FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

2年ぶりのスマコンに想うこと。 

今日。夕ごはんを食べ終わった後に、何故か撃沈。推定20時過ぎ。
23時前に、相方Sちゃんの電話で起こされるまで、爆睡してしまいました。
というわけで、今頃まで家事をやっていたわけです(汗)


明後日の東京6daysの最終日に参加すべく、今もSMAPを聴いております。
初日は、全く知らないまま参加しちゃったわけですが
聴きこむと、SMAPらしいというか。いい歌が多いなという印象。



ニノちゃんMOREも、相葉さんMISSも、真剣に感想を書きたいのですが
もう少しSMAP話を。
あっ!愚痴も書いちゃいそうですので、スマオンリーファンの方は
ここまでのほうが良いかもです。申し訳ないっす。






今日も東京スマ友ちゃんたちが、何人か参加しておりますが
今回は、本当に「魅せるSMAP SHOW」
だって。オープニングから、約3時間。
ずっと、メインー花道の往復がほとんどですもん。
で、たまに、アリーナ内の横花道移動。
で、残りの30分で、スタンドーバクステ往復。
国立嵐コンで、開始早々から、潤くんが「スタンド 待ってろよーー!」と
叫びながら、すぐに外周移動してくれたことを思えば。
スマコンは、スタンドとアリーナの温度差があるんじゃないかなと。
(↑今回、まだスタンド未経験のため、想像ですけど。)
確かに。彼らのオーラは、半端なく。5人でそこにたっているだけで
ものすごく、圧倒されてしまうし、魅了されてしまう。
ダンサーもレベルが高く、ステージングもかなり計算されてる。
今回は、TRFのSAMさんや千春さん、ETSUさんを迎え、
例年以上に、踊って踊って、踊りまくってくれてる。
踊るスマがずっと見たかったワタシには、夢のようなステージ。













よく、木村さんが話すことなんですけど、スマコンは「パーティー」って。
彼らが企画したパーティーにようこそ!ってイメージなんですね。
パーティーでみんなではしゃごうよ!って感じなわけなんですが。
スマは本当にがんばってると思うんです。ダンスも歌もファンサも。
でもね。どうしても、ワタシはある意味、没頭できないんです。
一部のスマファンのコンの楽しみ方が、どうしても理解できなくて。
たとえば。自担以外のソロが始まると、着席してべらべらお喋りを始めるとか。
自分を見てもらいたい気持ちはものすごくわかりますが、
メンバーに向かって、高々とうちわをあげたり。
notジャニファンのスマファンのためか、ジャニのマナーを知らず、
ペンライト代りに、延々うちわを振りまわすとか。
嵐コンでは、見かけることが少ないシーンが、嫌でも目に入り(苦笑)
横花道にスマが移動するときのうちわをあげる人の多さといったら
それこそ、びっくり仰天です。視界良好なんて、夢のまた夢。
ワタシの中では、比較的なマナーの良い東京でも目に余りましたし。
地元大阪は、もともと木村さんも怒ったこともあるくらいの問題都市。
マジで、大阪にもう来てくれないんじゃないかって、
思ったことが何回もありますもん。
なので、来週のスマコンin大阪は、バッファも出現するんじゃないかと
戦々恐々でございます。














そんなわけで、あいかわらずのマナーの悪さが気になって、
なんとなく没頭できないままに初日が終了したわけです。
スマコン自体は、非常に楽しいんですけどね。
スマコンは、いわゆるジャニヲタさん率がかなり低いから、
マナーを知らない人も多いと思うんですけど。
うちわも手作り率が非常に低いですし。
んで。強制ではないので仕方ないのかもしれませんが、
SMAPがはけるたびに、座る人が多いので、なんだか盛り上がりきれなくて。
そんなスマコン初日でしたが。木村さんは素敵でした(←そこかよっ!笑)
この夏の木村さんは、過去見たことがないくらい、ビジュアルが最悪で。
CMを見るたびに、「拓ちゃん。どうしたんだよっ!」って、
TVに向って、愚痴る日々のワタシでしたが
スマコンに向け、恐ろしいまでにビジュアルを回復し。
CMのリーバイスもカップ麺もその他もろもろ、素敵に復活。
スマコン初日に颯爽と登場した木村さんは、息をのむほどのオトコマエ。
かなり明るい茶髪に、真黒に日焼けした肌。ソフトマッチョな体。
いつまでも少年のような無邪気な笑顔。癖のある歌い方。
ワタシがずっと好きだった木村さんそのものでした。
演技をするよりも、バラエティーよりも、なによりも、
SMAPとして、ライブで歌ってる木村さんが大好きなワタシですので
ほんと、2年ぶりに出会えて、かなり嬉しかったです。
明後日。もう一度、逢えるわけですが、今度はしっかりアルバムも聞き込んで
ばっちり楽しませていただこうと、思ってます♪













それにしても。相変わらずの上二人のドSっぷりは、健在で。
役者としても一流で、もちろん自身もスターなのに、34歳になった今でも
昔から変わらず、上二人に真剣に怒られるツヨポンが愛おしい。
んで。そんなツヨポンを尻目に、上二人に、何かとチクリまくる
世渡り上手な慎吾ちゃんが素敵すぎ。
上二人は、下3人を「ごろう!つよし!しんご!」と呼び捨てし。
下三人は、何年たっても上二人を「中居くん、木村くん」と、クンづけ。
ずっと変わらない上下関係が、心地よい。
SMAPは、やっぱりこうでなきゃ!って、
なんだか。MC聞いてても、ただひたすらに嬉しくて。
「彼らがやりたくて、始まった久しぶりのパーティ」に
また、招待される幸運に感謝しつつ、
無事、東へ到着できればいいなと思いながら(←今日、やっとエアの予約をした)
とりあえず今日のところは、もう一回寝ます(笑)

category: SMAP

cm 2   tb 0   page top

コメント

かあこさん、すごーくすごく同感!とおもってしまって思わずコメントしてしまいます!

「心地よい上下関係」、そうですよね~。
昔から変わらないところがまたいいですよね。
慎吾が剛やごろちゃんのことを逐一言いつけちゃう弟みたいでかわいいし。
中居くんと拓哉のいい距離感も私は好きです。
そして今回、2年ぶりのライブというのがメンバーから出た話だったというのが本当にうれしいですね。
私は9日に一度だけですがパーティーに行けることになりました☆
チケットはアリーナGでした。コレどうなんでしょう(笑
でもいけることが幸せですね♪楽しみたいと思います。
かあこさん、明日楽しんできて下さいね。
レポ、楽しみにしています^^*)

長々と失礼しました。
もも #- URL [2008/09/29 23:03] edit

ももさん!コメント返信です。

■ももさん こんばんは!

同じ気持ちになってもらって、嬉しいです。
嵐とはまた違って、お兄ちゃん二人が引っ張っていくスマの関係も素敵ですよね。
はい。私も中居くんと木村さんの距離感、大好きです。やっぱり2TOPは不滅です。

アリーナGはどうでしたか?
大阪は今回縦にブロックが長くて、私の座ったAから見たバクステはかなり遠かったですが、
今回は、センター中心なんで、いつもよりは見えたんじゃないかと思いますけど。
Gならバクステに来てくれたときは、びっくりするくらい近くだったんでは?

久しぶりにスマコンに参加して、やっぱり彼らは王者の風格があって、オーラも凄いなと思いました。
そして、1曲目から汗びっしょりで。それは昔から変わんなくて、なんだか嬉しかったです。
かあこ #- URL [2008/10/17 00:31] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/404-e608983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム