FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

オリンピックは、やっぱり素敵!&キセキ 

今、某動画サイトで、にのちゃんのお宝音源「キセキ」を聞いてます。
にのちゃんの歌い方って、やっぱり大好き。
ちょっと、荒いって言うか、いい意味で雑な歌い方がね。ほんと、素敵すぎる。
リアルタイムで聞けない地域なのが、残念で仕方ないけど。
とりあえず、聞けたコトに感謝。感謝。
オルゴール音源から始まるのも、めっちゃいいですなぁ。



♪明日 今日より笑顔になれる。キミがいるだけで、そう思えるから。
何十年 何百年 何千年 時を超えよう キミを愛してる・・・。



にのちゃんの声を通して、ヘッドフォンから聞こえてくるこのウタは
改めて、ものすごくいい曲なんだなって、しみじみとそう思う。
どんなめぐり合いも、きっとキセキだから。






そして、オリンピック。連日、感動の嵐でございます!











仕事帰りに、Nちゃん(@大野)からのメールで、北島選手の金を知り
リアルタイムではないけれど、夕方のニュースで優勝したレースを見ました。


大会2連覇。
それも、世界新記録。
ともに戦った各国のライバルたちからの祝福。
インタビューのとき、こらえきれず流した涙。


北島選手への金メダルの期待というものは、
多分想像を絶するほど大きすぎるものだっただろうケド。
プレッシャーと、簡単な一言で言っちゃいけないほど
重くのしかかる重責だっただろうケド。
その全てから解き放たれ、栄光を手にした北島選手は
最高に素敵な笑顔で、キラキラ輝いていた。
金メダル!本当に本当に、おめでとうございます。
きっと、会場のどこかには、翔ちゃんも見ていてくれたかな?
きっと、北島選手の雄姿を見届けてくれてたかな?
今日のZEROが今から楽しみで仕方がない。
翔ちゃんのコトバで、いっぱいいっぱい語って欲しいから。












そして。昨日の柔道66キロ級、金メダリストの内柴選手。
「これが、ボクの仕事ですから!」って、誇らしげに語る姿がとても印象的で。
もうね。このコトバにジーンときてしまって。
代表落ちしたどん底から、再び這い上がってくるのって、
絶対に、簡単なことじゃない。
愛する家族のために、再び掴んだ世界の頂点。
優勝が決まったあと、スタンドでずっと見守っていたひかる君を見つけて
「ひかるーー。ひかるーーー。」って、叫んだ姿に、泣けてきた。
守るべきものがあるってコトは、なによりもココロ強いコトなんだ。きっと。












同じただひとつのルールの下、4年間の想いをぶつけあうオリンピック。
やっぱり。オリンピックは、代表選手にとって、特別な場所。
そして、日本中に素晴らしい感動を与えてくれる場所。
リアルタイムで、なかなか見れないワタシですが
できる限り、見届けたいと切に願っております。













今日のバドミントンの準々決勝の末綱、前田選手の試合も凄かったし。
柔ちゃんは残念ながら、金メダルではなかったけれども
だんな様の谷選手のコトバどおり、金色に輝いて見えた。
これから。星野ジャパンも金メダルに向かって始動するし。
オリンピックって、やっぱり最高のスポーツの祭典!!
お盆前で、仕事が超ハードで、同僚が「疲れ果てた・・・」って言うくらい
忙しい月曜日でしたが(苦笑)
やっぱり、今日も夜ふかししそーだ。
それにしても。24時間TVの智くんバージョンだけが捕獲できないのは何故?
ちょっと、最近は諦めモードで、やる気がないからか(笑)
今日は、ちょっと狙って見ようと思ってます。日テレ。
そうそう。二つ前のぼやきエントリーに、思いがけずたくさん拍手をいただき
ものすごく嬉しかったです。
相変わらず、オットはなんにもしませんけど。
今も一人で、映画見に行ってますけど(←これは大歓迎)
どーやら。後半、ワタシの実家に泊まりに行くようです(←ホントかよっ)
確定なら、ヲタライフが満喫できますなぁ。。。嬉しすぎて、にやけてきた。

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/351-e5cf150a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム