FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

ONE TEAM 

ラグビー スコットランド戦、最後の1秒まで戦い抜く姿に感動しました!
ワールドカップ 史上初、決勝トーナメント進出、おめでとうございます!!!
連日、TVのラグビー関連番組や試合のおかげで、選手の名前と顔が覚えるコトができると、
余計に、見ていてもワクワクが止まらなくなってきますね♪
ワタシは、稲垣選手がめちゃめちゃ好みです(→いらない情報。笑)
母校に300万円も寄付をして、芝生のグランドを作ってあげたり。
全然笑わないんですけど、素敵ですよねぇ(→誰に同意を求めてる?笑)
試合後のインタビューも、「皆が繋いでくれて、取らせてもらったトライ!」
「台風19号の被災者の方に少しでもラグビーで元気を取り戻してもらえたら」(略してます)
って、とっても素敵なコトバを紡いでくれて。人柄も素晴らしい!


以下、3連休、予定がぽっかり空いちゃいましたので、のんびり過ごしてます。
大した内容にはなりませんが、良かったら、続きを。









それにしても。
ラグビーって、ホントにスポーツマンシップに溢れた魅力的なスポーツですね。
日テレの中継も、今、なぜ反則なのかをテロップで出してくれるので、
とってもわかりやすいし、総力戦で控えの選手も出れるし、
チーム一丸で戦ってるのがね、とっても良いし、体格に恵まれなくても、
ちっちゃい選手には、ちっちゃい選手に合うポジションがあるのも、夢があっていい。
TBSドラマの「ノーサイド・ゲーム」にめちゃめちゃハマってたので、
引き続き、今度は本物のゲームが見れるのもね、とっても楽しい。
にわかで申し訳ないですが、翔くんが携わってくれたおかげで、
ラグビーの素晴らしさを知ることができて、ホント翔くん、ありがとう!!!



そして、10日に幕張メッセ中止の発表を受け、美容院の予約を入れたので、
本日行ってきました♪夏の間、暑いので髪の毛を束ねてるんですけど。
嵐大阪が終わった翌日に、降ろしたスタイルで出社したら、なぜか大好評。
いやいや、4月までと一緒やん(笑)と、思ってたんですけど。
きっとね、潤くんに逢えたから、どうやらキラキラしていたようで(自分で言わない。笑)
隣の課に異動した2年目の男の子まで、今日どーしたんですか?って言うし。
女子たちも、絶対、降ろしてた方がいいって、めちゃめちゃ言うから。
その後、まだまだ残暑も厳しかったんですけど、束ねてなくて(期待に応えて。笑)
ワタシ、髪の量が多いんで、最近、その降ろしてる髪がボサッとなってきたので、
見た目の髪の量を減らしてもらいました♪→とってもお気に入りなスタイルに。





そうそう!金曜日、嬉しいコトがあって。
仕事なんですけど。以前から、こういう担当を持ちたいって、希望をずっと言ってて。
でも、まー、そう簡単には持たせてもらえないなーって思ってたんですけど。
そしたら、1つ、希望に合いそうなトコを担当させてもらえるコトになって。
まだ2年足らずですけど、チャンスをもらえて、とっても嬉しいなって。
担当が増えるコトで、ワタシの負担はもちろん増えちゃうんですけど。
そこの社長さん、なかなかのキャラなんですけど(電話対応しかしたコトないけどw)
天職だし(笑)なんとかなるはず!(→なんて、前向きなんだろう♪)
ワタシ、今までの会社で、こーいう仕事がしたいとか、担当を持ちたいって、
そういう希望を出したコトがなくて。そういう意味でも、今の会社って、
それが言える雰囲気だし、やる気があればチャンスをもらえる社風なんだなーって。
ホントに、元々、この歳で採用してもらえたコトも、ありがたいし。
さらに、実際に働きだして、頑張りを認めてもらえて、幸せだなぁって思ってます。
火曜日に挨拶に行くんですけど、ワタシ、こう見えて(どう見えて?笑)
人見知りなので、最初はド緊張なんですよねぇ、いつも(その後、慣れるのも早いけどw)
担当を外されないように、頑張ろうって思ってます(そこは、天職で乗り切ろう。笑)


3連休もあと1日。明日は、生ごみの日で、うちの辺りは、なぜか1番に回収にくるので、
最悪でも、8時半前に起きないと!!!(休みの日くらい、ゆっくり寝かせてぇ)
皆さまも、素敵な月曜日をお過ごしくださいね♪
いつも拍手をしてくださる皆さま、ありがとうございます(^-^)

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2458-e38fa409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム