FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

台風。 

関東方面の皆様、被害はありませんか?
忘れもしない去年、9月4日に関西を襲った猛烈な台風。
初めて台風が怖いって思ったって、誰もが口を揃えるくらい、恐怖でした。
一度過ぎ去ったはずの台風が、なぜかリターンしてきた時は、
勘弁してぇーーー!!って本気で思ったし。(ホントに恐ろしかった)
そして、SNSで流れてくる映像がね、信じられない光景ばかりで。
だって、車も建物も嘘みたいに、吹き飛ばされ。
そんな悪夢のような9月4日でしたが、
お亡くなりになったかたがいなかった事が救いだったし、奇跡的だなって。。
今回の台風は、関西は、大したコトなかったのですが(ワタシの住む地域)
関東方面は、川が氾濫したり、お亡くなりになられた方がすでにいらっしゃるので、
どうか、今回の台風の被害が最小限でありますように、同じ空の下、祈ってます。


以下、ヲタクの戯言です。(こんな日にすみません!!)
台風直撃、移動手段の計画運休、安全面を考えたら、仕方がないのは、重々承知してます。
だけど、楽しみにしてたんでー。ちょこっとだけ、愚痴らせてくださーい!






当選報告をしていた幕張メッセ×Bayfmイベントは、明日13時開催予定でした。
当選ハガキを座席チケットに交換するのに早朝から並びたくて。
だけど、都内からの始発移動は、しんどいので(笑)
幕張メッセ直結のニューオータニ幕張に前乗りすることに。(直結、超魅力的。笑)
ワタシのヲタク人生で前乗りする機会は、そんなに多くなくて。
最近では、ナラタージュ初日舞台挨拶くらいかな?(物理的に始発で間に合わなくて)
札幌とか、余裕があれば前乗りで観光したかったんですけど!
(この野望は、はかない夢で終わるようです。苦笑)
SMAP相方とは、久しぶりの遠征、一緒の宿泊♪
今宵は、ホテルで開催されているハロウィンビュッフェを楽しむはずだったのにー。
あー、めちゃめちゃ楽しみにしてたのに。。
まさかの台風直撃とは。。
相方は、ワタシ以上に多忙な職務で、予定の仕事を前倒しして頑張っていたのになー。



あとね、ワタシと相方が、とにかく楽しみにしていたのが。
お揃いの剛うちわを、超久しぶりに持てるコトでした!
スマコン以来なので、5年ぶり。
舞台や舞台挨拶、ファンミはうちわNGなので、ずっと使えなくて。
もちろん他アーティストさんの時は仕舞っておきますが。
MCの時は、張り切って持とうと!(剛、視力も良いので)
そのために、見てもらえる距離の座席をゲットするための前乗りでした。
剛は、剛うちわに、めちゃめちゃ優しいんです。
(シゲアキもシゲアキうちわにめちゃめちゃ優しい。物凄く似てる。笑)
なので、ホントに、楽しみにしてたんですよねぇ。
それこそ、奇跡的に当選したのになぁーーーー!!!
いつになったら、ワタシタチは、剛うちわを持てるんでしょうね(誰に聞いてる?笑)



ある意味、ジャニーズ事務所が超強気だった、昔と違って。
今の時代は、計画運休には勝てない(いや、だからこそ、安全が保たれてる)
昔の事務所って、警報でても、中止なんて選択は、ホントになくて。
ワタシが、今でもしっかり覚えてるのは、2006ぽぷあぷ福岡で台風が直撃してて。
ワタシは、すでに前日から参加してたんですけど。
ホントに、ファンは集まるのかなぁって思うほど、辺りはシーーンとしてて。
剛も、飛行機飛ばないから、いいともを福岡から中継してましたけど。
だけど、、、普通に始まったんですよねぇ、台風直撃の中。
その時、悟りました。ヲタクは、なにがなんでも辿り着かないとって(笑)
東京の中居担の友達なんて、午後休とって、空港からタクシー飛ばして、
ギリギリ間に合ったんですよねぇ(なんせ、当日は中居バースデー!)

あと、ある意味、楽しかったんですけど。
2012ギフスマ東京も、ライブをやってる途中だったかな?
警報が出てて、スタッフサイドからは、今日は、ダブルアンコなしだよって指示が出て。
ライブ中に、裏で、スマVSスタッフの攻防があり、1曲だけやってくれたんですよね。
スタッフと戦ってまで勝ち取ってくれたダブルアンコ。そのキモチがね、嬉しくて♡
だけど、大変だったのは、そのあと。新幹線のダイヤが大幅に遅れてて。
とにかく、来たやつに乗りなさい状態。(誰も正しい方法がわからないくらい混乱。笑)
今なら絶対、計画運休になって、スマコン自体が中止になってただろうけど、
当時は、とりあえず、新幹線も動いてて。しかも、遅れすぎて、逆にガラガラ(笑)
友達4人で、新大阪に着くまで、それはそれは、滅多に味わえないガラガラの車内で、
前後の椅子を向かい合わせて(→今じゃ、できませんもんね、なかなか)
もはや遠足状態。4人いれば、怖くないよね♪って、逆に楽しんでましたね。




その時代を知っているヲタク的には、今日のJwebは、ある意味、衝撃的で!
公演中止のお知らせの山。やっぱりね、今の時代は、安全第一なんですよ。
しかも、計画運休が、中止の運命を握ってるようなものだし。
逆に言えば、昔のヲタクって、危険にめちゃめちゃ晒されてたのか。笑
辿り着けなければ、入れない。しかし、入れない選択は、ヲタクの頭にはない時代。
嵐の国立もね、ホントに毎年悩ましかったですし、特に日程変更になった年は、
Kちゃん(@松本)と、毎日、どうやって国立に辿り着こうかと話し合いしたのも、
今では、ホントに懐かしい想い出です(当時は、マジで必死でしたよねぇ、皆さま)
宮城も、まさか晴天に恵まれるなんて、思ってないから(笑)
飛行機も、バスも、新幹線も押さえてましたしね、晴天確約する以前は。




令和になり、SNSも発達し、当たり前が当たり前になってきたのかもしれません。
自然の猛威には、誰も勝てない。だからこそ、危険は、なるべく回避しなきゃいけない。
今回のイベント中止は、誰も悪くないし、10日の時点での中止発表は、正しい判断。
剛は、この先も、たくさん逢えるチャンスがある。うちわもいつか復活できるはず。
だけど、ものすごーーく、10日の中止発表のときは、凹みましたねぇ。
ちょうど、仕事中で、ワタシは、なんのために、今、働いてるんだろうって(苦笑)
剛に逢えるのを楽しみに、頑張ってたんだけどなぁ。。
難関を突破したワタシの運は、この先も維持できるのかなぁ。。
と、愚痴は尽きませんけど。とにかく、いま、被害なく、こうやってblogを更新できるのも、
主催者の方が、早々に英断してくださったおかげだし。
神さまは、きっと、またチャンスをワタシにくれると信じ、365日いい人キャンペーンを、
明日からも遂行しようと思ってます(→そこ!笑)



そうそう。今宵のThis is MJな潤くんが、相変わらず可愛すぎて、
期待を裏切らない内容で、超幸せなキモチにさせてもらいました♡
潤くん、ホントに、バラエティー力、上げすぎ♡素晴らしい♡

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2457-2fc7b878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム