FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

木村拓哉 Live Tour 2020 Go with the Flowに参加して。 

先週の日曜日と火曜日、自担に逢いに行ってきました!
ご存じの通り、SMAPの解散報道以来、自担へのがっかり具合は半端なく。
それでも舞台挨拶で逢うと、キャッキャ言ってましたけど、複雑な心境は拭えず。
嫌いにはなれないけど、むしろ大好きだからこそ、許せない部分も強く持ってるのかも。


ワタシの周りは、もちろんSMAPというグループがずっと大好きな長年のファンばかりで。、
だけど、自担ゴトには、自担が最優先みたいな空気があって(スマオタってそんな風潮でした)
なので、今回の木村ソロコンに他担友達は参加せず(ワタシタチも慎吾ソロコンは参加せず)
初めてなんじゃないかなぁ、、、木村担3人で参加してきました!!!!
まだツアーは残っていますので、続きに隠します。
長年の木村担が感じた木村ソロコン感想です。








冒頭に書きましたが。
自担ゴトには、他担が率先して参加しない周りの環境もあり、
今回のソロコン申し込みの段階では。特に大阪はド平日だし、
余ったら、チケットを裁くのが大変だし、ギリギリにしようね。
東京は、土日だし、やっぱり怖いから多めに掛けるけど、
余ったら、定価割れかもだし、みんなでそのマイナス分は負担しようね。
的な、、そこはスマコン札幌の感覚でした!(→わかる人はわかる。笑)
そんな木村担の予想を遥かに超え、木村拓哉の人気は恐ろしいものでした。

生の木村拓哉に一度は逢ってみたい層。
スマ解散後に増えた、いわゆる解散新規の層。
SMAPファンで、SMAPゴトならなんでも参加したい層。
ジャニーズの事務所担層。
このあたりの層が非常に申し込みしやすかった、無料FCの存在。
需要と供給が恐ろしくマッチした結果、ワタシタチは惨敗しました(苦笑)




というわけで。当初は、全ステする気満々な3人でしたけど。
やっとのコトで当選した東京日曜日と火曜日に参加してきました!
現地は、老若男女で溢れてて、皆さん、5年ぶりのライブというコトもあり、
始まる前から、ワクワク感が凄くて。皆さん、テンション高くて。笑
だけど、木村担の傾向でもある、いなせな感じの派手で綺麗なお姉さん層が少なくて、
なんだろうなぁ、そこはちょっと寂しかったですね(同担的に嬉しい人たちだったので)
会場に入って、ワタシタチの予想がまた外れたんですけど。笑
恐らく、思っていた以上に、昔からの木村担が少なかったってコト。
もうね、そこは明らかでしたね。(逆に言えば、すぐに見つけてもらえる利点はあるけど)
こんな空気の中で、初日をやり切ったんだなぁと思うと、
そりゃ、自担も緊張するし、気負いも半端なかっただろうなぁ。
でも、自担は、初日を成功させたコト、自分の予想を遥かに超えただろう熱狂を感じ、
2日目からはリラックスして、きっと絶対、楽しんでくるだろうなぁって予想してましたが。
2日目の冒頭挨拶で、
ようこそ、お待たせしました!
でも昨日よりかは1時間早めなので。笑
なんか昨日、久々のステージに緊張してたんですけど
今日は、のっけからリラックスしてます!!!!!

もうね、わかりやすすぎる自担に3人で爆笑。



SNSレポで見かけましたけど。

そっちも行っていい?

こんな言い方するんだね的に、褒められてました。
イメージ的には、そっち行くぜぇとか、スタンド待ってろよとかなのかな?
だけど、彼は、ずっと、こんな感じなんですよね。
昔から誤解されやすい、むしろ、誤解されてなんぼみたいな木村拓哉ですけど。
そこはね、ずっと思ってました。ライブの木村拓哉を体感してほしいと。
ホントの木村拓哉を知ってほしいと。
TVやマスメディアの印象とは、まったく違って、物凄く優しいし、ソフトだし、
ファンサも100人くらいは一度になぎ倒せるくらい、凄まじい目力があるし。笑
MCはヲタクが心配するほど上手くなく、トークに着地点ないし。笑
要は、人間力が半端なく。とってもキュートな人なんです、自担。
なので、誤解されがちだけど、リアル木村拓哉を体感してもらったら、
えっ、キムタクってこんな人だったの?って、いやむしろ大好きになるよねって、
そこは、ずっと思ってました。(なので、一般友達にたくさんチケット譲ってました。笑)




そういう意味では、ホントにね、会場は木村拓哉に酔いまくってましたし、
歓声が恐ろしいほど、凄かったです。
彼が、マイクスタンドを取り出すだけで、キャーーの嵐。
さすがに、彼も驚いてましたよね、あまりの反応の良さに。
だけど、ホントに、木村拓哉って人は、たくさんの人に愛されていて、
そして、木村拓哉を欲してた人たちがこんなにもいたんだなぁって、
そこは、内側からしかみていなかったワタシには、驚きしかなく。
こんなにも温かい雰囲気の中で、5年ぶりにライブができて、
自担は幸せだなぁって思うし、その反面、きっとね、物凄く怖かったと思うんです。
彼は、ああ見えて、気が弱いトコがあるので、ソロでの自分を受け入れてもらえるのかとか。
スマ曲をやっても大丈夫だろうかとか。不安は山のようにあっただろうし。
それでも勇気を出して、5年ぶりに彼が一番輝けるステージに戻ってきてくれて。
ホントに、そこは、拓哉、戻ってきてくれてありがとう、、しかなく。
そして、あの頃と同じように、全力で一切手を抜くことのないステージングを見て。
懐かしいキモチと、やっぱり彼はワタシのスーパースターそのものだなって想いに包まれ。
最終日は、2時間半に及ぶ長丁場でしたけど、ホントに楽しい2daysになりました。




SNSで大絶賛されていたアリトロですけど。
ホントに、上から下まで12500人すべてを見届けてやる感が凄くて。
めちゃめちゃ頑張ってましたね、1人でアリトロ回るのは初めてなのに。
スマオタの方ならよくご存じなんですけど。
元々ね、彼は、ものすごーーく自由なんです。ムラありすぎ!爆
お気に入りがいたら、立ち位置無視して、めちゃめちゃ構ってくれたり。
アリトロで、会場をジッと眺めていたり(→お手振りとかせずに。笑)
4人がそんな気ままな自担に合わせて、立ち位置変えてくれたり、フォローしてくれたり。
だけど、1人だと、ちゃんとできるんだ!笑
しかも、他G担とかまでが大絶賛するくらいの素晴らしさ!
凄くないですか?アリトロで、1人で、2階からアリーナまで12500人を熱狂させるって。
余談ですけど。SMAPは全員とってもファンサが上手くて。
特に、マジで天才だとワタシは思ってますけど、中居くんは素晴らしいです。
お手本のようなファンサです。(→中居うちわには厳しいと他担は思ってますが。笑)
握手会の時も、やっぱり中居くんがダントツで素晴らしい対応でした!
これから上を目指す後輩君たちは、絶対中居くんの神対応を学んだほうがいいと思う。




ハナシは飛びましたけど。
ワタシタチが嬉しかったのは、2日目2階だったんですけど。
センステが近くて。センステに来てくれた時に、すでに見つけてくれたコト。
さすが、視力自慢の自担ならではだなって♡
そして、最終日は相方Mちゃんが明治神宮でお祈りしてくれたおかげか。笑
センステ真横、スタンド6列目、ちょうどゲストブロックの真向かいのスタンド良席。
そっちいっていい?ってメインステからセンステに向かって歩いてきて、
スタンドを見て、ワタシタチのうちわをみつけた瞬間、

固まって、ガン見してる自担!!!

3人同じリアクションで。笑
大ウケ!!!!!
いまの拓哉の顔ーーーー!!!!みたいな。
あと、センステから、ありがとうって言ってくれるたびに、
そのコトバの時は、こっち見てくれて言ってくれていて。それが嬉しくて。
ツアー前に、うちわ論争みたいなのがありましたけど。
実際、最終日、相方の隣の人たちが「うちわ、出していいんですか?」って言ってきて。
木村アンリーの人たちなんですかね?(苦笑)
ワタシにしたら、スロー曲終わりや、しーんとなってるときに、
「たくやーーー!」って叫ぶ人たち(スマコンあるある)のほうに文句言ってほしいですけど。
やっぱり、覚えてる顔やウチワを見つけたら、そこは嬉しいと思うし。
自担には、大切にしてもらってきたと思ってるし。
今回のうちわ論争って、ものすごく不毛な戦いだなって。(禁止されてないんだし)
昔から言ってますけど、うちわや顔見て、出席確認してるって。
そこだけは、今回のツアーで、すっきりしない部分でしたね(まるで違反扱い的な)



長くなりましたが。
ワタシの周りは、もちろん木村担以外の友達もいますので、
自担がソロコンでSMAP曲を披露したコトに関して、
いろんな想いが渦巻いているのは、わかっています。
SNSの木村担のなかには、自担の想いを代弁してる人も見かけますが。
ワタシには、なにが正しかったのか、それはわからないです。
わかってるのは、ワタシは、やっぱりSMAPが大好きだってこと。
SMAPの木村拓哉が大好きだってこと。
だからかな、5年ぶりにステージに立った木村拓哉は、あの頃のままだったし。
むしろ、あの頃の輝きそのままに、戻ってきてくれたコトに感謝しかなく。
やっぱり、素直に、ココに戻ってきてくれてありがとう、、そう思えました。
だけど、いい加減、素直になろうよとか。笑
わかったでしょ、$10は、一人じゃしんどいんだって。笑
みたいに、自担に言いたいことは、いっぱい浮かびましたけど。笑
とりあえず、自担がソロコンを始めてくれて、きっとこれからもやってくれるだろうし。
ぜひ有料FCを設立してもらって、今年のような惨敗のないように、
来年のツアーは勝ちにいきたいと思います!(→そこかいっ!笑)

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2511-ff90db9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム