FC2ブログ
07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

出会いは必然。 

なかなか更新できなくて、すみません(汗)
SMAPin大阪の7日チケット探しに没頭しておりました!
東京で、あれだけ余ってた(コラッ!)チケットが、大阪は超品薄!(なんで?)
確かに。あれだけのステージを魅せられたら。
やっぱり、SMAPライブに行かなくちゃ!って思う人が増えてくると思いますし。
SMAPの場合は、次回はいつ見れるんだ?って危機感が常にありますし。
(↑嵐のように、次回コンの話をしてくれることは、まず、あり得ない・・・)
んな訳で、結構必死でございました。



そんなワタシの近況を。










もうね。昨日、びっくりしたことがあって。
ちょうど、10時半くらいに、会社のロッカーに入って、ロッカーを開けたら
携帯の着信が・・・。「誰?」と、とりあえず、出てみると、
4年前までSMAPの相方だったYちゃん(@木村)。
このYちゃん。ずっと一緒に大阪全日程を参加してたんですけど。
SMAPライブがなかった2004年に、ヨン様にはまってしまい、
それから、SMAPライブに参加できなくなり、
(↑ヨン様活動は、非常にお金と労力が、かかるらしい)
ここ2年くらいは連絡を取らない状態が続いてました。
で、昨日。思いがけない電話にびっくり!だって、タイミングも絶妙。
(↑ワタシの職場は、基本、席に携帯は持ち込み禁止)
「どーしたの?」と聞くと、スマコンに行きたいとのコト。
「じゃあ。7日に行こうよ!」ってなわけで、チケットを探すコトに。
ワタシ。Yちゃんのことが大好きなんですよ。
一緒に行くスマコンが、当時、めちゃめちゃ楽しくて。楽しくて。
また行けたらいいのになぁ・・・とずっと思っていたので、マジで嬉しかったですわ。














ライブって、ワタシの中では、一緒に見る友人のウエートが高いんです。
やっぱり。同じテンションで楽しめたほうが、楽なんで。
で、気がついたんですが。嵐相方のSちゃん(@櫻井)とスマ相方のYちゃん。
この二人、ひじょーに似ているんですよ。驚くほど。
今日もSちゃんに、電話でこのコトを報告したら、大ウケしてましたもん。
例えば。ジャニコンでの彼女たちは。
必ずと言っていいほど、お隣や前後の見知らぬ方たちと、
友達のようにベラベラ喋りまくります。ほんと。フレンドリーに。
規制退場で待ってる間も、たのしそーに余韻に浸って、お喋り。
そして。コンが始まると、同じ列の子たちの担当が来ると
「こっちおいでーー」と、より近い場所に誘ってあげたり。
こっちを見てもらおうと、一緒に掛声かけたり。
こないだの国立なんか、Sちゃん。
見知らぬお隣グループの初参加の相葉ファンのために
自前の「あいばちゃん」うちわを貸してあげてましたもん。
ワタシ。そんな彼女たちの姿勢というか、態度というか、性格というか
そういう姿を見ていると、いっつもほっこりしちゃって。
横にいてても、やっぱり楽しいですしね。こういう人と一緒に参加すると。
ライブに限らず、普段の言動とかも、ひじょーに似ていて、
そのことに気がついたのは、昨日なんですけど(←えぇーーー!)
なんか。ワタシって、人に恵まれてるなぁ・・・と、
改めて、素敵な出会いに、感謝。感謝でございます。













そんなわけで、7日もなんとか参加できそーな気配(←まだ確約ならず)
結局。大阪3daysは、全日程参加するコトに。また息子ちゃんに負担が・・・。
こないだの東京遠征の夕方のコト。
息子ちゃんは、一人で鍵をあけて、家に入り。
一人で、タクシーに乗り、駅まで行き。
一人で、駅の惣菜屋さんに入り、お弁当を発注。
電車に乗り、4時間塾でお勉強!
(↑4時間は、すげぇーぞ!と他人事のようなハハ)
夜の21時すぎに、また電車で地元駅に向かい
今度は、タクシー乗り場から、一人でタクシーに乗り込み
一人で、また鍵を開けて、ただいまっていうスケジュールを見事にこなし
我が息子ながら、めちゃめちゃしっかりした10歳だわと、感心。
その頃、ハハは、スマに夢中でございました。
会社の同僚たちに、「息子ちゃんがかわいそう!」と、さんざん責められ(苦笑)
ワタシもよく、息子ちゃんが、ぐれないものだと、また感心。
ほんと。いつも申し訳ない。はい。
というわけで、ド平日の大阪コンも同じように、孤軍奮闘してもらうはめに。
それにしても。なんにもできないオットに比べたら、ほんと使えるんですよね。
うちの息子ちゃんは。結構、なんでもできちゃうし。ビバ!放任主義(笑)














今晩から、コメント返信をがんばりたいと思っております。
いつから、ためてるんだろーと、思うと、ちょいってか、かなり怖いですけど。
それから。本当に、いつもいつもたくさんの拍手をいただいて、
ありがとうございます。
スマ話にもつきあっていただき、感謝しております。はい。
とりあえず、いったんこの辺りで。ご飯いただきます!お腹減ったよ。
そうそう。今日の夕方。ピンポンがなって、外に出たら
見知らぬ兄ちゃんが立っていて、何かと思ったら、
いきなり、市指定のごみ袋を手渡すんですね。で、何?って聞いたら
次に、ギフト券10000円×2パックをさらに、手渡され、???状態に。
新聞の勧誘だったんですけどね。
半年間は、無料のうえに、20000円のギフト券って、凄くないですか?
ってか、これくらいは普通なのか???
我が家は、オットの実家時代から(←以前は、同居してたんで)
ずっと、読売一筋。阪神ファンなのになぁ。それも、契約なしっていう上得意様。
なので、他には変えるなとオットが言うので、全部断ってるんですが。
今日のプレゼント大作戦には、さすがにびっくりしましたわ。
で、そのギフト券は頂けませんと言って、お返ししたんですけどね。ゴミ袋も(笑)
ワタシ的には、どこでもいいので、好条件だったのになぁ(コラッ!)
アラシゴトにそのぶん回せるじゃんって。
と、取らぬ狸のなんとかってやつを、今頃しているワタシでございます。

category: 日々のつぶやき

cm 4   tb 0   page top

コメント

やっぱり!!

かぁこサン、絶対大阪も全部参戦できると思ってました(笑)
私は8日だけの参戦なんで
7日と9日のレポ楽しみにしてますね(^_^)♪


Sサンが知らんお隣りサン達と喋ってる姿が
容易に目に浮かびます(笑)

私もライブに一緒に行く人はできれば同じテンションが良いです☆
今のメンツはメーターふりきってるぐらいのテンションやけど
楽しくてしょうがないんですよね~(爆)
yukky #- URL [2008/10/04 01:23] edit

3日共、参戦出来る様になったのですね☆ またレポの楽しみが増えました♪
しかし、本当に人生に無駄な出逢いってないんですね。 縁って、不思議だけど強い物なんだなと感じました。
HIJIRI #- URL [2008/10/04 22:09] edit

yukkyちゃん!コメン返信です。

■yukkyちゃん 久しぶり。

スマコンね。結局チケットは3日間ともあったんだけど、風邪がひどくて8日はパスしたのよ。
東京でもツヨポンのバク転を見てなくて、8日も見逃したので、まだ今年見てないのが悲しいわ。
ツヨポンのバク転が大好物なんで。

スマコンは、年齢層が高くてびっくりしたでしょ!今年は、特に高く感じたのは、気のせいかなぁ。

Sちゃんと見る嵐コンは最高に楽しいです♪
いい相方ちゃんに出会えて、幸せものです。私。
かあこ #- URL [2008/10/17 00:09] edit

HIJIRIちゃん!コメント返信です。

■HIJIRIちゃん こんばんは!

スマコンのレポらしいレポができてなくてごめんね。
ツボはたくさんあったんだけど、メモを取ってないので、順番がめちゃくちゃになりそーで(笑)
私的には、最終日がやっぱり良かったかな。
当日、東京にメンバーが帰る都合上、3曲カットの上、時間も短かったのは残念だけど、かなり楽しかったから。

ほんと。人生、どんな出会いがあるか、、
わかんないよね。
私も最良の相方ちゃんにめぐり合えるとは、夢にも思わず。
HIJIRIちゃんとも、国立であえて、嬉しかったです♪♪
また、次回もぜひ会いましょう!
かあこ #- URL [2008/10/17 00:14] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/409-7cf1903f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム