FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

迷って もし遠回りしても 僕が迎えに行くから。 

久しぶりに、SMAPゴトです。
年末に、新しい地図の3人が久しぶりに地上波に出てくれて。
ガキ使は、ホントに頑張ってたし♪(スマスマで培ったスキル全開で)
そして、なんといっても、ワタシはテレ東の出川さんの番組がね、
めちゃめちゃ好みで。ホントに、3時間楽しすぎました♪
以下、いろいろ、もう少し。


アラシゴトではありません!
OKの方のみ、続きをどーぞ!


あっ、タイトルは、木村ソロアルバムからです。
迷いのなかにいるワタシは、ソロコンでキモチを確かめるつもりです。
迎えにきてくれるといいんだけど。。








オーラスで、またランチ行こうね♪って、潤担3人で約束していたので。
早速、Nちゃんからlineが来て。2月にランチに行くコトに。
で、そのlineでNちゃんが、出川さんの番組の2人を大絶賛してくれて。
ホントね、事務所担の人って、なんか敵対視する人多いですけど(SNSだけかもだけど)
こうやって、良いものは良いって素直に褒めてくれる友達たちに恵まれて、
ワタシは、とっても幸せだなぁって思ってしまいます。
(もちろん、ココの皆さんも、同じように感謝しかないです♡)
潤くんが神くんにライブの勉強になるからって、SMAP2002年と2003年のDVDを勧めてあげたって
そういうエピソードを聞くだけで、ワタシはホントに嬉しくなったし。
潤くんが手掛ける嵐コンのなかにも、あっ、ココって?て思う個所、以前からあったんで。
やっぱり、良いものは良いんです。うん。




出川さんの番組って3時間もあって、延々ロケだし、
普通なら、ながら的に見ちゃいがちな要素たっぷりなのに。
ワタシは、ホントに夢中になって、気がつけば3時間経ってました。
慎吾は、一般人の扱いもめちゃめちゃ上手くて、おじゃMAPかと思えたくらい。
2016年、笑顔が消えた慎吾を見てきたから、楽しそうに笑ってる慎吾がいるだけでいいって。
剛は、普段はあんな感じで大人しいんですよねぇ、だけど、泊まるのはホテルがいいとか、
我儘言っちゃうし、番組理解してないし、だけど、その自然体が素晴らしい。
吾郎は、剛も言ってたけど、たぶんココは割り切って(笑)臨んだと思うんだけど、
一般人に握手してあげるときも、必要以上に愛想ださないし、あっ、吾郎だなって、
安心できる部分が満載で、そして彼はなにをやっても品があるから下品に見えない。
そして、一般人が昔からの友達みたいに親しげに、慎吾ちゃん、つよぽん、吾郎ちゃんって
話しかけてくる姿を見て、国民的って、やっぱりこういうコトだなって思った。
だって、ほぼほぼ3年も地上波に出てないのに、知らない人がいないって凄いなって。




そして、年始のスッキリもね、ホントに良かった!
SMAP時代、一番疎遠だと思っていた、扱いひどいと思っていた日テレが、
まさかこんなにも手厚い扱いをしてくれるなんてね。
加藤さんにも感謝だし、日テレ内の忖度しない皆さまにも感謝しかないです。
2020年、できれば中居くんの番組で、共演してくれくれたらいいのになぁって。



そして。木村ソロコンの当落がありました!
木村担3人で、事前に話し合った見込みでは、
東京はともかく、大阪は平日だし、城ホだし、余ったら困るから、
ギリギリで申し込みしようねって、
東京は怖いから、2口づつにしようって、ハナシになり。
蓋を開けてみたら、まさかの大惨敗!!!
地元大阪は全滅。東京は、やっと日曜日と、そしてまさかの火曜日に飛ばされ。
えっ、地方組って、通常追加公演に飛ばされない伝説あったよね。スマコン(2012)
Sちゃんなんて、ワタシ、さすがに火曜日は行けないって事前に言ってたけど。
ワタシタチは、この2公演しか当たってないので(全ステする気満々だった。笑)
有無を言わさず、地方民なのに、日火の飛び石ライブに参加するコトに。
(ワタシは、スペシャルゲストでニノに来てほしいんだけど♪)




なぜ余る予想をしたかというと、それは、ずっとずっと拓哉を見てきて、
拓哉に対して、大好きだけど、俯瞰で見るコトもできる3人だからこそ。
拓哉って、本当にオーラあるし、スターそのものだし、そこはね、素晴らしいんだけど。
スマコンの中でのソロ曲だけを見ると、拓哉ソロって、木村担だからめっちゃ好きって、
そう思えるんですけど、会場の空気的には、そうとは言えなくて(苦笑)
MCもね、お世辞にも、拓哉単体は面白いとは言えないし。
実際に、周り、古参ばかりだけど、他担友達たち、申し込みしてないし。
これは、木村担しか需要ないだろうなぁって、本気で思ってたんで。
(ダブっても、さばけなくて困りそうって!!!)
あと、ワタシ、慎吾のアルバムを聞いてて、思ったんですけど。
ソロアルバムって、担当じゃないと、キツいよねって(おいっ!笑)
慎吾の舞台はね、ホントに自担レベルで大好きだし、もちろん慎吾のコトも愛してるし♡
だけど、ソロコンって、やっぱり独特で。
昔、会社の同僚に連れられて、山Pソロコンに行きましたけど。
あの広い城ホで、山P1人で外周やアリーナ内をアリトロで回ってる時間帯とかね、
ホント、傍観者でしたもん(笑)それを、思い出しました。
メインステだけじゃなくて、会場内を回る予定があるのならば、
拓哉は、ぜひムビステ使ったほうがいいと、ワタシは思う。(誰か、言ってあげてぇー!)




当落のSNSを見ていると、他担や他G担の当選者が多くて。
しかも、さらに、別日との交換さがしてるとか。
昔からのスマオタって、自担の人を優先する風土があったんだけどなぁ。
もうねぇ、これは絶対、無料FCの弊害でしかないと思う。
有料なら、拓哉に対価を払ってるなら、誰が参加してもいいんだけど。
無料って、ホント、勘弁してほしいなって、正直思った。
(だから、どうか、嵐のFCが一時的に個人になるなら、ぜひ有料で)
そして、自担じゃないアリーナクラスのソロコンって、たぶんキツいよって、
ワタシは、負け組の遠吠えかもだけど、声を大にしていいたいっ!
1回でじゅうぶんだと思うよーーー!(おいっ!笑。個人的には、山Pで実感)
※ワタシ、山P自体はホント大好き。なので、山P下げではないので!!!
ソロコンって、自担だからこそ、いいんじゃないのかなぁって。
通常のグループライブとは、絶対に違うと思うんだけどなぁって。
だけど、そんな予想に反して、木村拓哉に対しての期待度の大きさって、
ホントに凄かったんだなぁって、思わされた当落でしたね。
(まさか、地元に入れないとか、予想だにもせず。苦笑)
(まさか、飛び石遠征させられるとも、予想だにもせず。さらに苦笑)




比べるわけじゃないですけど。
やっぱり、需要と供給のバランスをしっかりとリサーチして、
SMAP時代から、当落で悲しませるコトのないように、がっかりさせないように、
そこを見事なまでにクリアし続けてくれている飯島陣営って、やっぱり凄いなぁって。
うーーん、そこに関してはね、今回、物凄く思いましたけど。
SMAP時代から、舞台やソロコンを絶対にしてこなかった拓哉が決断したソロコン。
だからこそ、木村拓哉の底力を、思いっきり発揮してほしいなって思ってます。
そして、ソロ曲、まさに拓哉の心境だろうってコトバがたくさん詰まってますけど。
そのなかでも、リード曲なのかな?「FLOW」より、

ほんのボタンの掛け違え そんなつもりじゃないのに
大事なものが壊れるのは あっけない夢みたい。。


これって、たぶん、そうだったんだろうなって。
だけど、そんなつもりじゃなかったのなら、拓哉、素直になりなさいっって思ったり。

失うものがないなんて言えない
守りたいものだってある
何かを背負って走り抜く姿 悪くなくない?


だけど、これに尽きるんだろうなって、思う。
だからこそ、拓哉は事務所に残ったんだろうし。
木村拓哉の人生は、拓哉のものだから。
そこ強いれないの、ファンが一番わかってるんだけど。
だけど、いつの日か、5つ頭のSMAPが揃う姿をね、待ち続けたいんだ。
決して、叶わぬ夢かもと、わかっていても。。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2499-658adf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム