FC2ブログ
06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

松本先生の”待つ”コトを考えるリモート授業。 

不要不急の用事のある嵐ファン以外は、土日は家にいますよね?
これ、お家で過ごそうね対策じゃね?って最近気づきました。(えぇ―!遅いっ。笑)
昨日は、午前中に眼科に行ってコンタクトを買いました!(来週から隔日勤務が始まるため)
通常は毎月2箱買いに行くので(両眼で30日分)3ヶ月に1回は診察必須なんですけど。
今回は久しぶりで。(在宅勤務の時に、コンタクトはしないので)
びっくりしたのは、職員の方が、皆さんフェイスシールド装着で、ガードされていて、
今はコロナ対策の一環だけど、今後、こういう光景がスタンダードになるのかなって。


昨年までのワクワクでも、松本先生の授業だけは熱心にメモを取る優等生ですけど(笑)
今回も、軽くメモを取りつつ(アーカイブあるし、ホントにメモ程度→自慢にもならない)
潤くんの想いをしっかり受け止められるように聞き入りました!(→重いから。笑)








潤くんの授業って、なんかキモチが優しくなるんですよねぇ。今回に限らず。
話し方もゆったりしているし、穏やかだし、妙な圧がない感じ?(学校の先生みたく。笑)
ココロにね、スッと素直に入ってくる感じが、ワタシはずっと大好きで。



なにかを待つってコト。
昭和の人間からすると、それでも今は合理的になってる気がしてて。
例えば、昔は携帯すらなかったので、待ち合わせで待つ時間が生じるコトって当たり前で。
だって、絶対1人は遅刻の常習犯いましたよね?
ワタシの周りでは、1人いたので、彼女には30分早めの集合時間を告げてました!笑
ヲタク的には、グッズもね、昔はプレとかなくて、まさに6時間以上並んだ実績もありますし。
だけど、そんなエピソードの数々は、のちに笑い話となり。
アナログ時代らしく、ギスギスしてなくて、ゆったりしていて、いい時代だったなぁって。
でも、やっぱり、待つゴールに対して、目途を立てるっていうのはいい対策だなって。
大阪駅に、いらちな大阪人にはぴったりな信号があって。あと何秒って出るヤツね。
潤くんのハナシで、あの信号機が一番に浮かびました!



ワタシ自身、どちらかというと、せっかちではなくて。気は長いほうで。
逆に、のんびりしすぎて、追い詰められて、イラっと焦る、みたいな感じですけど。
(それって、最悪じゃん。笑)
ただ”待つ”のではなくて、ココロにほんのちょっとでもいいので余裕を持ったり、
待つ先にいる相手のコトをね、思いやったり。待たされている理由を想像したり。
そんな風に振舞うコトで、待つコトを大切にしたいなぁって思いました。
潤くんが話してくれたみたいに、ニコニコワクワクするコトで免疫力も高めたいです。
やっぱり免疫力が弱まると、ウィルスに狙われがちですもんね。(ワタシは負けないっ!)
潤くん、素敵な授業でした!時間もちょうど良かったと思うよ!(なぜに上から。笑)



あとね、不埒な松本担的には、潤くんの手料理の数々が見れたコト♡
ホントにね、至福の時間でした。できれば、献立も教えてほしいーーー!
その時に、すかさず翔くんが

テーブルもおしゃれだよね!

・・・しょーーーーーーくーーーーん!!!そこよーーーー!
って、うなづいた松本担も多かったんじゃないかと。
ホントに、テーブルすらもおしゃれな自担って、すごくない?(自担至上主義、失礼)
あと、さっきのHRで、潤くんが

萌え袖ってなに?

えぇーーー!嵐は、萌え袖がわからないでグラビア撮ってるの?
そーいえば、潤くん、あんまり記憶ないけど、萌え袖の。
いや、しかし、ニノはある。少なくても、ワタシはニノはある(→なぜ強調。笑)

新しい気づきをありがとう。笑


こちらこそ、嵐が萌え袖知らないって、新しい気づきをありがとう。笑
(ヲタク界隈のコト、なんでも知ってる潤くんが知らなかったコトが意外すぎたヲタク)

category: ワクワク学校

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2554-d8368c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム