07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Be with you

潤くん大好き♪嵐大好き♪嵐くんのおかげで日々充実♪

流星の絆 初回。 

ワタシ。原作読んでないんです。かなーーり迷ったんですけど。
帯にニノちゃん&亮ちゃんが印刷されてたら、きっと買ったかも(←そんな理由?)
今回に限らず、原作は、基本あとから読む人なんで、
何がどこまで原作に忠実なのか、全くわからないんですけど。
でも。。。



ものすごーーく、面白かったです!はい。



ウルッとくるとこもありーの。笑える部分もありーの。
クドカンらしさもありーの。東野さんの本らしく、グッとくるとこもありーの。
いやぁ。金曜日の夜が、また楽しくなってまいりました!











まずは、子役のコウイチくん。目がやけに印象的で。
あれ?どこかでこの目見た!って、ずっと考えてたんですけど。
中居兄さんの名作「砂の器」の子供時代を演じた隆成くんでしたね。
(↑篠原さんがママ役で熱演した自閉症児の光くん役も印象的ですが)
ほんと。隆成くんの目がね。凄くて。当時、泣きに泣きましたもん。
そのあとのツアーで、中居兄さんソロの時に毎回登場してくれたんですが
当時のナマ隆成くん。めちゃめちゃ可愛かったんですが、
いつのまにか。すごく大きくなってて、びっくり!
(↑親戚のおばさんみたいな気分でございます。笑)
んで。子役のタイスケくんが、またオトコマエで。惚れ惚れ。













そして。このドラマを引っ張っていく、アリアケ三兄弟の演技力に、
初回から大いに魅了されちゃいました。三人の掛け合いも絶妙ですし。
にのちゃんに亮ちゃんなんで、もともと身内びいきなワタシですが
それを差し引いても。見てる側をグイグイ引き込んでいって、離さない感じ。
二宮さんは、演じるコトを特別なスタンスとして、身構えない人だけれども
(↑ウタもダンスもバラエティーも演技も、みんな同じように一生懸命)
やっぱり、俳優 二宮和也は凄いなと。
頼りなげなとこも、覇気のないとこも、大丈夫?功一くん?ってつっこみたいとこも
いっぱいある功一くんだけど、やっぱり締めるとこは、お兄ちゃんらしく締めて。
一見、なーーんにも、考えてなさそーなのに、裏の顔はとても策略家で冷静で。
そんな難しい主人公を、いとも簡単そうに、ものすごく魅力的に演じちゃうし。
「大人になったら、犯人捜してさ。三人でぶっころそーな!」って、初っ端の台詞。
CMスポットで、何回も見てましたけど、本編で、マジで身震いしましたもん。
パソちゃん抱えて、監視に夢中なメガネ男子ニノちゃんも超素敵。
泰輔くんと言い争いになって、「保護者だよ!」って言い放つ表情がたまらない。
やだっ!(笑)多分、書き出したら、キリがないかもなぁ。表情が好き過ぎて。













そして。亮ちゃん。
俳優としての錦戸亮が大好きで、ずっとずっと見てきましたけど。
今までの影のある、ちょっとひねた男の子を演じさせたら、
日本一(←と個人的に思っている)の亮ちゃんですが。
今までの出世作とは、全然違って。
あんまりなんにも深く考えてないし、頼りないけど、妹のことは大好きで、
明るくて、憎めない泰輔というキャラクターをイキイキと演じる姿を見て
俳優として、またひとつステップアップするような気がします(←熱望!)
エイトコンで、超ご機嫌なときのMCの亮ちゃん見てるみたいで、嬉しいですし。
なんだか、これからの二人の演技がものすごーーく楽しみになってきました。
えりかちゃんも、もともと好きな女優さんでしたけど
こないだエイトのすばる&村上くんと競演した「おかん ありがとう」って
ドラマの妹役(血は繋がってない)が秀逸で。今回とは設定が違いますけど、
にのちゃん&亮ちゃんの妹役もかなり楽しみに見ております。
同じ関西人ですしーー(←同郷びいきなワタシ。えりかちゃんの関西弁が可愛い。)













本編は、クドカンワールド満載で。ツボはたくさんありましたけど。特に。
功一くんと泰輔くんのポストイットの電話の会話のくだり。
あれは、描写が美味いなぁ・・・と、感心しましたわ。
(キャンギャルのえりかちゃんも可愛い♪♪)
功一くんが、しいちゃんが詐欺られた相手を探して、自分的にはご満悦なのに
キモイって、言われるくだりも、大好き。このシーンのニノちゃんが可愛すぎ。
原作とはおそらくかけ離れてるだろう、ふりかけちゃんのシーンも楽しめますし。
もっと巧妙で真剣な詐欺の描写かと思ってたんですけど、なんだかほっこり。
詐欺はね。決して許される犯罪じゃないんですけどね。
両親を殺されて、復讐に燃えるってストーリーだけでも、
じゅうぶんに重く暗くなりそーなのに、そのうえ詐欺を重ねるって設定を
どんな風に見せるのかと思ってましたけど、こうくるか!クドカン!(驚っ)
個人的には。幼いお兄ちゃん二人が、
流星見る前に疲れて寝ちゃった妹のほっぺを、いとおしげにつっつくシーン。
もうね。たまんなかったです。妹が可愛くって仕方がないんだなぁって感じが。
ほんと。胸がキュンキュンしちゃいました。ワタシの夢も重ね合せ(笑)
生まれ変われるものなら、しいちゃんみたいに、お兄ちゃん二人に
ナイトのように守って欲しい!と、切望するワタシは、弟のいる長女でございます。
いいなぁ。妹になりたーーい(←これだけは、絶対にもう無理っ!)













そして。忘れてはならないのが、主題歌!!
もうね。泣きそーでしたもん。(←ほんと、涙腺弱すぎなんですけど)
魔王もね。もちろん「truth」が、最高でございましたが。
なんだろー。何故か懐かしくて、そして切ない。明るい曲調なのに。
きっと。聞けば聞くほど、好きになりそーな予感。
(↑ジャケ写もめちゃめちゃ素敵ですし。PVも大いに期待してます!)
ストーリーも、まだ1回しか見てないので、
気がついてない部分も多々あると思うんですが。
1回見ただけでも、来週以降がめちゃめちゃ楽しみになってます!
(↑あと、何回見るつもりなの?>自分。)
魔王に引き続き、今クールも金曜22時は、TBSに釘付けになりそーです。

category: 流星の絆

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lucky11go.blog103.fc2.com/tb.php/424-3e1fd6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

お知らせ

FC2カウンター

RSSフィード

ブロとも申請フォーム