FC2ブログ
08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

2019/9/9 ~28回目のHAPPY BIRTHDAY 

週末、大倉くんの手紙を読んで。SMAPのコトが重なってしまって(泣)
あの人たちも、エイトと同じように、めちゃめちゃ諦めの悪い人たちで。
傷だらけでも泥臭くても前も向いて上を目指して、そしてファン想いで。
永遠なんて言わないから、たったの50年、一緒にって、お互いに思ってた。
今でも思う。
なんで、SMAPは潰されなくちゃいけなかったんだろうって。

一番じゃなくていい。欲しい人にあげるから、ただ一緒にいたかった。
彼ら自身が大好きだった、とっても大切だったSMAPでいさせてあげたかった。
だからかな、この日が来ると、お誕生日おめでとうってお祝いのキモチと共に、
ワタシ自身が悔しくて。そして、SMAPにもう一度逢いたいって思ってしまう。

以下、SMAP(新しい地図)を嫌いな方もいらっしゃると思います。
大丈夫な方だけ、続きをどうぞ。






さっき、6年前のスマスマを見ていました。
6年前の2013年9月9日は、11年ぶりに訪れた、月曜日のデビュー記念日。
それを記念して、シングル50枚発売記念もあって、スマスマで、
40分ノンストップメドレーを披露した、思い出深い日で。
次の月曜日は、2019年だよってハナシになり。
中居くんが、オレ47歳だよ!Joyとか踊れないよ!って言ったら、
拓哉が、じゃ、♪無駄なことを~じゃなくて、♪無理なことを~ってやろうぜって(笑)
中居くんが、6年後なら、ちょうどシングルが60枚くらいになってるかなぁって。
そしたら、慎吾が、60枚だと、また記念でノンストップメドレーやらなくちゃいけないから、
もうちょい発売時期、ずらそーよって、小悪魔みたいにわざと言って。
だけどね、誰も疑ってなかったんですよねぇ、彼ら自身。もちろん、ファンも。
スマスマ放送日の2019年9月9日月曜日が、必ずやってくることを。
そして、ノンストップメドレーで、彼らが汗だくで歌って踊ってくれることを。
ホントに、夢にも思ってなくて。まさか、こんな2019年9月9日が来るなんて。。



ノンストップのJoyのトコで、東京オリンピック決定おめでとうって、薬玉を割って。
あの頃、素直に東京でオリンピックが開催されるコトを、みんな喜んでたけど。
今は、思うんですよねぇ。もしも、東京オリンピックさえなければ、
もしかしたら、SMAPは、今もSMAPだったんじゃないのかなぁって。
結局、すべてが憶測で、真相はこの先も絶対にわからない。彼らは、そういう人たちだから。
だけど、話さなくても、ずっと彼らを見てきたから、察してしまう。
4人は、ほぼほぼワタシタチと同じタイミングで、解散報道を知ったんだろうなって。
そして、SMAPを守るために、ファンのために、解散って選択をしたんだろうなって。
2016年の暮れ。こんなに悲しい思いをするコトは、もうないんじゃないかってくらい泣いて。
そして、誰が悪いのか知らないけど、地上波から彼らが消えた。。
ただただ、ひたすらに前を見て、頑張ってきただけなのに。
誰も傷つけず、むしろ事務所の後輩の防波堤になって、最前線で戦ってきただけなのに。
SMAPの歌も取り上げ、SMAPと口にするコトさえ許されず。
それが古い習わしなのかもしれないけれども。そこまでしなきゃいけない意味がわからない。
その想いは、今も消えないし、きっとね、絶対忘れない。



そんな現況の中。彼らは、以前と全く変わらない彼らでいてくれる。
誰も傷つけず、絶対に愚痴も言わず、ファンに寄り添い、ファンを想って、
いつもいつも感謝のキモチを忘れずに、笑って、幸せにしてくれている。
トップを極めたのに、全てをリセットして、またイチからやり直すって、普通できないよね?
ワタシは、それを体現している彼らが、ホントに誇らしいし、さすがSMAPだと思ってる。
彼らが真摯に頑張ってきた過去があるから、いま、助けてくれる人たちがたくさんいる。
マネージャーさんだって、福ちゃんをはじめ、中居くんのマネ以外はついてきてくれた。
彼らだって、自分の人生があるだろうに、わざわざイバラの道を選んでくれた。
個人的には、いま、新しい地図に関わる全てのスタッフさんや共演者の方々に、
感謝のキモチしかない。ホントに安易なキモチでは無理だと思うから、彼らに関わるコトって。
そして、今、思うのは。
3人がとにかく楽しげで、幸せだよって言ってくれて。
彼らのやりたい夢が、少しづつ叶っていって。
きっと、この先の未来も楽しいしかないなって、ファンに思わせてくれて。
ワタシは、木村のファンだったけど、ワタシの青春そのものだったけど。
だけど、3人がいてくれて、ホントに良かったと思ってる。ものすごく救われている。
ワタシは、やっぱりSMAPが大好きで、3人は変わらずSMAPそのもので、
永遠じゃなくても、この先の未来も一緒に歩んでくれるって、絶対的な安心感がある。
できれば、中居くんも合流してくれるといいなぁって想いもある。(すぐじゃなくても)
もっと言えば、木村も素直になって、頭を下げて、また一緒にやってくれたら、、、って。
確率的には、ものすごーーくわずかなものだけど、自担ゆえに、諦めに似た境地だけど。
いつの日か、5人(6人)のSMAPに逢いたいなって、願いは消えない。。



2013年9月9日から、あっという間に6年が過ぎ。
あの頃は、6年先なんて、想像もつかないほど、先の未来のことだったけど。
ホント、この6年の間に、まさかSMAPがいなくなるなんて、誰が予想できた?
ヲタク人生どん底から這い上がり、いま、また笑ってスマヲタをやってられるのは、
本当に、彼らのおかげで。同じようにずっとSMAPを愛してる友達たちのおかげで。
なんでSMAPは潰されなきゃいけなかったのかって、想いは絶対に消えないし、
彼らに、SMAPを返してあげてほしいって願いは、この先も叶うまで変わらない。
こんな理不尽が世の中にあっていいわけない。
こんなに頑張ってる人たちが潰されていいわけがない。
だけど、彼らが何ひとつ泣き言を言わずに、ファンをとにかく幸せにしてくれてるから。
いつの日か、絶対に華麗なる逆襲を、彼ららしい愛するやり方で、
そして、面白おかしく勝ち逃げしてほしい。
まだまだ、勝負はしちゃいないから。
まだまだ、ついさっきまでの全ては予兆だから。
ワタシも、逆境を一緒に楽しむから。
THE BEST WAY IS TO LOVE...

SMAP 28回目のお誕生日、おめでとう!!!大好き。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2445-f33909b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム