FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

想いの深さ。 

すみません!昨日、たくさん更新する宣言をしたからか、
たくさんのかたが覗いてくださってて。
なのに、ワタシは、うっかり寝てしまいました!(朝、起きてびっくり!)
いつも気にかけてくださって、すみません。
今日こそ、がんばります!(今日の関西は、とっても洗濯日和!)


たくさん書きたいコトはあるんですけど。
今週だったかな、ちょっと哀しい想いをしたつぶやきを見かけたので。
実は、いまだ、引きづっているので(→あまりにも衝撃的過ぎて)
この先は、今、嵐が向かう先へ、迷いなくついてくよーーって人はご遠慮ください。
ワタシの勝手な想いを書こうと思ってます。(お断りしましたよっ!笑)





ワタシ、わざわざ検索する時間はないので。
TLに流れてくるつぶやきを見るのが精一杯なんですけど。
そのなかに、こんなつぶやきがありました。
ワタシがニュアンスで書くと、たぶん伝わらないので、そのまま引用させてください。

Rebornいらないとか日本のファンだけ見ててとか、
そういうのってファンが「保守的」なんだなと私は理解していて。
期限があるから保守的になるのも分かるんだけど、
ずっと挑戦し続けてる嵐のファンが保守的で自分の事しか考えてないって
めちゃめちゃダサくない?って思う。#Voyage 観て尚更そう思った。


私はそんなダサいファンになる気はないんですよ。
嵐のファン最高!!!って嵐さんに言って貰いたいんですよ。
付いてきて欲しいとまるで血を吐くように覚悟と情熱と信頼をぶつけてきた松潤と
嵐さんにダサい姿は見せたくないんですよ。
だから付いていくしかない。保守的な人達を置いて私は一緒に走るよ





・・・このつぶやきを見て、えっ、ダサいってなに?保守的ってなに?
そして、この人が2019年夏堕ちだと知り、絶句。。。
別にね、ワタシも歴がどうとか、えらそうに思ってる訳ではなく。
実際、最初は、みんな新規ですしね。
ただ、数年前までの違和感を思い出したんですよね。
激動の10年の間に、ワタシの周りでも、嵐ファンを辞めたり、熱量が低くなった友達がいて。
やっぱり、一番は、チケットが思うように取れなくなったコト。
だけど、それ以上に、会場の雰囲気がギスギスしてきたコトって大きな要因の一つで。
それは、嵐コンの雰囲気、嵐とファンの醸し出す相思相愛感にひかれて、ハマっていったから。
ワタシ自身、10周年より以前は、会場の周りの人と一緒に楽しむ感じが大好きでした。
担当が近くに来たら、周りの担当さんを一斉に近くに行かせてあげたり。
みんなで、こっち見てもらおうね的に協力したり。一緒に喜んだり。
花男堕ちから急激に増えたファンのコトを、永遠の新規と揶揄したり、拒絶したり、
そんな古参の人たちも、実際に目にしたけど。大多数の古参さんたちは、welcomeで、
ワタシは、そんな古参さんと嵐が作ってきた絆を尊敬の眼差しで見てきたし、
こんなにも楽しい嵐コンに参加させてくれてありがとうって想いでいっぱいでした。
それが、Twitterの広がりとともに、そして、急激なカーブを描くようにFC数が増えたためか、
声の大きい、ワタシから言わせてもらうと、あまりにも配慮のない人たちが目立つように。
実際の嵐コンの会場でも、ギスギスしてて、なんとも居心地の良くない雰囲気が漂い。
だけど、「untitled」から、ちょっとづつ良い感じになってきた気がしてたんですよね。




衝撃を受けたつぶやきの人は、もしかしたら、自分を鼓舞するために書いたのかもしれない。
嵐を想って、みんな立ち止まってないで、一緒についていこうよって意味かもしれない。
だけど、ワタシには、配慮のまったくない無神経なコトバにしか聞こえなかった。
ワタシもいれてもらいたいんですが。笑
嵐をずっと見てきた人は、今までも、いろんな山を乗り越えてきてて。
チケットが思うように取れなかったり、入りたかったツアーに入れなかったり。
謎の新規優先に、ホントに何度もココロが折れたし。
いろんな報道のたびに、ツラくなったりもしたし。
C&Rや手ぶりする人がめっきり減って、まるで動物園のサルのようにジロジロ見られたり。笑
だけど、嵐が大好きってキモチに支えられて、今までなんとかついてこれた勇者だと思う!
いや、これ、ホントに、ワタシが他も知ってるから思うんですけど、
嵐をずっと大好きでいられるって、すっごいんですよっ!(→嵐もそこは理解したほうがいい)
楽しいだけじゃいられないって、それを体現できるグループなんで(→良くも悪くも)
だからね、思うんです。その背景も歴史も想いも知らないひとが、
保守的ってコトバでひとくくりしたうえで、ダサいって言ってしまえるって、
あまりにも視野が狭いうえに、自分のコトしか考えてないのは、あなただよって思っちゃって。
ワタシが見てきた、あなたのいうダサい人たちは、いつもいつも嵐のコトだけを考えてて、
嵐が歩んでいく道を、笑顔で照らし続けてきた人たちなんだけどって。
嵐のファンは最高だよって、言ってもらえなくなった現状を嘆いている人たちなんだけどって。





働いてると凄く思うんですけど。
ワタシの会社、とても人間関係が良くて。
奇跡のように、女子もみんな仲良くて。
若い女の子たちが、10も20も離れた先輩女子を凄く慕ってて。凄く立ててくれて。
そして、先輩女子たちは、若い子のコトを可愛い、可愛いって、本気で思ってて。
自分の持ってるスキルを余すことなく、押し付けがましくなく、伝授してあげてて。
たぶんね、ものすごくいい循環なんでしょうけど。
お互いに、お互いを尊重していて、敬意を払ってるから、うまくいってる。
若い子たちが、そうだな、新入社員が、だから保守的なんですよ、ダサいですよって
えらそうに言ったとしたら、それって、会社ではありえなくないですか?
やっぱり、それなりにキャリアを積み重ねてから、発言すべきでは。
しかも、そのうえで、コトバは選ぶべきじゃないかと。じゃないと、先輩のココロに響かない。
ファンの歴は関係ないって、嵐は言うけど。
新規と古参の間に、こんな風に良好な関係が築けていたとしたら、素敵じゃない?
お互いに、それぞれの良さを認めるコトで、ファンの絆が強固になれば、
それこそ、嵐が素直に嵐のファンは最高なんですよって、言ってくれるんじゃないのかな。





きっとね、ココで話したところで、伝わらないとは思うんですけど。
ずっとついてきたファンがなぜいま、複雑なキモチになってるのかを想像できないかな。
極論、想像できないから、配慮のないつぶやきになっちゃうんだろうけど。
少なくても、嵐はそういったファンのキモチ、ちゃんと理解してくれてるよ。
自分たちの決めたコトが、すぐにはわかってもらえないコトも。
だからこその、Enjoyだし、ネトフリなんだけど(@雅紀のコトバね)
そんな嵐の優しい想い、ワタシタチのキモチを汲んでくれたうえでの揺るがぬ決意を、
ワタシタチも、ちゃんと理解してるんだよ。自分のなかで整理がつかないだけで。
だからかな、その関係がわかってない人たちに土足で踏みにじられたような、、、
近年だと、最高傑作「untitled」の「Song for You」を見て、嵐の終わりを予感した想いとか。
2018年アニバを体感して、嵐コン最高だよって、やっぱり思えた矢先の休止発表とか。
そして、2019年なんとか休止を受け入れようとしたら、結婚とか、熱愛とか、、、
たった3年だけでも、受け止めきれないコトがあって、それでも嵐のコトを一番に考えて。
残り半年になった今、それぞれのやり方で、それぞれの想いと向き合ってるんだよ。
やっぱりね、それだけの長さと深さの想いが詰まってるぶん、いろんなコトを考えてしまう。
嵐が大好き、ワタシの場合は潤くんが大好きって、最後の答えは一緒なんだけど。
複雑な計算式になってしまうんだよね、いや、計算式のない、文章問題みたいな。





Twitterって、ホントに便利なツールで。
誰でも、自分の想いをつぶやけてしまえるし、共感もしてもらえる。
ワタシのTLを整理したらいいってコトだけど。
長く嵐を支えてきたファンの想いをね、理解できないのなら、その部分は黙っていてほしい。
ワタシ、最近、車でずっとTime DVDをエンドレスで見てるんですけど(全然飽きない)
嵐の5人の最後の挨拶、あのコトバたちのなかには、嵐とファンは相思相愛って、
素敵な関係がホントに存在していたんだよって、そこだけは嘘じゃないんだよって、
あの頃から(古参のかたはそれ以前から)
一緒に歩んできたからこその想いもあるんだよって。
声の大きな人たちに、ほんのちょっとでも届いたらいいなって思ってます。。

category: 嵐 松本潤

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/2570-69310875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム