FC2ブログ
12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

SMAP 東京公演 初日座席のご報告 

昨日。公演終盤で横花道を歩く慎吾ちゃんが、足をかなりひきずっていたので
何かあったのかと思ったのですが。
やっぱり。怪我をしたって、今朝の新聞で知りました。
慎吾ちゃんは、以前もリフターから落ちたコトありましたし。
ジャニコンに怪我は付きものなんですケド、見てて痛々しかったです。
無理して、悪化しないといいなと、願っております。
どうか。無事札幌まで5人でステージにたてますように。




そして、ワタシのスマヲタ人生で、初のアリーナAが来たんですが。
皮肉にも、今年は今まで見たことのないSMAPということで
すんごい見切り席になっちゃいました(笑)








とりあえず。ココには、スマヲタオンリーさんは、きっと来ないだろうということで
参考までに、座席表を簡単に手書きしましたので、ご報告。
(どうぞ、転載はお控えください。よろしくお願いします)
昨日、酔っ払いながら書いて、友人にFAXした控えですので、
思いっきり汚い字です。笑わないように。













アリーナ座席表(東京)





わかりづらいと思いますが、色の塗ってある所が、ステージです。
センターステージは、実際にはもっと広いと思ってください。
私は、アリーナAにおりましたが、前にステージがない状態でした。
そして、何故か席番は二桁だったのですが、中途半端な数字から
座席番号が始まってるブロックでしたので、最前列になったわけです。
スタンドの後方サイドあたりの楕円の部分で、トロッコが止まりました。
トロッコは、アリーナA花道キワから外周を通り、バクステに向かいました。
美味しいのは、アリーナDセンター(9,10,11)だと思います。
横花道はスマコンがドームに移ってからは、初めてかと。
アリーナAでありながら、見切り座席となったため、メインステージが全く見えず
だって。距離的には肉眼OKな近さでありながら、
機材やら柱やらスピーカーやら。やたらといっぱい囲んであって、
めちゃめちゃ邪魔で。機材がなければ、クリアに見えたんですけどね。
今日、帰宅後。録画しておいたWSを見て、豪華な映像とセットだったんだなって
やっとわかった次第です(苦笑)
30日にもう一度、参加いたしますので、今度はしっかりリベンジしてきたいと
思っております。はい。















それにしても。まさかのアリーナAが見切りとはなぁ。。。
ただ。トロッコが恐ろしいまでの至近距離で通りましたので(←嵐コン並みに)
メンバーを全員ばっちり拝めたので、それはそれでいい席だったかなと(笑)
ツヨポンには、指差し。
中居くんには、お手ふりファンサをいただいたので、
かなりテンションあがりましたわ。ツヨポン大好きなんで。
それだけでも、ラッキーな席だったと、満足しております♪
ツヨポンのファンサは、智くんとよく似ていて、
ひとりひとりをちゃんと見てくれたうえで
友達みたいな親しげな笑顔で、やってくてるので、絶品でございます。
あまりに嵐コンで、何回もメンバーが来てくれることに慣れてしまったので
すっかり忘れておりましたが。スマコンは、正直美味しいブロックが存在します。
ほんの一部分になっちゃうんですけど。
今年に限ったことではなく、例年のことなんですけどね。
そう思えば。嵐コンは、どの席の人にも楽しめるように考慮してくれてるし。
ニノちゃんが、以前MISSのインタビューで、「プレミアチケットなんていらない」
って、言ってくれてましたけど。本当に、どの席で見ても楽しいですもんね。
ファンが求めるものも、グループのライブ方針も違うので
比べるってコト自体が、よくないんでしょうけど。申し訳ないっす。














スマコンの場合は、基本魅せるSHOWなので、ステージ中心なんです。
なので、ライブ中に、たった1回でも、メンバーを近くで見られて、
さらにファンサがもらえるのは、超超ラッキーなコトなんですよ。
そう思えば、初日からメンバー全員を至近距離で見れたうえ、
ファンサをいただいたワタシは、かなりの幸せ者だと思いました(^O^)/
やっぱり、ワタシは相当、運を使ってしまっちゃったかも!
最後に嬉しかったサプライズは。
メンバーがアンコール終了後に、セットからはけた後も
見切りアリーナA席からは、ステージ裏が見えるんですね。
そのステージ裏から、見切り席のファンのために、ワタシの座席方向には
木村さんが、ずっと手を振ってくれてました。木村さんは、本当にファンに優しい。
他メンも、誰かまでは判別できませんが、逆サイドで手を振ってたみたいです。
ステージ終了後って、さっさと楽屋に行っちゃうのかと思ったりもしてたんですが
いつまでも、その場で、5人で立っていてくれた姿が見れて
最後の最後まで、ライブを堪能できて、見切りも捨てたもんじゃないなと(笑)
滅多に経験することもないだろう見切りアリーナ座席のご報告でございました。

category: SMAP

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/401-9e11c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム