FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

Dream-A-live 大阪最終日 MCレポ (5/18) 

大幅に変更が入った大阪二日目。
初日が終わった段階で、少し手直ししてくるかな?とは思ってましたケド。
まさか、ココまで変えてくるとは・・・。
どちらにしても、今回はかなり作りこんでいるコンには変わりなく。
個人的には、横浜だったかな?TIMEコンMCで
コンに遊びに来たマッスーにもらったNEWSのコンDVDをみんなで見てたら、
汗をかかないひたすら爽やかなNEWSに、食いつく嵐くん!!
「俺らなんて、オープニングから汗だくだぜっ!!」って汗、飛ばす。飛ばす(笑)
「汗だく、上等!!」みたいなトークを繰り広げていた嵐くんたちですけど。
そんな汗の似合う荒削りな一生懸命さが目立つようなコンが好みなんですけど。
今回は、オープニングからアンコまで、一連の流れがスマートに感じるのが、
どりーむあらいぶのコンセプトかな?「夢と現実の狭間・・・」
こうなりゃ、思いっきり夢を見させていただきましょう!!!
セットリストの順に、ツボを書きたいキモチもめっちゃあるんですけど。
MCを忘れてしまいそうなので、先にアップさせていただきます。
すでに、今さら感たっぷりなうえ、ワタシの記憶を頼りに書いております。
実際には、違った言い方をしているトコロが多数あるかと思いますケド
ニュアンスで、雰囲気を汲み取っていただければ嬉しいです \(^o^)/


なお、ネタバレも入っておりますので、ご注意くださいませ。








今回は、はじめてメモというものを取ってみました。
しっかし。慣れないコトをしても、無駄なあがきでしたなぁ・・・。全く読めない。
自分の字が読めないって、どんだけ汚いんだよーーーー。
というわけで、覚えている範囲で書くことにしました。一応、ノート参照です。
MC中心で、彼らが発したコトバを残しておきます(*^_^*)



まずは、今宵も嵐の定番のご挨拶から。かなり削ってます。
●松本さん 「逢いたかったぜぇーー。楽しむ準備はできてるかいっ?
最高の夏、作ろうぜぇーーー!!!」
(↑潤くんの雄たけびで、またまたテンションMAXな管理人。笑)
●二宮さん 「いらっしゃいませぇーーーー(×3)」
(↑やっぱり、二宮さんに今宵もやられてしまいそうな気配ムンムン)
●相葉さん 「盛り上がってる??最高だぜっ!!」
(↑だぜっ!!のトコ。だいすきーーー
●大野さん 「はーーーい!!(×3)今日も汗かいていこうぜっ!!!」
●櫻井さん 「大阪、調子はどうだ???大阪 帰ってきたぜっ!!!
東京から戻ってきたぜっ!!!」
相変わらずのキメ台詞な彼らですケド、やっぱりこれを聞かなきゃ始まんない。
前日、少し元気がなかったように見えた翔ちゃんが、バレボ初日を終えて
ホッとしたのか、18日は初めからにこやかな笑顔だったのが印象的。















ディズニーのパレードさながらに、5台のトロッコが登場するシーン。
二宮さんは、お花の上に、ちょこんと立って、めっちゃキュートなわけなんですけど
あとで、他メンにつっこまれたくないのか、先に自分でご紹介。
「お花の上に乗ってまーーす。茶目っ気たっぷりな24歳ですっ!!!」
ひゃーぁーーー。どんだけ可愛いんだよっ!!!逆サイドだったため
話してる表情までは見えなかったんですけど、さすが二宮さん!!
ナイスコメントでございました\(^o^)/
















そして、今宵も中央花道を通って、中央花道先端へ。
●早速、櫻井さんが「昨日、何やってましたか??」って、他メンに質問。
ナイスだよっ。さすが翔ちゃん。多分みんなが気になってることだから。
でもさ。やっぱり一番気になっていたのは、翔ちゃん自身だったのかな??
●二宮さん「スパイクの決定率はどうだったの?」
●櫻井さん「120%ですけど!!」(←ニノちゃんのパスに付き合う。付き合う。笑)
●二宮さん「そんなに決めたんですか!!」
●櫻井さん「だからーーー。でてねぇって」
相変わらずのやまたろトークですけど。
●松本さんがそこに割り込む(笑)「昨日、勝ったんだよね♪♪」
●櫻井さん「見てたの??」
●二宮さん「リハという名の鑑賞会だよっ。
俺たち、いつ(カメラに)抜かれるかわからないからさ(笑)
翔さんさ。なんで、呼んでくれないの??」
●相葉さん「翔ちゃんだけ、なんで自己中なの(笑)」
●大野さん「ニュース。俺だって、でてぇーーや(笑)」
●二宮さん「トヨタ3年分くださーーい・・・だぜっ」
●櫻井さん「あなただって、シャバダバダ出てるじゃん」
●二宮さん「翔さん。シャバダバダじゃないって。シャバダバ。」
●相葉さん「あのCM好き♪ニノが韓流スターみたいじゃん!!」
なんでしょうね。ホント仲良いし♪で、相変わらず、ちょっと離れたトコで
うれしそーに、バカ言ってる他4人を眺めてる潤くんがかわいいーー。











●櫻井さん「あなたたちは、何してたの?」
●二宮さん「1日大阪にいてね。USJ行って・・・」
ここで、きゃーーって大歓声。すかさず、二宮さん「行ってないって(苦笑)
USJも行けず、たこ焼きも食べられず」
「でも、お好み焼き食べたもんね!!」って、
ね!!のトコを一緒にアピールするにのあいコンビ。なんて可愛い♪♪
●二宮さん「で、ずっとドームでリハをやって、ホテルに戻ったのが夜中1時。
どこにも行けなかったしさ。ここらへん(中央花道先端ステージ)で、
半分グズってた(笑)」
●引き続き、二宮さん「でさ。ホテル戻ったらさ。潤くんキレてさ。
『廊下がうるせぇーーー!!!!』って」
●そこで、やっと松本さん登場(笑)
「そんなに言ってないだろう。普通の人(一般人)に迷惑かかるからさ。」
●ここで、呪文のように二宮さんが「(うるさかったのは)相葉です。相葉です。」
って、密告(笑)
で、お決まりのように、相葉さんに注意しだす松本さん(笑)
雅紀ったら、年上なのに、コンのたびに潤くんに怒られてるし(笑)
どうやら、大騒ぎしてた原因は、MADの子達と呑んでたらしい。
潤くんなんか、きっと構成変更でスタッフさんと打ち合わせしてただろうに(推定)
まっ。後輩くんとのコミュニケーションも大切だしね。
朝起きたら、隣に誰かが寝ていたって相葉さんが言うんですけど、
全く覚えがなくて、びっくりしたらしい。(←寝ていたのは、MADの松崎くん)
どんだけ、酔っ払ってんだよっ(笑)
●そこへ、大野さん「(覚えてないのは)怖いでぇーーーー」と一言。
●そしたら、松本さんが食いついてきて(笑)
「あなたが一番怖いよ!!この人ね(智くん)。滅多に寝坊しないんですよ。
なのに、今朝起きてこなくてね。心配しちゃって。」
(で、確か、マネージャーさんが鍵で起こしに行ったはず。うろ覚え。)
●相葉さん「リーダー。来る気なかったの?」
●二宮さん「(智くんが)あれっ?逝ったかなって(爆笑)」
●大野さん「起こされて、服着たのに、また脱いだりして・・・寝ぼけててさ。」
●松本さん「(今日のコン)大丈夫っすか??」
●大野さん「まだミスってないから(笑)」
●松本さん「覇気なかったもんね。リハのとき。立ってるだけで、歌わねーし。」
これが、相葉さんなら松本さんの大目玉を食らうトコだったでしょうケド。
潤くん。智くんに甘いからなぁーーー。ほんと、好きなんだよね。智くんのコト。
(↑そんなえこひいきな松本さんが愛おしい管理人)















花道を通って、メインステージに戻る途中で
●二宮さん「翔さん。ひとりで何してたの??」
●櫻井さん「ひとりで、家に帰りました。」
●二宮さん「お母さんと仲直りしたの??」
●櫻井さん「ケンカしてねぇーーって」
●相葉さん「櫻井くん。ケンカすると口聞かないんだよね!!」
●櫻井さん「俺、今度27だぞ!!どんだけ、イタイんだよっ(笑)」
●二宮さん「母の日に、産んでくれてありがとう!!ってなんかあげた?」
(このあたり、全くノートの字が読めません。自分の字なのに(苦笑))
●櫻井さん「うちはね。そういう文化はないの!!
母の日は、お母さんがご飯ごちそうして、
父の日は、お父さんがご馳走するの!!」
●二宮さん「じゃあ。こどもの日に、あなたはご馳走したの??」
●櫻井さん「してないけど・・・・」
●相葉さん「やっぱ。自己中じゃん!!」
ここで、大宮がはける・・・。二宮さんがいないと、トークが心配(笑)












櫻井、松本、相葉の微妙な3人で、トーク開始。
●櫻井さん「松本くん。映画をやってたんよね。あの髭は地毛??」
●松本さん「地毛じゃないよ♪」
●櫻井さん「(隠し砦)あれって、時代劇ですよね?」
●松本さん「時代劇だけど、アドベンチャー映画だし。
インディージョーンズとかパイレーツオブカリビアンとかが
大好きな人には楽しめると思います。」
●相葉さん「ジョーズとかね!!」
●櫻井・松本「ジョーズはアドベンチャー映画じゃないだろーー!!」
●松本さん「もう映画館に見に来てくれた人???」
松本さんが会場に問いかけたわけですケド、
予想以上に見た人が少ない・・・(遠い目・・・)
●松本さん「(見てくれた人が)少ないから、ショックでした・・・」
●相葉さん「マツジュンが怒るよーーーー!!!」
本当に、ワタシもびっくりするくらい、手あげた人少ないし・・。
ワタシ周りなんか、皆無だよ(悲)本気で潤くん、寂しそうだったわ。
みなさーーーん。本当におもしろい映画なんで、ぜひ見てあげてください♪
(↑若干。突っ込みどころも満載なんですけどね)














このあと、ずっと封印されていた大宮SKが復活。
ワタシ。生で見たのは初めてで、嬉しかったです。
1日目の登場へのくだりは、花男からの流れで、なんだか不自然でしたけど
(ワタシ。F4が登場するかと思いましたもん。笑)
2日目の登場へのくだりは、しっかり作りこまれてありました。
さすが、潤くん。自然な流れの構成に修正できてたね♪♪
撮影は夜に大宮が二人っきりでしたのかな(笑)VTRだけでもお腹いっぱい。
はじめて見る生大宮SKは、とってもシュール。これをドームでやってくれるとは。
詳しく書くには、ワタシのノートは悲惨でございまして。
また、後日かける範囲で、レポに載せたいと思ってます。
その大宮のラストあたりで、ユージ(二宮さん)がタカ(大野さん)にボソッと一言。
●ユージ「昨日、何時まで呑んでたの??」
●タカ「朝の6時くらいかな・・・」
●ユージ「相葉ちゃんの部屋より、実はアナタの部屋が一番うるさかった(爆)」
相葉さんは、濡れ衣だったようですな(笑)
二宮さんの策略にまんまとはめられたわけで・・・。













このあと、環境をテーマにした新しいウタ「green(グリーン)」
智くんが、最初に登場して、エコについて話すんですよ。
グッズのエコバッグを見せて、「ぜひ買ってください!!」って意図を
やんわりと説明(←ワタシにはそう聞こえる。笑)
いやしかし。薄すぎるんですよ。このエコバッグという名のツアーバッグ。
ワタシ。遠征の時はサブバッグとして、ツアーバッグを持つタイプなんですけど
これはなぁ・・・(遠い目)いくら潤くんが推奨したとはいえ、薄すぎるよ。潤。。。
この「グリーン」の中で、一人づつ一言づつ台詞を言いますので、ご紹介。
●相葉さん「希望」
●大野さん「勇気」
●櫻井さん「決意」
●松本さん「アクション」
●二宮さん「未来」
何故に・・・松本さんだけ、横文字?(笑)
このウタのコーナーに関しては、いろんな意見があるようなんですけど
ワタシ的には、とってもいいウタで、毎回泣きそうになっちゃうんですケド。
24時間TVのテーマ曲になりそうですし(←激しく思い込んでおります。笑)
♪未来は樹に実るかな。未来が樹に実るまで・・・














実は、この前に濡れ衣をかぶせられた相葉さん(笑)と松本さんと櫻井さんの3人で
ツアーのキャラクターの「芋虫ちゃん」の誕生秘話をトークしてるんですけど
ワタシのノート・・・何を書いているんだか(汗)
というわけで、カットさせていただきます(えぇーーー。)















このあと、メンバー紹介で、1日目と同じコトやりました。
●松本さんは、相変わらず「隠し砦」&「花男」のちらしを持って
多分「裏切り御免!」って言ってるような・・・(←高揚しすぎて聞いてないワタシ)
●マジック王子は、本日もトランプ。相変わらず何でもできるオトコですな。
ほんと、ちっちゃい手で器用にやっちゃうし。
この二人までは、なんて言って、紹介されたのか聞こえず。
●大野さんは、「嵐の最終兵器!!」と言われ、目玉体操を(笑)
●相葉さんは、「うちのやんちゃな子!!」と言われ、バック宙3連発。
で、また最後こけてました(笑)
●最後は、松本さんがかっこよく(そして、誇らしげに)
「うちのラッパー SHO SAKURAI!!」ってご紹介。














「YOUR SONG」のあとに、松本さん。
●「オレ達の名前はなーーんだ?」って会場に大声で問いかけ。
そこで、みんなで「あーらーし!!」って叫ぶ。気持ちいいぜっ!!
●で、松本さん「大阪・・・すげぇ楽しかった!!!」













アンコールの「One Love」
嵐カラーの素敵スーツで登場。櫻井さんだけは、薄いピンク。
一応、パステル調の衣装のため、ピンクで代用?
●松本さん「このツアー・・・凄いことになりそうだね!!」
●二宮さん「ほんまやね(←関西弁)」
●松本さん「大阪で一発目ができて。大阪・・・あたたかかったね♪
みなさーーん。楽しんでいただけましたか?」
●会場の大歓声に、松本さん「やったなぁーーーー」って、
大野さんとがっちり握手。
前ニッキでも、このくだりはご紹介しましたケド
ほんと、このときの潤くんの笑顔が可愛くて、可愛くて。
苦労して、一日で構成を変更して、
ここまでの大幅な変更だと不安なキモチもあっただろうケド
潤くん・・・。ホント良かったね♪♪
で、他メンに促されて、大野さんがやっと「魔王」を宣伝。
ホント、ほっといたら、なんにも言わずに終わっちゃってたんじゃない(笑)
そんな控え目な大野さんが、また愛おしいんですけど。
●大野さん「魔王やります!!!」(ここで、会場から暖かい拍手)
●二宮さん「最初で最後の(ドラマ出演)・・・笑。ぜひご覧くださいね♪」
やっぱり、二宮さんのトークは素晴らしいです。スパイス効いてるし。
●このあと、松本さんは自らアピール(笑)「ちょっと宣伝いいですか??」
●櫻井さん「ゆっくりどうぞーー(笑)」
●松本さん「ワタクシゴトですが、6月28日から花より男子ファイナルが、
封切になります!!で、その主題歌を嵐が歌わせていただきます!!
もう、特報とかで流れてるから、みなさんも聞いたコトがあると思いますケド。
(他メンに向かって)このために(アンコールで)わざわざスーツに
着替えていただいたんですか?(笑)」
●二宮さん「みんな私服ですけど?(笑)」
●相葉さん「これで、帰るんだよね♪(←楽しそう)」
ほんと、にのあい飛ばす。飛ばす(笑)
1日目はスタンドマイクで歌ったんですけど、
2日目はいきなりの振り付けあり(驚きましたわ。)
潤くんガン見しているワタシの横で、サク担のSちゃんが、騒ぐ。騒ぐ。
「翔ちゃん、踊り覚えてない!!にのちゃんの振り、盗み見してる(笑)」って。
だってね。櫻井さん。覚えてる暇ないって。
名古屋はきっと立派に踊ってくれるはず(笑)ねっ。翔ちゃん(^^ゞ














そして、最後。
●松本さん「また、あそぼーーーね!!」
手を握りあってお辞儀(←もちろん、指絡めてるコトでしょう。笑)
最後にはける時、山コンビが華麗に右手をくるりと回して、
二人で、お辞儀 (きゃーー。萌えーー)
(↑スケート選手が滑ったあとに、観客に向かってお辞儀するヤツです)














こうやって書いてると、楽しかった大阪コンが蘇ってきて、
夢の中に引き戻されそうです。仕事してても、嵐ウタが頭んなか、グルグルだし。
「嵐って、やっぱりいいな」って想いがさらに増している今日この頃。
賛否両論ある(苦笑)どりあらライブですけど、ワタシは満足しています。
潤くんの中では、きっとずっとずっと先を見てライブを作ってるはずだから
このツアー構成が必然なんだって。。。そう思える。
過去のコン、ワタシはほとんど見てないですが、きっとココロに残るものだったと
思うんですけど。特に、ONEコンとか(←いまだにDVD発売希望しております!!)
でも、やっぱり「今年のツアーは最高だったね!」って、思えるほうが素敵かなと。
嵐も、そして私たちも、日々前進してるわけですし、
過去に戻れるものでもないですし。。。過去を振り向くよりは、今を生きないとね。
アリーナコンに戻りたいキモチは、きっとワタシたちだけじゃなく、嵐の中にもある。
でも、こんなに広い会場でたくさんのファンに囲まれて
コンサートができるグループって、日本中でもほんの一握り。
ただ「やりたい」って希望したからって、できるわけではなく、
絶対的な人気と実力がないと、ドームツアーなんてありえない。
そう思えば、今の彼らを取り巻く状況は、
彼らの望む「天の頂き」に近づいているわけで・・・。
そのためのドームツアーのはず。きっと。きっと。
なので、これからツアーに参加するみなさま。
思いっきり、いい夢を見させていただきましょうね。嵐くんたちに♪♪


【お断り】
通りすがり様に、ご指摘を受けましたので。
大宮SKで、潤くんの構成うんぬん・・・と書いてある箇所なんですけど
大宮SKは、二宮さん演出で潤くんは絡んでないとご指摘を受けました。
そのとおりだと、ワタシも思います。演出に潤くんは絡んでないですもんね。
ワタシが潤くんが絡んでるなと、勝手に思った箇所は
大宮SKが登場するにあたり、VTRが流れるんですけど
VTRを流すコトに関しては、構成の一部だと思いまして、潤くんが絡んでると
思い、そう書かせていただきました。初日にはなかった演出なんで。
個展VTRから、大宮SKが登場ってのは、ナイスアイデアだと思いました。
VTRもとっても面白いんですよ。これからご覧になる方、どうぞお楽しみに。

この記載部分で、同じように不快に思われましたら、ごめんなさい。
上手く書けなくて(汗)これから、なるべく気をつけたいと思います。

category: Dream”A"liveコン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/249-557fd6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム