FC2ブログ
01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

初めてのジャニーズカウントダウンin東京ドーム! 

一昨年、人生初のNEWS単独カウコンに参加しました!
元々、長いオタク人生の中で、年末年始だけは、遠征しないって決めていたので。
2013年、ラブコンの福岡チケットが3日間素晴らしいチケット運に見舞われ、
オーラスなんて、4口全部アリーナがきたので、ワタシ、紅白との交換掲示を見たときは、
さすがにココロが揺れてしまって、Yちゃんに止められる始末(年末年始はヤバいって。笑)
年末年始だけは大人しくするコトで、遠征活動を円滑にできるだろうって思ってたんですが。
一昨年末のNEWSカウコンは、もう単独なんてないかも!しかも地元!ってコトで、
長年のポリシーをぶん投げて、参加しました!(めっちゃ、楽しかったし♪さすが単独♪)


そして、今回は、嵐が最後かもしれないって想いで、迷わず応募。
ニノがツアー挨拶で、12月31日23時59分まで一緒にいられるように、、って毎回話すから。
もうね、完全に洗脳されてしまって、今年はないなって思いこんでるんですけど。
(→ニノ、そうだよね。笑)
当落どうだろうってドキドキしてたら、ずっと死んでたNEWSの自分名義がまさかの当選!
(相方のえび名義も当選!ワタシタチ、マジで運気上がってる!!)
そして、どちらも、あんまり縁のないスタンド前列が来ると言う、(ココで運を使うって!)
初めての東京ドームのジャニーズカウントダウン!なかなかのカオスでしたけど(笑)
せっかくなんで、記録に残させてくださーーい!








イメージ的には、NEWSコンの客層から未成年を省いたようなイメージかな。
嵐コンの客層よりは、はるかに若い!(ココ2年ほどで、年齢層またあがったし)
そして、キンブレがね、めちゃめちゃ多い!初めて、リアルにみるキンブレ。
NEWSの4人がキンブレ嫌いで、もちろん嵐コンは論外なので、
実質見るコトなかったので、興味津々。(NEWSはどう思ったんだろうね!)
そして、カウコンって、メイン層は、事務所担なのねーって。
一番最初に登場したトラジャの時の大歓声にびっくりしたし!(えっ!そこまでって!)
総じて、どのグループにも歓声凄いし、だけどジャニコン慣れしてる感も凄いww
ホント、ジャニヲタのすそ野の広さを体感しましたね。ジャニーズのディープな部分。
そして、個人的には、嵐コンと同じ広さなのに、やたら広く感じる東京ドーム!!
通常、双眼鏡じゃなくても、天井からでも、誰が誰かくらいは肉眼で判断できるのに、
ほぼほぼ誰が誰だか、どのグループですら、わからないミラクル(苦笑)
一体、なにが違うのか、それは想像でしかないんですけど。
嵐コンって、やっぱりどの席からも見やすい設営になってる気がするし、
アリーナも、あんな広大なイメージがなかったので、ホント不思議な感触でした。
※NEWSコンは、嵐以上にモニターが見やすい設定になってるので違和感なかった。



TV放送前は、トラジャ、なにわ(A含む)、ふぉ~ゆ~、ストスノだったかな?
嵐5×20東京からMADEが出なくなって、えっ、これって、、、って思ったり。
なにわの西畑くんがフロートで目の前を通った時は、キラキラが凄くて可愛かったけど。
もうねぇ、一生懸命が過ぎちゃって、ファンサがうまくないっていう後輩Gあるあるでした!
(スマと嵐とNEWSは、やっぱりうまいなぁって思います)
だけど、カウコンが素晴らしいのは、とにかく場内が基本的に明るい!開放感抜群!
嵐も、ラブコンまでは明るかったし、アリーナからでも天井後方のうちわも見えてたし。
そこはね、超久しぶりに、やっぱり明るさ大切って、実感!!!!!
全然要望を聞いてもらえないけど(笑)、潤くん、外周回るときは明るくしようよっ!
そしたら、今、半分以上は見えてない、ファンの楽しそうな表情がもっと見えるよっ!
ついでに言うと、智が、昔みたいに、イキイキと天井にまでファンサしてくれるよっ!
名古屋と東京でスタンド前列に久しぶりに入って、フロート自体の明るさのおかげで、
嵐の5人と、久しぶりに笑顔の交換をね、苦なくできたのが、めっちゃ楽しかったし。
近年だと、宮城の野外会場って、明るい時間帯の開放感がね、最高に楽しかったし。
パフォーマンス中はね、ライトを絞るのも演出的に効果があるって、それはわかるけど。
いいじゃん!外周回る時くらい、明るくても!絶対、そのほうがファンも嬉しいよっ!
だって、いつも思うもん、外周回ってくれる時、ワタシに光をって!(→ヲタクあるある。笑)



すみません。。長年訴え続けた生歌とモニター問題を見事にクリアしてくれた潤くんに、
あと、お願いしたいのが、外周くらい明るくしてもいいじゃん問題と(→まだあるのか。笑)
いつになったら黄色い会員証は報われるのか問題と(→さらに、まだあるのか。笑)
あと、ファンがやればできるじゃんって驚くようなセトリ披露はいつ問題。
セトリに関しては、それこそ、全貌がわかるわけはない。
100%絶対に見えてない。ただ、想像してもらうコトはできると思う
って
潤くんが強い口調で話してくれたように、ワタシには想像でしかないけれど、
思うところがあるので、また、別のエントリーで語りたいなーって思ってます。




そうそう!嵐の4人が会場入りした後、翔くんが姿を現したときの会場の悲鳴が凄かった。
そして、嵐が登場した時の、パッと華やかになる感じがね、まさにトップの貫禄で。
ジャニーズの最高峰として、キラキラ輝きを放つ嵐がホントに誇りに思えました。
びっくりしたのは、パンツの裾からのぞいていた靴下が、めっちゃラメラメでギラギラで。
嵐レベルになると、靴下まで光るんだって!(スターですね!そこも)
あと、翔くんが、東京!!!上のほう!!!って、盛り上げてくれて
一瞬で東京ドームを支配するような感じでしたね!さすが櫻井翔。
こういう瞬時の掴みもね、ほんと上手い。ステージングもさすがだし。
嵐って、やっぱり凄いっ!て、改めて思った。





そして、そのあと、後輩君にマイクを貸してあげたり(スノの紹介の時とか)
ずっと太一君とイノッチのMCに参加して、会場を盛り上げてくれていた潤くん♡
マイクずっと口元に置いてたし。そこはね、集中力キレてない感じ。
だけど、中継が終わったら、ホッとしたのかなぁ。
元々、前に出る人じゃないから、そのあとは、場の様子を楽しんでる感じで。
なんか、可愛くて。雅紀、智、ニノなんて、ホント後ろのほうに控えてる感じだし。
丸ちゃんが一生懸命盛り上げてる姿を、微笑ましく見てる感じでしたねぇ。
後輩たちに、温かいチャチャを入れていたような感じでもあったかな。
印象的だったのは、セクゾの勝利くんが、ドームツアーができるグループになるって、
めっちゃ力強く宣言していたのがね、えらいなぁって。(きっと夢は叶うはず)
あと、岡田くんが手越とずっと喋ってるのも、微笑ましかったです(きっと大好きなんだな)
嵐コンって、メンバーが話してるときは、基本会場も静かな雰囲気だけど。
カウコンは、全体にガヤガヤしてる感じだし、ホントお祭りな雰囲気。



NEWSの挨拶(慶ちゃん)
皆さん、あけましておめでとうございます!!!
1/22にアンコールのDVDとBlu-rayが出ますので、よろしくお願いします!
明日の深夜には、NEWSな2人に4人で出ますので、見ていただけたらと♪
そして年男ですので、いい年にしたいと思いますので、
皆さん、応援よろしくお願いします!!!
(ニュアンスです)

嵐の挨拶(翔くん)
ありがとうございます!!!
近いトコだと、1/3にフジテレビさんに出ますので、よろしくお願いします。
大野さん、一言!

よ・ろ・し・く・だぜっ!!!(会場、爆笑)
ありがとうございました!

そして、はけていくときに、1塁側のワタシタチの方向で立ち止まってくれて、
両手で、ブンブンお手振りをしてくれて、ココ、最高に嬉しかった♡ありがとう、潤くん。
これが、ワタシにとって、一番のサプライズでした。。




全体的には、誰が総合プロデュ―スしているのか、わからないんですけど。
きっと時間のないなか、リハも合同で1回とかなのかなぁ、たぶん。
ちょっと突貫工事みたいな(おいっ!)ちょっとバタバタ感ありありみたいな。
TVで見てるより、とっ散らかったイメージでしたね。TVはうまくまとめてるんだなって。
それでも、人生でおそらく最初で最後になるだろうカウコンに参加できて、
とっても楽しかったです♪いろんなグループを生で見れたし♪
NEWSも、フロート乗車中のちょうどお手振りタイムの時に回ってくれたので、
しかも、3グループくらいあとの出番だからか、めっちゃフロートもゆっくりだし、
かーなり至近距離で4人に逢えて、かなりラッキーな席でしたね♪
そして、潤くん♡今日は一緒の空間にいるだけで幸せって思ってましたけど。
思いがけず、最後に(偶然だけど)気にしてもらえて、とってもHAPPYなキモチに。
またいつの日か、嵐が参加してくれるカウコンに入れたらいいなと思いつつ、
ワタシの人生初のカウコンは終わりましたーー!楽しかったぁーー!!

category: カウコン

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2496-9a958222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム