FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

相変わらず、オリンピック三昧。 

今日から、やっとお盆休み(4日間ですが・・・)なのに。
朝から、「掃除しろーー」と、うるさいんですよ。小姑が(←オットです。笑)
「あなたこそ、いつになったらワタシの実家に行くんだよっ!」と、
ココロの中でつぶやきながら、小姑の小言を思いっきりスルー。
とはいえ。本当に、荒れ果てた我が家。まっ。ワタシの私物のせいですが。
片付けたいキモチはあるんですけどね。でも、オリンピックも見たいし。
夜は、夜で、Tちゃん(@相葉)と2時間ほど喋っちゃいましたし。
で、さっき、まだ星野ジャパンが試合やってたので、
「監督、がんばれぇーー」と、選手ではなく、星野監督を応援し。
だって。星野監督、大好きなんですもん。ダメ虎を再生したオトコですし。
昨日は、残念ながら負けちゃいましたが、やっと1勝!
クローザーの上原投手。やっぱり、かっこよかったですわ。惚れ惚れ。
(↑オリンピック限定で、応援する管理人。日本に帰れば、敵ですもん。)





そんなワタシの日常をもう少し。










今日も朝から、また北島選手が金メダルを獲得し。
ピンポンだったかな?北島選手ヒストリーみたいな特集をしていて
少年時代や17歳での初オリンピック出場時の映像が流れました。
今の北島選手の表情とは、やっぱり随分違っていて、ほわっとした感じ。
今は、やっぱり。王者の風格というか。
日本のオリンピック選手の象徴というか。先駆者というか。
いろんな重圧を抱えながら、でも、キモチの強さが表情に表れていて。。。
ほんと、いい表情してるなぁと。
連続2冠という素晴らしい偉業を達成した北島選手。
本当におめでとうございます。
きっと、北島選手の金メダルは、他の日本選手への最高のエールとなり、
これから試合に望む選手たちを勇気付け、最高の刺激になるに違いない。
そう、思います。












それにしても。オリンピックって、ほんと泣けますなぁ。
今日も、うっかり何度も泣いてしまいましたもん。
メダルを取った選手のインタビューとか見ていたら、
ほんと感情移入してしまって、もうだめですね。
アラシゴトでも、簡単に泣いちゃますけど(笑)
オリンピックも相当やばーい。やばーい。やばーい(笑)
フェンシングの大田選手の父子で勝ち取った銀秘話や。
体操の内村選手のご両親の話なんかを、知ると、また涙。
オリンピック選手を支える家族愛も、ほんと素敵すぎて、更に夢中。
オットにも「オリンピックは、冬季が好きやったんじゃないの?」って
つっこまれているワタシですが。(←確かに、無類のスケート好き。)
翔さんが、がんばってる姿を見るたびに、夏季オリンピックも大好きに。
明日は、バドミントンもありますしっ!ぜひ、悲願の銅メダルをwww。











そして。明日といえば。朝から、またすてきーな生放送が。
こういうたぐいのものは、たいがい関西はスルーされてたんですけど。
なんと、明日MBSさまも、TBSと同じ「魔王 ファンミーティング」放映!
なんだか。キセキのような出来事なんですけど(苦笑)
とりあえず、正座して見ようかと(←真剣!)2度とないかも知れないので。
夜のMステの前に、ナマ智くんが見れるなんて、幸せ♪
メンバーもいないことですし。たくさん喋って欲しいよーー。智くん。
その前の、はなまるも優香ちゃんだから、要チェックしなきゃ。
そして、夜は、ナマ嵐くんが拝めますし。噂では、「truth」なんですね。ウタ。
あの、恐ろしくかっこいい「truth」をMステで見れるとは!
ぜひぜひ、フルに近い状態のもので、お願いします。関係者様各位。
やっぱり。魔王智くんがひときわ素敵っぽいんですけど。(←予想)
あぁぁぁ。考えただけでも、息が苦しくなってきた(←相変わらず、大げさ。笑)
そして、ドラマ魔王もあるし。翔さんも見ないといけないし。












そんなアラシゴトにフル回転しているレコちゃんですけど。
んふふ。ワタシ。ついに、レコちゃん2台目を購入しましたっ!
実際には、7月末に買ったんですけど。
1台のテレビに、2台のレコちゃんを繋げるために、時間を費やし。
これが、意外に大変でしたわ。
レコ→レコ→TVで繋げると、TV映像の状態が非常に悪くて、まともに見れない。
ひとつの電波から3つ経由するので、徐々に電波が弱くなるらしい。
で、3股の分割機を購入して、やっとTVも元通りの状態に。
こういう、調べないと、わからない作業が、めちゃめちゃ嫌いなオットは。
途中で、もちろん作業を投げ出す始末。。。ほんと、なんにもできない。
おかげで、ワタシ。めちゃめちゃ詳しくなりましたわ。このケースの接続。











で、やっと。無事、接続できたと思ったら。
初めての東芝機の使い方が、全然わからない。
だって。携帯買うときに4冊くらいついてくる説明書のA4バージョンが
やっぱり、4冊付いてて。読む前から、放棄したい気分。
1台目のパイオニア機が、俄然やりやすく思えてきたワタシ。
そんなわけで、連日、東芝のインフォメーションにテルテルテレフォン。
接続の仕方。録画の方法。W録の方法。編集の方法。
あげく、地デジとアナログの違い。(←全く、わかってない管理人)
あとは、DVDにダビングする方法を聞かないとなぁ。
題名の入力の仕方も、わかんねぇ(汗)
多分。。今のワタシは、携帯を違うメーカーの機種に変えたときの状態。
同じレコなのに、根本的にやり方が違うって、初めて知りましたわ。
まっ。慣れれば、一緒だと思いますけど。まだまだ道のりは厳しいっす。
でもですね。この2台目投入のおかげで。
連日の翔さんオリンピックも。ヤンぼこの再放送も、全然余裕(←自慢)
24時間TVもべた録りOK。鬼に金棒状態でございます!
このレコちゃんに、これから、ガンガン活躍してもらいますわ。
お値段的にも、超ラッキー価格でしたし。(←内緒で、かなり安くしてもらえた)
これで、使い方簡単だったら、良かったのになぁ。
(↑今のところは、超難しい!)
とりあえず。贅沢を言ってる場合ではないので、
せっせと予約して、せっせと編集して、せっせとダビングに励まないと!
明日から。どーやら、オットはいなくなるようですし。
掃除をしながら、ヲタ活動もがんばりたいと思いますっ!
幸せなことに。2日連続で、夢の中に、潤くんが登場してくれてます♪
かなり、珍しいコトですが。あんまり、夢も見ないほうなので。
ってか。思いっきり、熟睡するタイプなので。
なので、今日も、レアな潤くんが出てきてくれたらいいなぁ・・・。
潤くん、宜しくっす!

category: 日々のつぶやき

cm 1   tb 0   page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2008/08/15 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/353-48cc72af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム