FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

北京公演、中止。 

仕事中に、嵐メールを見て、北京公演中止を知りました。
さっき、嵐からのメッセージ動画も確認しました。
潤くん、きっと絶対、めちゃめちゃ楽しみにしていただろうなって思うし。
嵐には、また来年ってコトバが今はもう言えないんだなって思うと、
そこはね、ホントにツラい。これは、現実なんだなぁって。
だけど、ホッとしてる自分も同時にいました。。


以下。
今回はワタシにとっても苦渋の決断をしないといけないのかって思っていたコトを。







連日のコロナ報道。
今よりもっと感染者が増えるんだろうかって、日々考えてます。
ワタシ、ほぼほぼ毎日、大丸百貨店のデパ地下に寄るんですけど。
御堂筋線から一番近い入り口が地下1Fの免税コーナーなんです。
ココ、ホントにいつもアジアの観光客の人たちで賑わってて。
コロナが出始めたあたりは、まだアジアの観光客の方がちらほらいましたけど。
今や、だーれもいなくて。びっくりするくらい客がいない。
これって、観光客が日本に来てないってコトだし、深刻さが増してるってコトだし。
逆を言えば。日本国内ですら、感染する危険性がある今、
わざわざ感染源の国である中国に行くってコトが社会人的に許されるのかって、
そこね、ずっと考えてました。。



ヲタク的には、残り少ない嵐ライブの機会は、出来る限り参加したい。
さっき、zeroで翔くんが言ってましたけど。
鳥の巣での公演を楽しみにしていたって。
ワタシは、そんな嵐をこの目で見たかったし、体感したかった。
潤くんがどんな演出をするんだろうって、それも楽しみにしていた。
だから、当選するかは置いといて、北京に行く選択しかなかったです。
だけど、コロナウイルスが一向に収束しない現状で。
仮に、嵐の北京公演が強行されて、ワタシが見事に当選したとしても、
社会人として、それって許されるのかなぁって想いが日々大きくなってました。
もしも感染してしまったら。もしかしたら、感染が発覚するまでの間に、
会社でウイルスをまき散らしてしまうかもしれない。
感染源はもちろんワタシだけど、この時期、中国に行く行為がおかしいよねって、
もしも会社側の立場だったら、絶対言っちゃうと思う。
これって、現実になってしまえば、もはや恐怖のレベルだし、
さすがに首にはならないだろうけど、社員として、NGの行為にはなるだろう。
考えすぎかもしれないけど、ヲタクである前に、ワタシはやっぱりイチ社員だし。
もしも中国に行かない選択をしてしまったら、一生、後悔するかもしれない。
だけど、行くって決断をしても、ずっと恐怖と戦い続けないといけなかったはず。
こんな感じで、毎日、葛藤しまくってました(→そこは超現実的に)



なので、嵐の下した苦渋の決断に、どこかホッとしたキモチになったワタシがいました。
潤くん、ごめんね、こんなダメダメなファンで。
ホントなら、一緒に悔しいよねって言ってあげたいんだけど。
やっぱり、目の前の現実に負けちゃうんだよね。
インフルエンザくらいなら、絶対に負けない自信あるんだけど(笑)
コロナって、やっぱり怖い。
自分がうつるコトより、知らない間に身近な人たちにうつしてしまうコトのほうが怖い。
だからリスクは避けたい。いや、避けないといけないよね。迷惑かけないように。
今の嵐には、また来年仕切りなおそうって、リベンジができないから。
ホントね、自分たちで決めた休止とはいえ、この決断って辛かったよね。悔しいよね。
ラストイヤーだからこそ、自分たちのやりたいコト、全部やり切りたかったよね。
なのに、ホッとしちゃってるなんて思ってしまって、ホントごめんね。。




物凄く自分勝手な考えなんだけど。
鳥の巣のステージに、いつか5人で立つコト。
それをこの先の未来に残した宿題にしてくれたら、、
ワタシも嵐が残してしまった宿題をちゃんと5人でクリアする日まで待つし。
もちろん、絶対にその時は、なにがなんでも同じ空間にいるし。
神様が嵐がもう一度5人で戻ってきてくれるための今回だって思えるし。
きっと、そうだよって、無理やりにでも思いたい。
(→だって、この先の未来で嵐に笑って再会したいから)
今はただ、これ以上、潤くんがやりたいコトのチャンスがなくならないように。
そう、願っています。中止になるのは、今回だけにしてあげたい。。
そして、日本に、当たり前の日常が早く戻りますように。。

category: アジアツアー

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2513-d103cdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム