FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

10月になりました。 

関西は、まだまだ日差しが強くて、ワタシは今日も半袖です。
もはや、季節感ってなに?状態ですけど。
皆さま、いかがお過ごしですか?


昨日は、ラグビーのあと、ニノさんを見てたんですけど(TV三昧な週末)
ニノ、痩せましたよねぇ、ホントに。
次にライブで逢える時は、さらにシュッとしてるんだろうなぁって。
そして、ラグビー。すっかり茶の間ヲタなワタシは、翔くんは出るものだと思ってたら。
5人でハリウッドとは!(ラグビー<嵐な仕事って、なんだろう??)
翔くんに限らず、2020年末までは、嵐としての活動を最優先するんだろうなぁって、
嬉しいけど、ちょっと複雑かなぁって想いも巡り(ドラマも映画もないと思うと、、、)
仕事も忙しいので、ホントに茶の間以下かもしれない今日この頃です(苦笑)
以下、たまには、会社のハナシでも。よかったら、続きをどうぞ。







11月入社なので、もうすぐ丸2年になりますが。
辞めたいって感情が全くない会社で、働けるコトをありがたく思っています。
職種も、前も言いましたけど、ワタシにとっては天職だと感じていて、
2年では、まだまだスキルが足りなくて、日々、困難と戦ってますけど、
そのスキルのなさを、自分に向いてる仕事ってコトで補えてるかなぁと。
会議や研修もね、大きい会社ならではですけど、多種多様にあり。
この間の研修は、怒りについてがテーマでした(パワハラ事案を含む感じ)
人は、個々に、怒りのレベルが違って。要は、沸点の高さがさまざまってコトです。
だけど、怒りの沸点に達した時に、すぐにコトバを発して、良いコトは一つもない。
講師の方から、そんなハナシがあり、ホントにそうだなぁって。
対策との一つしては、6秒、待ってみるコト。
たった6秒ですけど、ちょっとコトバに出すコトを考える時間としては、とても大切で。
ワタシは、元々、怒りの沸点は、かなり高いほうで、普段怒りませんけど。
それでも、イラッとくるコトもあるんですけど、すぐに怒るのは得策じゃないなぁって。
ちょっと、いったんひいてみて、コトバを選ぶほうが、絶対いいと思うんですよねぇ。
(息子に関して言えば、その6秒が待てずに怒っちゃいますけど。笑)



SNSの世界でも、好きな自担、自グループを想って、良かれと思って発したコトバたちが、
俯瞰で見ると、全方位にケンカを売ってるようにしか見えず、
結果、大好きな人達のイメージまで、悪くしちゃうってコトがありがちで。
SNSって、誰でも言いたいコトをアピールできる便利すぎるアイテムですけど。
ワタシも、一方的ではありますが、大好きな潤くんに愛を叫べるんで、
ホントにね、そこは、ありがたい時代だなぁって思ってますけど(自己満足ではありますが)
やっぱり、同じように、いったん冷静になるってスキルは必要かなぁって。
そこは、自分への戒めの意味を含め、気をつけたいなぁって思ってます。



会社のハナシに戻りますが。
ホントに、自由闊達で、他人を否定しない社風が、ワタシには合っていて。
誰かが、なにかミスをしても、その個人や、そのミスに怒りを向けることはなく、
みんなで、じゃ、次回からこういうミスが起きないようには、どうしたらよいかという、
ものすごく建設的な話し合いが毎回あるという、ある意味、当たり前ですが、
当たり前のコトが、日々、当たり前にあるのは、ホントに働きやすいです。
ヲタク同士も、他担や他Gを否定しない、嫉妬しない、そんな空気があれば、
平和が続くんじゃないかなぁって思ったりもします。
とりあえず、ワタシは、大好きな人に、大好き!幸せ!楽しい!って伝えられるように、
日々、ココロ穏やかに、過ごしたいなぁって。
来週は、BayFM主催の幕張メッセのイベントが、奇跡的に当たりました!!!
ハガキ当選だけは、マジで、強いワタシ!!!
過去も、潤くん関連の舞台挨拶は、100%当選♡(申し込みで、ハガキで帰ってくるもの)
シゲアキも1回だけ申し込んだ、公開収録も当たりましたし。
ぴあは、近年、ホントに当たらないのに、ハガキ当選分だけは、やたら強い(笑)
SMAP相方と、久しぶりの遠征で、ニューオータニ幕張に前泊します。
夜は、ハロウィンビュッフェを開催されてるんで、ガッツリ食べようかと。
そして、翌朝は、朝イチからハガキ引き換えのために並んで、しんつよに逢ってきます♪
(優雅なホテルライフから一転、もろヲタク活動へ。笑)
嵐のレポも、まだあげられてない部分がたくさんあるので、追って頑張ります(今更ですが)
いつも、楽しいコメントや拍手をたくさんしていただいて、ありがとうございます。
楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2455-4c105d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム