09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

NEW パソちゃんに四苦八苦 

週末に壊れた3代目パソちゃんを、昨日修理に出し、
その場で、Joshinのお兄さんに、今のPCの主流をリサーチ。
だって。PCがないから自分で調べられないから必死ですわ。
我が家は、10年前に、初代マックをオットが仕事の関係でいただき
(いまだに、どーんとPCデスク上にございます。)
あまりの使い勝手の悪さに辟易し(←独特の癖あり!)
その後、Windowsを買ったんですが。それが、1代目東芝ダイナブック。
当時は30万円くらいしたんですよ。ノートパソコンが。
今から考えると、とんでもない高額でございます(苦笑)



パソコン購入とスマチケのご報告をもう少し。















そして。その後も3年半前に、2代目TOSHIBAダイナブックを購入し。
それは、お友達のお友達の社販で安く購入させていただき、
何割引かをしてもらい、13万円ほどで購入。
そして、今に至るわけですが、日々の酷使に耐えかねてか
ついに、ぶっ壊れてしまいました。ごめんね。パソちゃん。
とりあえず。5年保証という素晴らしい制度のおかげで、
おそらく無事に帰還しそうな2代目ではございますが。
とても。1か月もネット環境のない生活は送れないワタシは
即効、購入を決意。あっ。もちろん。冬のボーナス一括払いでございます。
昨日、Joshinさんで聞いた金額&情報を確かめに、会社帰りに
ヨドバシに寄り。お兄さんにリサーチしたところ。
Joshinのお兄さんとほぼ同意見でしたので、なんだか満足感でいっぱいに。
ただ。今日は、SONYの夏バージョンの型落ちが118000でワゴンセール中。
これも価格的にはお勧めだと、お兄さんの熱い語りを聞いたのですが
東芝さんの手厚いサポートセンターの良さは捨てがたく。
(↑遠隔操作サービスが無料なのは、東芝だけらしい。)
結局。3代目ダイナブックを購入することに(←どんだけ好きなんだ?笑)
サービスの面で、もともとパソちゃんは、Joshinで購入を決めていましたが
金額的にも安いことがわかり、これで晴れてJoshin購入に決定。















地元に帰り、夜にショッピングセンター内のJoshinさんで無事お買い上げ。
買うまでは、やる気満々なんですが。
この後のセットアップ作業を考えると、なんだか一気にブルーに(笑)
しっかし。一刻も早くネットを繋げたいワタシは、説明書片手にトライあるのみ。
頼みのサポートセンターは、時間外なんで、説明書だけが頼り(笑)
塾のお迎えなどをクリアしつつ、多分、問題は多々ありそうですが。
とりあえず、ネットだけは繋げることができました。はぁ。疲れた。
オットは相変わらず、やる気なしですし(←絶対、使うくせにっ!怒)
PCすきーな旦那様の家庭が、マジで羨ましいですわ。
なんにもできないオットのおかげで、
なんでもできるようになりつつあるワタシでございます。













それにしても。このVista!とにかく勝手が違いすぎて、ちんぷんかんぷん。
思えば。昔は98。そして、XP。で、今は、Vista。
また、触ってるうちに慣れるんでしょうけど。慣れるまでは、かなり億劫。
日々、進化していくパソちゃんについていけないワタシでございます。













そして。パソちゃん騒動のさなか。昨日、スマの発券をしてまいりました。
その前に。当落があったんですけど。やっぱり、ワタシの手持ちは
東京負けなしでございました。何故か、負けないSMAP東京申込み。
(↑嵐 どりあらコン東京は、人生初負けしましたが。苦笑)
そして、今回は異例のローソン発券をしてみたわけですが。。。
嵐に心奪われ、スマに対して、ギラギラ感がなくなったワタシは。
皮肉にも、超良席ばかりが舞い込むはめに。人生はそんなものかも。
アリーナA中央寄り3列目とか。
アリーナセンターステージ斜めあたりのC最前とか。
メインスタンド近くの実質最前列とか。
なんだか。一気に運を使い果たしたような、そんな恐ろしいチケばかりを
レジのお姉さんからいただき。
嵐相方Sちゃん(@櫻井)に、「ココで運を使ったら、あかんやん!」と
叱られる始末。確かに。。。
今まで見たこともない超ミラクルチケットを前に、驚きすぎて
なんだか喜べないワタシ(←この反動が怖すぎる・・・)











とりあえず。こんなミラクルチケットが来たからには、なんとしてもいざっ東京へ。
ド平日ということで、問題は山積みですけど。なんとか江戸に行けますように。
噂では。例年になく、力を入れてリハをしてくれているようですし。
2年ぶりのSMAPが、どんなふうに変ってるのか。楽しみでございます。
で、今回の当落に関してですが。
やはり、他ジャニコン同様に2枚が強かったようです。
特に、ツアー唯一の日曜日で4枚当たってる名義は、かなり少ない様子。
友人で、日曜日4枚を当てた、凄い強運の持ち主もおりますが
やはり、全体的には、2枚有利の傾向は、間違いないようです。
そして、今回の申し込みは、電話で、6日間の公演のうち1日を指定するか、
または、どの公演でも大丈夫な場合は、「いつでもよい」にするか
6日間+いつでもよいの7項目のいずれかを選択するやり方だったんですが
この「いつでもよい」が、前ニッキにも書きましたが
事務所さまの、甘い罠としか思えず。落選の嵐だったようです。
1度でいいから、どこでもいいから、スマを見たいという想いで
「いつでもよい」を選んだ方が多いのにもかかわらず、この仕打ちは何?
まぁ。どの抽選にも入れるんだったら、公平性に欠くのかもしれませんが。
だったら、この項目を作った意図はいったい??
ワタシはすべて日付指定しましたが。
今回のこの傾向から今後も仮に「いつでもよい」の項目があったとしたら。
絶対に、事務所さまの罠には、はまるもんかっ!と、
強くココロに決めているワタシでございます。













PC故障やスマ騒ぎで、コメント返信や国立レポが滞っております。
申し訳ないっす。なるべく、がんばりますので、もう少しお待ちください。
また、毎日、拍手をパチパチくださる方が非常に多くて
驚くばかりですが。本当に嬉しく思っております。
感謝のキモチでいっぱいです。ありがとうございます♪

category: 日々のつぶやき

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/389-2086f684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム