/243-2121ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム